皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日は朝から雨降りで、家の中でじっとしてると寒いです~(>_<)
 
 
 
が、まだ部屋の暖房はつけていませんよ~!(・`ω´・)キリッ
(てか、出してない~(^^;
 
 
 
足元湯たんぽでとりあえず仕事はやってます!(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【月曜日の晩ごはん】
{6D192127-20B4-4D98-8B6F-AECD78F1578E}
食事サンマのケチャップ煮
食事山芋とベーコンのチヂミ
食事ナスの揚げ浸し
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{78478C15-1367-44DD-8EA3-BD858FFC7BC1}
サンマのケチャップ煮。圧力鍋で下煮してあるので、骨まで食べられます!^^
一緒にこんにゃくと玉ねぎも入れてまーす^^
 
 
サンマやイワシを煮るときってしょうがや梅干しで臭み消しをして、お醤油味が多いと思うんですが、これはニンニクを入れて、ダシもコンソメ、仕上げにケチャップとちょっと洋風な煮物です♪
 
 
ケチャップ味だし、骨ごと食べられるので、ふだんあまり魚を食べないお子ちゃまにぜひ食べていただきたい!(≧▽≦)
 
 
 
 
{B0E723DF-2090-4483-A642-0F9C45B09C89}
山芋とベーコンのチヂミ。
市販のチヂミ粉を買わなくても、片栗粉と薄力粉でチヂミってできちゃいます^^
 
外側はカリっと中はふわふわで、もう我が家ではチヂミといったらコレです♡(笑)
 
短冊の山芋が入っているのでシャキシャキした食感がこれまたイイんですよー!^^
 
 
チヂミの中身は、短冊切りした山芋、斜め切りしたネギ(以上、下のほうで見えませんが:笑)、にんじん、ベーコン、冷凍コーン、とろけるチーズです!
{0B25C34C-2DA9-4B1D-9D9F-F2482A9FA122}
 
 
全部まぜて焼くだけー!鶏ガラスープも入っていて生地に味がついているのでタレ要らずです^^
{A95B0519-33FE-4107-88F4-302E8FADD949}
参考にしているレシピはコチラ^^
 
 
 
あとはいつものナスの揚げ浸し。我が家の定番。困ったときの揚げ浸しです!(笑)
{1E3ED777-DFCE-4CA2-8157-846C59354FA3}
昨日はお皿に出すのもめんどくさくて、保存容器のまま出しちゃいましたが、このiwakiのガラスの保存容器だとお皿っぽくってそのまま出してもまぁまぁいいですよね?^^
 
 
耐熱ガラスなのでそのままレンジやオーブンもOK。作りおきの保存にも最適です^^
 
さらに、これ、形が四角なので、冷蔵庫の中でもすっきり収納できるんですよね~♪
 
丸形だとどうしてもデットスペースができるので、この形はオススメです!^^
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
さて~
 
 
 
 
 
11月もそろそろ中盤。
 
 
 
皆さん、年賀状の準備はしましたかー?^^
 
 
 
ウチはもちろんまだですが何か?( ̄▽ ̄)(笑)
 
 
 
 
もうねー我が家なんて子供も大きいので、写真つき年賀状ではないからさっさと準備できそうなものなのですが、これがなかなかでして~(^^;
 
 
 
 
かわいい盛りのお子ちゃまをお持ちのママたちは、我が子のベストショットを年賀状に!と思うと、なかなか年賀状作成も大変ですよね(笑)
 
 
 
そんなママたちに、すき間時間でスマホでラクラク年賀状作成できるアプリのご紹介でーす!^^
 
 
 
 
 
無料アプリ・ノハナ年賀状です!^^
 
 
 
 

 
{50D4C529-E13E-4D01-B586-E6B799B944AB}

◆厳選されたオシャレテンプレートが300種類以上&基本料金0円!
 
◆すき間時間ですぐ完成!フィルタやスタンプ、コメントも簡単に入れられる!
 
◆納得の富士フィルム品質で仕上がりもキレイ!^^
 
 
 

我が家、子供はもう大きいので写真つき年賀状はかなり前から出していなかったんですが、
 
 
 
去年長女が成人式だったので、いい記念だからと久しぶりに写真屋さんでちゃんとした家族写真を撮ったんですよね~(*´∀`)
 
 
 
で、家族の節目ということで、その写真を使って去年は写真つき年賀状を注文したのですが・・・
 
 
 
 
そのときはPCで写真を入れたりとかやったんですけど、確かに・・・・
 
 
 
 
 
めんどくさかった覚えがあります!(笑)
 
 
 
 
 
が、このノハナ年賀状、私もダウンロードしてみたんですが、ふだんスマホを使い慣れている人ならホントに感覚的に使えるので、これならあっという間に年賀状がつくれそうです!(≧▽≦)
 
{4F9FB3BA-E1C2-4DA3-B4E7-D6B2FADC37F8}
こんな感じで、写真追加ってところにスマホから入れたい写真をピックアップしておいて、あとは指で写真を押しながら入れたいところに持っていくだけで、簡単に写真年賀状ができちゃいます!
 
 
写真のフィルタもここの画面で自由自在ですし、コメントやスタンプもふだんのスマホ操作みたいに簡単にできます!^^
 
 
 
 
あーん!これ、去年知りたかったー!ヽ(;´Д`)ノ(笑)
 
 
 
来年の年賀状、次女の成人式の写真でこれ使ってやろう♡( ´艸`)

 
 
 
 
 
ノハナ年賀状はデザインも豊富です!^^
 
 

こんなマンガちっくなデザインとか~♪
image
 
 
 
この手のくり抜きも楽しいですよね!(笑)
image
 
 
こんなシンプルなのも好きだなー♡
image
 
 
しかも、ノハナ年賀状は写真の枚数が多くなっても料金は同じなんです!(*゚∀゚)=3
 
 
 
我が子のかわいい写真をたくさん入れた年賀状をつくりたいママにはぴったりー!(≧▽≦)
 
 
 
 
今日は雨で家にこもっているなら、年賀状準備のチャンスです!(笑)
 
 
 
 
ダウンロードは無料!
よかったらお試しください^^
 

 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
読者登録してね