皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
昨日ご紹介したクビンズのヨーグルトメーカー。
{E8CF2B84-FC10-4052-A789-8905DFE0904C}
前のヨーグルトメーカーに比べるとまーまーの大きさです(笑)
 
 
 
こういったタイプの毎日使わない調理家電は、私は出しっぱなしにしておくのではなく、使うときだけ出す派なので、新しい調理家電を買うと必ず収納場所が必要になります。
 
 
 
毎日使わないものがキッチンを占領しているのも場所とりますし、何より出しているだけで汚れるので掃除も大変。なのでいつもは収納しておきます(笑)
 
 

 
 
ということで、食器棚の中を見直してこれの収納スペースをつくるとともに、ついでに不要なものを断捨離することに!(*゚∀゚)=3
 
 
 
今回は時間の関係で食器棚の2段だけをお掃除しました(笑)
 
 
まず、中のものを全部出しますー!
{BA8D4576-22B9-49FC-87CD-B43BBC157B97}
出す前の写真は撮り忘れました(笑)
 
 
 
 
で、全部中身を出したら、そこの中で要るもの・要らないものを分けます!
 
 
 
 
出したもののうち、また戻す(必要なもの)がコチラ。{23DDDE97-7272-44D5-BDB6-C9A6E037CD84}
 


出したもののうち、処分するものがコチラ。
{170FC227-0921-4C8C-985D-21284CE9262E}
要らんもの、よーけあるなぁ~!(笑)
 
 
 
 
 
真ん中のは次女が中学生のときまで使っていた水筒なんですが、高校生のときにはもうボトルタイプの新しい水筒を使っていたので、こんなものはそのときに処分すればよかったのに・・・
 
 
 
 
外側もきれいだからもしかしてまだ使うかも~(*´∀`)
 
 
って思っちゃったんですよねー!(^^;
 
 
ちなみに、長女は運動部だったのでかなり使い古してまして、すぐに処分する気になりましたけど!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
そんなものとか、前の冷蔵庫のときに製氷機が壊れて、そのとき夏だったので氷ができないのは命取り!ということで100均で慌てて買った製氷皿、ご丁寧に残してあったよ・・・
 
 
新しい冷蔵庫が来たら絶対使わないのに、多分1~2回しか使わなかったので捨てるのが忍びなかったのかしら?(笑)
 
 
 
不用品を集めてみると
 
『今は使わないけど、いつか使うだろう・・』
 
そんなものばかりでした(^^;
image
どうせ使わないものに場所とっていたなんて、さっさと処分すればもっと使いやすかったのにって、今になると思います(^^;
 
 
こまめに収納は見直さないとダメですね!
 
 
 
 
 
ということで、空いたスペースに必要なものをまた戻していくと・・・・{1CA33E55-AF91-4FEB-9148-2029E17E322A}
スッキリ収まりましたー!ヾ(@^▽^@)ノ
 
新しいヨーグルトメーカーの収納場所も無事確保!
 
 
 
ちなみに、たまにしか使わない調理家電や季節家電は、収納するときに箱に入っていたほうが絶対しまいやすいので、箱は捨てないほうがいいですよー!
(ブレンダーだけうっかり箱を捨ててしまって大後悔(T-T)
 
 
 
箱に入っていると棚の中で横にしたりや縦にしたりもできますし、何より箱は四角なので棚のデッドスペースがなくなります!
 
 
 
我が家は土鍋なども全部箱に入れて収納しています^^
 
 
 

上の段もやろうかと思ったけど、時間がなかったのでまたこちらは今度♡
(いつになるやら~:笑)
 
 
 
 
『いつか使う』=『多分もう使わない』
 
 
 
 
この言葉を私は断捨離の一つの目安にしています。
 
 
 
いつか使うと思った時には、もう自分の中では多分ないだろうな~と薄々思っているんですよね(笑)
 
 
 
不要なものに空間を与えていることほどムダなことはありません!
 
 
 
使いにくいなーと思っている場所があったら、多分その近くに不用品で場所とっているところがあるはずです!
 
 
 
そこを見直すと案外生活がスムーズになったりします。
 
 
 
・・・って、次女が中学時代の水筒を大事に持っていたオマエが言うなって話ですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
新学期になると、お弁当や水筒といった新しいキッチン周りのグッズも増えるときです!
 
 
 
この時期、食器棚やキッチン収納の見直しをしてみるといいかもですよ~^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
おまけ。
 
 
 
今日の朝ごはん^^
{87B39B21-C8E4-4DB7-93CC-681DF6C66960}
昨日焼いたパンで、あるものサンド(笑)
 
 
{96712BE5-E7D3-4919-8554-48E995CCE8EC}
全粒粉50g、強力粉250gの割合でつくったシンプルな丸パンです。
 
 
 
つくりおきのポテサラ、にんじんマリネ、チーズなど、あるものをサンドしただけ~♪^^
{A078868B-7ADA-4C02-8564-0C3BF71A069C}
 
 
 
今朝も食べましたよR-1ヨーグルト!^^
{3FD750D3-5421-4455-92FA-42E776660B8A}
フルグラをずーっと切らしているので今日もハチミツだけ(T-T)
 
あ~フルグラもつくらなきゃー!
 
 
 
 
 
 
以上、今日の朝ごはんでした^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
 
仕事も一息ついたので、今日はちょっと夕方走ってこようかな?^^
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
読者登録してね