皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
明日発売のESSE3月号『ストレスゼロのハッピー食費節約』で、
 
 
私の買い物&献立作成術を掲載していただきましたー!ヾ(@^▽^@)ノ
 
{31AF22AF-DBA4-4E41-8BFD-D72FCC34677B}

 
 
私が週1でやっている食材まとめ買いと献立作成は、ブログには毎週載せていて、皆さんにもいつも読んでいただき本当にありがとうございます!^^
 
 
 
 
特に献立については、
 
 
 
『どうやって1週間分の献立を考えているんですか?』
 
 
 
とか、
 
 
 
『あらかじめ献立を立ててから買い物に行くんですか?』
 
 
 
とか、
 
 
 
コメント欄でもよく質問を受けます(^^;
 
 
 
 
 
献立を立てるのがニガテという方、結構いらっしゃるようで、私もそんな方の少しでもお役に立てるようにと思い、いつも1週間分載せてはいるんですけど、
(丸パクリ大歓迎ですので:笑)
 
 
 
 
でも、やっぱりそれぞれ好みもありますし、できれば自分で献立作成がうまくできるようになるのが一番ですよね!
 
 
 
 
ホントはその献立の立て方をうまくブログで伝えられるといいんですけど、いかんせん私のいたない文章能力では思うように伝えることができず、いつも自分のつくった献立を載せているのみでした~(´Д`;)
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
今回、ESSE編集部様がこの献立作成に関して、私が言いたかったことを
 
 
 
 
プロの写真つきで!(笑)
 
 
そして
 
 
プロの文章で!(笑)
 
 
 
超~わかりやすくまとめてくださいましたー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
今回5ページにわたって私の献立作成術が詳しく書かれていますので(秘密の献立ノートも公開してます♡:笑)
 
 
 
食費削減に今年こそは取り組むぞー!
 
 
 
 
という方、よかったら参考にしてみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
ESSE3月号、別冊付録のこんまりさんのお片づけノートも魅力です♡( ´艸`)
{3FA822B5-CCA5-4441-9E61-DE233CB1537B}
 
 

ESSE3月号は、そのほかにも
 
◆もらえるお金最新ニュース
◆魅惑の卵レシピ
◆サブウェイのオトクなクーポン
◆平昌五輪・フィギュアの見どころ徹底ガイド
 
などなど、魅力的な記事がいっぱいです!
 
 
 
ぜひお手にとってごらんくださいませー!^^
 
 
 
 
以上、雑誌掲載のお知らせでした!^^
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!