皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
それでは今週の食材まとめ買いです!
 
 
今週は久々に買い物した食材の写真をアップでーす!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
まず、野菜たち~。昨日は荷物持ち(ダンナ)がいたので久々にたくさん買ってしまった!(笑)
野菜の値段も一頃に比べるとかなり安くなって助かりますー!
 
やっぱり野菜が安くないと副菜が高くついちゃうので、そうなると食費がかさみますからね~(*´Д`)=з
 
 
 
 
メインとなる肉・魚類。
今週は、鶏ムネ肉、豚こま、豚ミンチ、サバ、生鮭を購入^^
 
 
 
その他食品①
 
 
 
 
その他食品②
ホントは牛乳は2本買いましたが、1本は買ってきてすぐにヨーグルトを仕込んだのでここには写っていません(笑)
 
このほかに、この日のお昼ごはん用のカップ麺なども買いました(^^;
 
 
 
で、
 
 
 
今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計68点  8,794円
 
 
 
でした!
 
 
 
今週、5月は正確に言えば木曜日までですが、我が家の食材まとめ買いの単位からして1週間分ですので
 
 
(6月が2日入りますが)
 
 
この食材で土曜日までもたせたいと思います!^^
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
この食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
(月)手づくりシュウマイ&蒸し野菜、オイスターきんぴら、スパサラ
 
(火)鮭の照り焼き、厚揚げの肉詰め煮、水菜と新玉ねぎのサラダ
 
(水)鶏ムネ肉のチリソース、ひじきとがんもの煮物、ポテトサラダ
 
(木)サバのピリ辛みそ煮、長芋とベーコンのチーズチヂミ、野菜サラダ
 
(金)豚こまボールの甘酢炒め、翡翠ナス、おかず冷や奴
 
(土)在庫整理(多分冷し中華?:笑)
 
 
 
以上、今週はこんな感じの献立で行きたいと思いまーす♪^^
 
 
 
 
献立にお悩みの方、よかったら丸パクリ大歓迎ですので使ってくださいね~^^
 
 
 
 
 
まとめ買いも済んだので、今月の食費も締めたいと思います^^
 
 
 
 
 
その報告はまた別記事で~^^
 
 
 
 
ではまた~(^-^)/~~