皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日もいいお天気で暖かいですね!^^
 
 
 
あ、でも、そういえば、昨日東京のほうは小雨?雪?が降ってたとか・・・・
 
 
まだまだ春は遠いのかしら~?(´_`。)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
{AE7CA58E-AEA7-4C58-A9C5-A7C6FE45C7F3}
食事タンドリーチキン
食事ひじきの煮物
食事白菜サラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
つくりおきの酵素玄米を切らしておりまして、昨日から白米を食べております・・・・
 
 
 
てか、白米って・・・
 
 
 
なんて美味しいんだー!(≧▽≦)
 
 
 
玄米ばかり食べていると白いメシがひときわおいしく感じます(笑)
 
 
 
 
{7F3F388B-1DB3-4642-8B7A-8AAC0A1B4F99}
昨日のメインはタンドリーチキンでした!
 
 
鶏もも肉は買ってきてすぐにカレーヨーグルトに漬け込んでおきました。
 
この状態で冷凍してもOK。私は氷温チルドに入れてました^^
{05351789-8982-4759-AFFD-3F0E7008B016}
 

詳しい下ごしらえの様子&タンドリーチキンのレシピは過去記事でどうぞ^^→

 

ここまでやってあると、夕方はこれをオーブンで焼くだけなので簡単です~^^

(オーブンでなくてもフライパンでも魚焼きグリルでもできますよ♪)

 

 
 
 
 
{A35CD09E-ABE3-4F7A-9953-A5D713659F4E}
ひじきの煮物。昨日は、ひじきのほかに、ちくわ、にんじん、しめじを入れました。
 
が、大豆を切らしてました・・・
 
ひじきの煮物に大豆は必須なのに~(T-T)
 
 
 
 
 
{3EC6B144-5DC3-4913-B9AA-755279814677}
白菜のサラダ。
 
細くざく切りにした白菜と千切りにしたにんじん、斜め薄切りにしたきゅうりを塩揉みして、ぎゅっとしぼってからハムとまぜて和風ドレッシングでいただきます!
 
お子さまにはマヨネーズであえるのもいいかと♡
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
おまけ。
 
 
今週の玄関のお花。
{1B4788C3-7D07-430E-BA17-211E04F6BA87}
桃の節句が近いということで、桃の花が入ってました~^^
 
 
 
枝物をアレンジメントに入れるなんて、自分だったら絶対やらないだろう組み合わせ(笑)
{5415C373-4666-4676-9A55-4ECD8A7B46BF}
今週はピンクのスイートピーと桃の花がかわいらしいアレンジです♡
 
 
 
 
先週のお花、まだ生き生きしていたので、別の花瓶にそのまますぽっと入れてリビングに飾りました!^^
{4B03175D-7B7F-4DF3-BD20-69C2BEBFAB9B}
 
春はやっぱりピンクですね~^^
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね…