皆さん、おはようございまーす♪(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日はこれからおでかけなので、前置きはなしでいきなり本題ですよ!(笑)
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
{FB2D0B24-457F-4141-A955-2FF8E696740F}
食事タンドリーチキン
食事水菜と厚揚げの煮びたし
食事大根サラダ
食事酵素玄米&お味噌汁
 
 
 
 
 
 
先週から晩ごはんは『漬け込み&や焼くだけ』シリーズが続いておりますが~( ̄▽ ̄)
 
 
 
{ECB30EE2-5535-4BFA-B899-40E5D2625FB7}
この日は鶏もも肉のみそ漬け焼きだったし・・・(^^;
 
 
 
{97951740-6044-45E8-8CB2-7E83F499CC4F}
この日も鮭カマの塩麹漬け焼きだったし・・・(^^;
 
 
 
 
今週も仕事が忙しいのを理由に、漬けて焼くだけシリーズは続いております!(笑)
 
 
今週はカレー風味のヨーグルトに漬け込んだタンドリーチキンです!(≧▽≦)
image
ヨーグルト効果でお肉もやわらかくなりますし(冷めてもやわらかいです)カレー風味は食欲をそそります♪
 
 
かつ、調理はオーブンにお任せなので、忙しいときのメインにぴったりなんですー!^^
 
 
 
買ってきたらすぐにこの状態にしておけば、あとは焼くだけ♡^^
{05351789-8982-4759-AFFD-3F0E7008B016}
漬け込みのカレーヨーグルトソースのレシピなど、詳しい下ごしらえの様子は過去記事でどうぞ!→
 
 
(ちなみにタンドリーチキンはヨーグルトに漬けるので、食べたことない人にとっては何か乳製品くさいのでは?と思う人もいるみたいですが、全然ですよー!ヨーグルトの酸っぱさとかも全くないですのでご安心を♡^^)
 
 
 
 
 
 
 
{16E5D498-BB64-44B5-A272-D84DE5C18D38}
水菜と厚揚げの煮びたし。少し火を入れすぎてしまい、水菜がしんなりなり過ぎました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
 
マヨネーズ風味の大根サラダ。
{773C9C91-14DA-42A3-908B-7699E98CBB0A}
大根は千切りにして塩を振ってしばらくおいて水気をぎゅっと絞ってから、サラダチキンを手でさいたものとカイワレと一緒にマヨネーズであえますー!
 
上から荒挽きコショウをガリガリやるとパンチのきいた一品に♡^^
 
 
 

中に入っているサラダチキンはつくり置きしてあるものです。
 
 
鶏ムネ肉を4枚買ったときは、1枚は大抵サラダチキン(鶏ハム)にしておきます^^
 
 
スライスした状態で冷蔵庫に入れておくと、朝食のサラダにささっと添えたり、お弁当の隙間埋めに使えたりと何かと便利です。
{EF03BB6A-76FA-461D-9C7F-B1FAD6DEB56E}
あとは今回のようにお惣菜系のサラダに少し入れるとボリュームが出ますしね!^^
(大根とカイワレだけだとちょっと物足りないですよね?!:笑)
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日は実家母とこれからおでかけ。
(しかも突然決まったという~)
 
 
 
 
ま、おでかけといっても母の買い物につき合うだけなんですけどね(^^;
 
 
 
 
 
ウチは父はとっくの昔に免許返納しているし、実家母はそもそも免許がないので運転できないため、
 
 
 
 
大きな買い物のときには私が行かないと・・・・なんですよね(´ε`;)
 
 
 
 
まぁ、行ってあげられない距離ではないのでいいんですけど・・・・
 
 
 
 
 
 
いいんですけど・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今仕事忙しいっつーの!(笑)
(ってこの前お彼岸のときに言ったよね?)
 
 
 
 
 
ということで、昨日は夜に少し今日の分まで仕事して、今日は1日時間をあけました!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
行くのも疲れるけど、今日は行く前から疲れたよ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~