皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたー!(≧∇≦)
 
 
 
もうお祝いって歳でもないんですけど、でもやっぱりこうやっておめでとうコメントをもらうと、嬉しいものですね(〃∇〃)
 
 
 
コメントはお一人お一人全部しっかり読ませていただいています!
 
 
 
お返事、皆さんにお返ししたいので、遅くなってしまうと思いますが、気長にお待ちください(。-人-。)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、4月第4週目の食材まとめ買いです!
 
 
 
昨日はまとめ買いに行く前に寄ったところで時間がかかってしまい、買い物して帰ってきたら夜7時を過ぎてしまっていたので、今週はレシート写真で失礼します~m(_ _ )m
 
{94A1E5CE-5DA6-4D19-883C-66185B84C10E}
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
計57点   9,977円
 
 
でした!^^
 

 
昨日はスーパーに到着したのが夕方遅かったので、売り切れ商品が多くてあまり買えなかったんですよね~(特に野菜が!)
 
 
買った点数も57点といつもより少ない。
 
 
なのにこの値段て~(  ̄っ ̄)
 
 
 
ま、多分アレを買ったりしたからだと思いますけど( ´艸`)
 
 
 
 
その『アレ』とは・・・・
 
 
 
レシートをガン見すると我が家がいつもは買わないものが入っていますが、わかるかな~?
 
 
 
 
正解はブログの最後でー!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
この買った食材で、今週の献立予定でーす♪^^
 
 
(月)ハンバーグ、切り干し大根の煮物、オクラと山芋の梅サラダ
 
(火)サワラのみそ漬け焼き、かぼちゃの煮物、マカロニサラダ
 
(水)冷しゃぶサラダ、厚揚げと小松菜の煮物、大人のポテサラ
 
(木)豚ロースの塩麹焼き、ごぼうの炒め煮、さっぱりコールスロー
 
(金)サバみりん、肉じゃが、サラダ冷や奴
 
(土)在庫整理
 
 
 
と、今週はこんな感じでいきたいと思いまーす♪^^
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
昨日は食材まとめ買いに行く前にスポーツ用品店へ行ってました~(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
アルペンとデポで使える期間限定のTポイントが500円分あったので、これはぜひ使わなきゃー!と思いまして(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
今一つ持っているカーフスリーブが洗濯しすぎてちょっとヨレヨレになってきたので、新しいのが欲しいな~と思っていたんですよね!^^
 
 
 
 
 
で、買いました!^^
 
image
今持っているのはcepのなんですが、今回はCW-Xにしてみました♡( ´艸`)
 
 
 
 
お値段、ナント定価です!∑(゚Д゚)
image
ちなみにこちらはワコール製です。奥様、お高いの納得しました?(笑)
 
 
 
ふだん食費などの家計は1円単位まで管理している私なので、
 
 
 
 
まりえさんが定価買いなんて意外ー!( ̄□ ̄;)
 
 
 
と思われるかもしれませんが、
(みかんさんとか・・・絶対思ってるでしょ!笑)
 
 
 
 
私、家計から出すお金以外は結構丼でして~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
こういう自分の趣味関係のものも、あまりネットで価格調べとかもせず、まーまーの丼勘定です(^^;
 
 
 
 
ま、これはダンナさんのお給料から出しているものではないので、だからなーなーでもいいかなと思ってしまうんですよね(^^;
 
 
 
 
ここも引き締めればもっと節約できるかなとは思うんですけど、
 
 
 
 
あまりに家計全体を締めすぎても節約疲れしちゃうので、
 
 
 
 
そこは緩く行くところと締めるところは分けて考えています(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
なーなーついでに、
こんなのもついで買い( ̄▽ ̄)
image
アミノバイタルなんてドラッグストアで買えばもっと安いんだろうけど、ま、いっかー♪で、一緒に買っちゃいました(^^;
 
 
食費で買うヤツだったら絶対こんなことしません!(笑)
 
 
 
でも、スポーツ羊羹は多分ドラッグストアには置いてないので、これは買えてラッキーでした!(≧▽≦)
 
 
 
私はマラソン中、エネルギー補給には、ゼリーとかより甘いあんこモノのほうが気分が落ち着くので、羊羹は持って走ることが多いです(←さすが婆w)
 
 
 
ちなみに、この細い羊羹1本で113キロカロリー。あずきバーでおなじみの井村屋製で間違いないおいしさです!(笑)
 
 
 
 
ということで、昨日のお買い物は・・・
{C04DB1F9-CDD9-410C-86C7-379B84EA46F2}
Tポイントを使って4,228円でした^^
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
そんなこんなで帰りが遅くなり、昨日の晩ごはんはスーパーで買ったお弁当にしました!
{71169069-B1E5-47FE-8472-6D18B53329B8}
こちらのお弁当、1個299円と定価でも安いんですけど、夕方だったのでさらに20%引き!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
ま、安いだけあってそんなにおいしくはなかったけど・・・
 
 
 
あと、ダンナさんは家にある飛騨牛レトルトカレーにカツを乗せて食べたいというので、お惣菜コーナーでトンカツ買ったりして・・・
 
 
 
そんな余分な買い物していたので、今週はちょっと高かったと思われます!
 
 
 
 
 
ということで、最初の 『アレ』とは・・・
 
 
 
お弁当(お惣菜)
 
 
 
でした^^
 
 
 
でも、晩ごはんにお弁当はあんまりアレですね。よくないですね。。。。
 
 
 
 
 
なんか全然食べた気しなーいヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
 
まぁたまになのでいいんですけどね!(笑)
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
どくしゃになってね!