皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
1日ぶりのご無沙汰です!(笑)
 
 
 
昨日はちょっとバタバタしてまして、ブログお休みしてしまいました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
見に来てくださった方、更新してなくてすみませんでしたー!(。-人-。)
 
 
 
 
そのバタバタの理由は後ほど書くとして・・・( ´艸`)
 
 
 
では、今週の節約晩ごはん、1週間の振り返りですー!^^
 
 

【日曜日の晩ごはん】

{2E194F2F-87FE-4C77-B45A-E16802CC4D6C}

食事チキンカツ丼

食事つみれとはんぺんのお吸い物

食事白菜のお漬物(市販品)

 
 

 

【月曜日の晩ごはん】

 

{093305B4-BC2C-460F-BCFF-84FD6D2F51C4}

食事赤魚の煮付け

食事照り焼きかぼちゃ

食事ひらひら大根サラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

【火曜日の晩ごはん】

{C96556BF-3FD5-4759-9309-0522D94F7838}

食事厚揚げのエビチリ風

食事ごぼうと豚肉の炒め煮

食事春雨サラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 
 
 
 

【水曜日の晩ごはん】

{97DFA70E-83EA-4877-82FF-06C893681FE6}

食事塩サバ焼き

食事切り昆布とがんもどきの煮物

食事小松菜のおろしあえ

食事ごはん&お味噌汁

 

 

 

【木曜日の晩ごはん】

image

食事豚バラロール  豚バラとナスの味噌炒め

食事切り干し大根煮

食事里芋サラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

この日の晩ごはんはアップしていないので、簡単に説明しますと・・・

 

 

image

献立予定では豚バラロールになっています。これはナスを豚バラスライスで巻こうと思っていたんです。

 

 

がー!

 

 

時間がなくて結局味噌炒めにしました!(^^;

 

 

味噌炒めにしたので、ほかにシイタケとねぎも入れました!

 

 

 
 
あとの2品は献立どおり・・・・
image
切り干し大根の煮物と・・・
 
 
里芋のサラダです!
image
里芋は皮つきのままレンチンしてやわらかくして輪切りに。きゅうりも輪切りにして軽く塩揉みしておきます。この日はちくわが余っていたのでちくわを入れましたが、彩りからいったらハムとかカニカマとかのほうがいいかも~(^^;
 
あと、ツナもおいしいです!
 
 
下味で塩コショウ、あと少しおしょうゆ垂らすと味がボケません。最後にマヨネーズとすりごまを入れてあえます^^
 
 
里芋は煮物が多いという方、少し目先を変えてサラダで食べてみるのもおいしいですよ~^^
 
 
 
 
 
 
・・・ということで、今週もこれだけのまとめ買いで
 
{5F87B37F-7F4D-494C-A8C7-7619F376F76A}
(計74点  11,434円)
 
 
1週間乗り切りましたー!(≧▽≦)
 
 
 
 
以上、今週の節約晩ごはん振り返りでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
・・・・って、
 
 
 
今週、木曜日までしかないじゃーん(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
と思いますよね・・・
 
 
 
 
 
そうなんですよ。
 
 
 
 
昨日(金曜日)の晩ごはん、予定ではオムライスプレートでしたが、実際はこうなりました!
 
 
 
 
 
 
じゃん☆
{4C1DBB0D-1A5D-4290-8C7E-8792917C903A}
デパ地下おこわ弁当(+天むす2個)&インスタント味噌汁、そして残りおかずですー!ヽ(;´Д`)ノ
 
 
しかもれんこんサラダはボウルのままというね!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
というのも、実は昨日は1日・・・・
 
 
 
 
 
 
 
雑誌の取材を受けておりました!(*゚∀゚)=3
 
{04D9652B-49D8-4CD3-A61F-AAC0B072790D}
こんな感じで家の中で撮影したり、お料理の再現をしたりして、結局お昼前から夕方までかかっちゃいまして・・・(^^;
 
 
 
 
で、取材の方がお昼用にと買ってきてくれたお弁当、余ったのをいただいたので、もうそれを晩ごはんにしちゃいましたー!(^^;
 
 
 
 
この雑誌の件は、また詳しいことが決まりましたらブログでお知らせしますねー!^^
 
 
 
 
 
 
コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
 
 
 
 
が、お返事は必ずしますので気長にお待ちください(笑)
 
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
どくしゃになってね!