皆さん、おはようございまーす!(*^▽^*)ノ
 
 
 
昨日は早目に寝て、睡眠時間は8時間17分33秒ー!(笑)
 
 
 
朝起きたのはいつもの時間でしたが、スッキリ目覚めー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
おかげで今日は朝から既に仕事開始!いや~はかどりました~!^^
 
 
 
 
そういえば昨日の『ランスマ』(←BSのランニング番組です)で、元マクドナルド、元Mac、元ベネッセの社長?(いくつもやってるのでわかんなーい:笑)の原田泳幸さんがゲストだったんですが、
 
 
 
彼の言葉で
 
 
『朝の2時間は投資・夜の2時間は浪費』
 
 
 
と言ってたのがとても心に響きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
69歳でも現役の超多忙なビジネスマンの彼は、朝は5時に起きてまず仕事関係のメールのチェック、その間に温かいコーヒーで体を温めてから6時から1時間のランニング、その後朝御飯で出社するそうです。
 
 
朝の1時間のメールで社員に仕事の指令を出し、あとの1時間で自分の体調の管理。
 
 
夜の2時間をダラダラ過ごすよりも、その分早く寝て、朝に行動したほうが仕事の効率も上がり体調もいいそうです。
 
 
 
スバラシイ!
 
 
 
やっぱりデキる男は違う!走ってる!(笑)
 
 
 
 
 
でも~これに気づくのってかなり年齢いってからなんですよね(^^;
 
 
 
私もその分野に片足つっこんできたので最近早寝だーとか言ってますけど、若いときって夜更かしが楽しいじゃないですか!
 
 
しかも、朝も幾らでも寝れるじゃないですか!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
だから、今これ読んでる皆さんも、へぇ~そうなんだ~ぐらいで思っている人はまだ若いってことですよ♪(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
ってことで、話がそれましたが、
 
 
 
昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
昨日は予告どおり、G&Bのごはんが要らなかったので、コストコピザにしましたよ~♪
 
{280A6F87-CE84-4989-B32B-796E0680991A}
 
 
この前買ったピザ、4分割して冷凍しておいたもの、解凍しましたが、結局4人でこの半分しか食べられませんでした~(´Д`;)
{89D2F4AF-A0A9-4A9C-A7E1-721835C87138}
結局次女は晩ごはん食べてから出発したので、4人で食べましたが、それでもギリギリ。どんだけデカいんだー!
あと半分は今日またお昼に食べます(笑)

 
 
サラダはなかったけど、スープはつけましたよ♪
{9AB1AFA0-5ED9-49FB-8C54-0927C7C48FBC}
 
 
もちろん、インスタントですが何か?(笑)
{137D288E-D300-47B3-AD2E-000EDC613F95}
これもコストコで買ってきたオニオングラタンスープです!
 
これ、めっちゃおいしいー!(≧▽≦)
 
 
1個あたりにすると100円ぐらいでちょっとお高いですが、オニグラって普通に食べても結構な値段するので、それがインスタントで100円だったらまぁアリかなと(笑)
 
 
 
 
以上、説明するほどでもない昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、先週の節約晩ごはん、振り返りです!^^
 
 
ちなみに献立予定と買った食材はコチラ
 
 
 
 
【日曜日の晩ごはん】
{A353940F-39ED-4801-AC7F-0B1E20508D38}
食事鶏鍋&スンドゥブ
 
 
 

【月曜日の晩ごはん】

{3EDD69A1-458C-42F5-80D7-9E531196E481}

食事アジの塩焼き

食事肉豆腐

食事かぼちゃのサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

【火曜日の晩ごはん】

{4BCF8E76-FA9E-43FB-BBF6-2A7ABCF6A997}

食事煮込みハンバーグ

食事ひじきの煮物

食事鶏ハムのサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

【水曜日の晩ごはん】

{6719EA05-1B7D-4BB3-A403-C58B19BFE45F}

食事麻婆豆腐丼

食事白菜のサラダ

食事水ギョウザのスープ

 

 

【木曜日の晩ごはん】

{48CEF160-8283-4680-BDC7-072EB5083393}

食事鮭のカマの塩麹漬け焼き

食事厚揚げと里芋のそぼろ煮

食事マカロニサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

【金曜日の晩ごはん】

{28FD4392-750D-47F3-BCC6-66B56881DAC9}

食事在庫整理カレー

食事野菜サラダ

 

 

【土曜日の晩ごはん】

image

食事コストコピザ&インスタントスープ
 
 
 
 
 
ということで、今週もこれだけのまとめ買い・・・
image image
image image
計63点   8,317円
 
 
で、1週間・大人6人の晩ごはんが賄えましたー!^^
 
 
ま、厳密に言えば土曜日のコストコ分はここに入っていませんが~(^^;
 
 
 
とにかく、買い足しなしで今週も終わってよかったです!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
今日はマジで買い物行かないと何もないので、午前中はまとめ買い行ってきますー!
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!