皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
えーっと、いつだったか忘れましたが・・・・
(多分土曜か日曜のどっちか)
 
 
の、朝ごはんです!
{CFBFFECA-22E4-4084-8BC6-07C045844568}
 
ふだん平日はお弁当の残り物とかをつまみながら、あるものでテキトーに食べておしまいにすることが多い私の朝ごはんですが(笑)
 
 
休みの日は朝ゆっくりなので、こういったサンドイッチにすることが多いです^^
 
 
 
パンは前日に焼いたプチフランス。
image
フランスパン用の粉は使っていないので正確にはフランスパンではないですが、外側はパリっと、中はふわふわもちもちでおいしいです~( ´艸`)
 
 
生地に使っている油脂はバターやマーガリンではなく、オリーブオイルなんですよ~^^
 
 
食事用のテーブルロールとしても、またこのように甘いものをサンドしても、何でも合うパンなので、我が家はよくつくります!^^
 
 
 

今回は甘い系が好きなダンナさんにはあんことイチゴ&ホイップ、私は甘いのはニガテなので野菜とハムを挟みました^^
{521082C5-BD57-4471-84BC-06CDB735E126}
 
 
 
甘いの込みの3個はさすがに朝から食べられなかった~(´ε`;)(笑)
{2A4F7E8C-50AC-4F16-A0BD-C490B986D2CB}
 
 
 
 
 
特にこの時期のオススメはイチゴを使ったフルーツサンド!(≧▽≦)
 
 
 
フルーツサンドというとこんなのを想像すると思いますが・・・
これ、家でつくろうと思うと、生クリームの固さとか案外難しいんですよね~(´ε`;)
 
(しかも案外値段するし~:笑)
 
 
それに素人では大抵の場合、こんなにきれいにカットできません~( ̄▽ ̄)
 
 
 
なので、私はいつもこのスタイルなんですけどね(^^;
{AFF71227-ADDD-41D7-8D18-0041A309AAB8}
でも、これはこれでシュークリームみたいでかわいいでしょ?(笑)
 
 
バナナもおいしいですよ~(安いし!:笑)
 
 
 
パンは手づくりしなくても、市販のロールパンでも十分だと思います^^
 
 
 
こんな贅沢できるのはイチゴが旬のこの時期だけですもんね~(*´∀`)
 
 
 
お花見や行楽にもイチゴサンドは見た目も華やかで、お子さんも喜ぶと思います!
 
 

 
この週末、お子さんと一緒につくってみてはいかがですか?^^
 
{27B33CD6-F7E9-434A-AC98-45E9A5F189EA}

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
おまけ。
 
 
 
ちなみに、このとき使った生クリームは、既にホイップして売っているこちらを使ったのですが・・・

 (THE☆手抜き!( ̄▽ ̄)

 

これ、手軽でいいのですが、かなり甘さ控えめなので、生クリーム大好きな方はちょっと物足りないかもしれません。
 
 
 
でも、
 
 
『いちいちこれのためだけに生クリームを泡立てるのはめんどくさいわ~(´ε`;)』
 
 
という方は(私もそーです♡)
 
 
 
中にイチゴジャムなどを薄く塗った上に、このホイップを絞るといいかもしれません。(と後から思った:笑)
 
 
 
ご参考までに~^^
 
 
どくしゃになってね!