皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
今日は仕事も休みにしたので(しかも雨だったので)家の中の片づけをチマチマしておりました~(*´∀`)
 
 
 
 
いや~実は冬物がまだしまえてなくてですね!(^^;
 
 
 
 
 
セーターなんかは家でちょこちょこ洗濯してしまっていたのですが、やっぱりコート類は家で洗えないし、かといってそのままクローゼットに入れっぱなしもナンだし・・・・
 
 
 
 
となると、クリーニングに出したいですよね~。
 
 
 
 
 
でも、冬物のクリーニングってお高い~(´ε`;)
 
 
 
 
うっかりダウンコートとか出すと1着で3,000円近くとられたりします!(>_<)
 
 
(でもダウンって冬は頻繁に着るから汚れてる。なのでやっぱりクリーニング出したいのが本音:笑)
 
 
 
 
 
ということで、去年から我が家は冬物はまとめて、お安い宅配クリーニングに出すことにしています!^^
 
 
 
 
 
利用しているのはコチラのです♡
こちら、悲しいことに去年秋にお値段が値上がりしてしまったんですけどね(T-T)
 
 
 
それでも、普通にクリーニングに出すよりはお安いので、今年も利用させていただくことにしました!^^
 
 
 
とにかく何でもまとめて10点でこのお値段なんですよ!
 
 
 
ダウンでもスーツでも(スーツは上下で2点と計算)ロングコートでも制服でも!10点なら何でも入れてOK。
(革製品とかは除きます)
 
 
 
 
ということで、我が家も10点、選別しました~(笑)
 
 
 
 
 
こちらです。
 
 
 
 
はい、ドーン☆
私のコート類が3点、ジャケット1点、ダンナさんのコート1点、ダウン1点、スーツ上下が2組。
 
 
の計10点です!^^




これを専用の袋に入れます♪^^
あ、私は2回目なのでこの袋がありますが、初回は段ボールだったと思います、たしか(笑)
 
 
 
 
袋小さいな~これで10点ホントに入るの?
 
 
 
と思うんですけど、これがなかなか・・・
 
 
入っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄)(笑)
これだけ入れてもまだ余裕があったぐらいなので、ダウンが2~3点入っていても全然イケると思います!^^
 
 
 
 
仕上がりは、今回は平置きタイプにしました。平置きでもハンガーにはかかっていますよ^^
 

今回はリピーターなので初回よりちょっと安くて10点で6,680円(税別)です^^
 
 
 
税込みにしても1点700円ちょっとで、ロングコートやダウンもこの値段でイケるなら、これはお安いと思います!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
ちなみに、前回はこちらの立体ボックス仕上げにしてもらったんですが・・・・
 
ま、シワが気になるような高価な洋服でもないので、今回はお安い平置きで(笑)
 
 
 
到着したらすぐに箱から出してかければ、そんなにシワにもなりませんしね!^^
 
 
 
 
最初、宅配クリーニングってあまりにも安いので、仕上がりはどうなの?と思っていましたが、去年利用してみてそんなに悪いところもなかったのでまた今回利用することにしました!^^
 
 
 
 
何より玄関先でクリーニングが済んでしまうのはとってもありがたい♪
 
 
 
 
引き取りも配達も全て玄関先までヤマトのおにーさんが取りに来てくれます!^^
 
 
 
 
 
 
何気にクリーニング、持っていくのがめんどくさかったりしません?(笑)
 
 
 
 
あと、引き取りに行くのを忘れちゃうとかね!(私だけか?)
 
 
 
 
その点宅配はできたらすぐに送り返してくれるので、忘れていても勝手に戻ってくるという~♪(笑)
 
 
 
 
あ、返送の日にち・時間もちゃんと指定できますのでご安心を♡^^
 
 
 
 
バッグのファスナーにはこんなタグを自分でつけるので、途中でバッグが開いちゃったりする心配もないです^^

 
 
あとは送り状を外側のビニールのポケットに入れて、引き取りを待つだけ~♪^^

往復の送料も入れてこのお値段だったらお安いですよね!^^
 
 
 
まだ冬物のクリーニングがお済みでない方、宅配クリーニングオススメですよー!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
今日焼いたパン。
黒ごま食パン。
 
 
 
焼いているうちから黒ごまの香ばしい香りが~(*´∀`)
 
 
 
明日の朝が楽しみです♡( ´艸`)

 
 
 
では、また~(^-^)/~~