皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
今日も気持ちのよいお天気ですね~^^
 
 
 
 
皆さんのブログを読んでいると、
 
 
ストーブ片づけました!(*゚∀゚)=3
 
 
とか、
 
 
毛布洗いました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
とか、気の早い人では
 
 
 
扇風機出しました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
とか(笑)
 
 
 
そういう文面を目にすると若干焦る今日このごろ(^^;
 
 
 
 
まずはガッツリ冬物のお洋服を何とかしないとなー!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
とだけ毎日思っております(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日も献立予定変更・・・というか、もう途中で挫折したという晩ごはんでした(笑)
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{2D221C74-46A3-4645-9A8D-D13C43317B9D}
食事焼きそばプレート   
焼きそば・目玉焼き乗せ
食事豚汁
 
 
 
焼きそばプレートにする予定でしたが、ただの焼きそばになりました~ヽ(;´Д`)ノ
 
(G&Bはこれにおにぎりもつけたのでかろうじてプレートでしたが・・・)
 
 
 
 
昨日は夜ランして帰ってきてお風呂入って、ふぅ~ってソファでやっていたら・・・・
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか寝てたんですよー!
(°Д°;≡°Д°;)
 
 
 
で、起きたら22時!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
焼きそばだけはあとはソースで味付けするだけの状態でつくってあったものの、もうプレートにする気も起きず、
 
 
 
ごはんは欲しい人だけ炊飯器から勝手によそってもらい、
 
 
 
あとは昨日のタケノコの煮物などをつまんで・・・・
 
 
 
という全くの手抜きでした!(><;)
 
 
 
 
 
昨日はダンナさんも娘たちも帰りが22時半過ぎだったというのがせめてもの救いでした(笑)
 
 
 
 
{E632CDB5-1605-4A91-8A22-9CF2740F06BE}
焼きそばって全体的に茶色なので、目玉焼きを乗せると白と黄色が加わって見た目よくなります( ´艸`)
 
 
 
プレートにおにぎりがつく前提での豚汁だったのに~( ̄▽ ̄)
{008563B5-43C6-4317-AE1D-C5ACB432A43A}
 
以上、昨日の手抜き晩ごはんでした!(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
そして、昨日仕込んだベリービネガーが今朝ちょうどでき上がっていましたので、朝ごはんに早速飲んでみましたー!^^
 
{7FDBC1B3-9E29-47F1-8E05-4EE6EC40EC03}
 
 
 
朝は牛乳で割っていちごの飲むヨーグルト風♡
{F0D844E7-FBEC-4CF4-AE01-F195A37F184B}
 
 
 
割る量はお好みですが、甘いのがお好きな方はもっと入れてもいいと思います!^^
{A21A55EC-2223-4A73-90AC-EBF28E9A3202}
 
 
 
牛乳を注ぐと・・・・
{9C84E8B1-37FB-4606-BE58-EC3B62912FFC}
とろんとろ~ん♪^^
 
 
 
こちらはリンゴ酢でつくっているので、普通の酢と比べると酸味やツンとした香りも抑え目ですが、
 
 
 
それでもお子さまにはちょっとキツイかもしれませんので、そういうときは最初からつくるときにリンゴ酢の量を減らすといいかもしれません^^
(か、氷砂糖をふやすか?)
{85205CDA-AD25-4071-8066-85E3D546E6FD}
 
ベリービネガーはこれでつくっています^^

 

{A90AE648-5AAB-4DC7-9C1E-8DB9C47FA10E}

EH-4686W OLALA フルーツビネガーメーカー ホワイト

 

 

27706276
<20%OFFクーポン>
有効期限 4月30日(水)まで
 

 

アプリが便利です^^

 
 
 
 
 
パンは木曜日に焼いた生クリーム食パンと丸パンです^^
{EE8C087A-1839-46E0-BC38-5B5A677B50A2}
丸パンにはベリービネガーの中身でつくったジャムとホイップをサンド♡
 
 
生クリーム食パンはさっくり、濃い味がする食パンでした~(*´∀`)
 
 
数年前から食パンにはマーガリンでなくアマニオイルを垂らしてます!^^
 
 
最初は物足りなくて岩塩もかけたりしていましたが、最近ではオイルだけでも慣れてきて大丈夫になりました^^
{4A8D38DA-0702-413F-9F1D-A6FAEE617866}
中身はフツーのスーパーに売っているアマニオイルですが、フランフランのビネガーボトルに移しかえて、気分だけでもアゲる作戦(笑)



サラダはフードキーパーに常備しているレタスと、こちらもこの前作りおきしておいたパプリカのピクルスとハムです!
 
THE  出すだけサラダ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
{F86DFD64-7995-41F9-8322-F4F32C91C36B}
 
image
こちらのピクルス、オレンジジュースを少し入れるとおいしい!と聞いてやってみましたが・・・・
 
 
うーん・・・洋風なメニューとしてはアリだけど、和洋両方に使おうと思うとやっぱりオレンジジュースはナシのほうがいいかも~?( ̄▽ ̄)
 
 
ということで次回からはまた普通のピクルスに戻ります!(笑)
 
 
 
 
 
自家製ヨーグルト、今日は自家製フルグラに、きなこ、はちみつでいただきました!^^
{C72C8EEF-44EB-4CD7-BF1E-4238E7F0974E}
 
 
ヨーグルトはこれでつくっています^^
 
 

27706276
<20%OFFクーポン>
有効期限 4月30日(水)まで
 

 

アプリが便利です^^

 
 
ちなみに、こちらはヨーグルトだけでなく、前述のフルーツビネガーやチーズ、お味噌などの発酵食品がいろいろつくれます!
 
 
なので、ヨーグルトもつくりたいし、さっきのベリービネガーもつくりたい~という方はこちらの機械のほうがオススメです!(笑)
 
 
 
 
 
以上、今日の朝ごはんでした!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日は午前中少しお仕事してから、久々に山を走りにいこうかなと思っています!
 
 
 
 
今日は日差しが強いので日陰多いところを走りたい(^^;(そこかーい)
 
 
 
 
 
そして、今日の夜は久々に家族4人での外食です!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
とはいえ、今日もダンナさんは会社、娘たちは朝からバイトなので、それぞれ現地集合なんですけどね(^^;
 
 
 
 
 
みんなちゃんと時間までに来るのかしらー?(笑)
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~