皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
 
私、昨日、夕方から謎の胃痛に襲われまして~( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
ご存じかと思いますが、ふだん私あんまり体調不良ってないんですけど~(笑)
 
 
 
胃が痛い~っていうのはたまーにあって。
(まぁ毎日ストレスの中で生活しているようなものなのでね!(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
でも、それも大抵何か食べると治るというのがいつものパターンなので、昨日も夕方からちょこちょこいろんなもの食べたりしたんですけど~
 
 
 
 
 
全然治らず!(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに夕方、そろそろ晩ごはんつくらなきゃ間に合わない時間となり~
 
 
 
真っすぐに立つと痛いので、前かがみになりながら夕食つくっていたんですけど、
(前かがみ過ぎて腰まで痛くなってきたよー!:笑)
 
 
 
 
そのうちどうにもこうにも痛くて、じっとり変な汗まで出てきたので、たまたま昨日は早く帰ってきていた次女に夕食づくりを手伝ってもらいました~ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
胃薬とあればよかったんですけど、ウチ、健康家族なので(笑)、常備薬とかほとんどないんですよね~風邪薬ぐらいしか(^^;
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
G&Bの夕食時間までには何とかつくり終えて、ごはんを出した後、1時間ぐらい横になっていたらやっと胃痛はおさまりました・・・・
 
 
 
 
 
いつもだったら食べるとすぐに痛みは消えるのに、昨日は時間かかったな~!(^^;
 
 
 
 
あれは一体何だったんだろう~?(・∀・)
 
 
 
 
もう~最近治りに時間かかるわぁ~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
あ、ちなみに今日は全然元気です!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
ということで、そんな胃痛と戦いながらつくった昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【月曜日の晩ごはん】
食事赤魚の煮付け
食事小松菜と厚揚げのオイスター炒め
食事ポテトサラダ
食事酵素玄米&具だくさん味噌汁
 
 
 
 
赤魚の煮付け。赤魚は淡白なので、ちょっと甘めで濃いめの煮汁がよく合います!
 
赤魚はホロっと身がとれるので(そして骨も大きくて太いので)魚を食べるのが苦手な方でも比較的簡単に食べられる魚だと思います♪^^
 
 
 
 
 
 
メインが煮魚で煮物なので、副菜①は炒めものにしました^^
厚揚げと小松菜のオイスター炒め。
 
 
にんにくのみじん切りを炒めてから小松菜の茎のほうを先に炒め、油が回ったら厚揚げを入れて、あまり触らずに炒めます。(揺するようにすると焦げないです)
 
 
 
厚揚げに火が通ったら小松菜の葉っぱの部分を入れて、味付けはお醤油・みりん・オイスターソースを2:1:1ぐらいの割合でまぜたものを回しかけて強火で香ばしさを出します!
 
 
小松菜は茎の部分が水っぽいので、ちょっと濃いめのオイスターソースはよく合いますよ~♪
 
 
盛り付けたら上にかつおぶしをかけるとよりおいしいです!^^
 
 
 
 
 
 
 
普通のポテサラ~。
これはほとんど次女につくってもらいました(´ε`;)
 
 
このころがちょうど胃痛の最盛期だったので(笑)
 
 
なので、最後にゆで卵入れ忘れましたね!(>_<)
 
 
 
 
 
魚がメインだったのでお味噌汁は具だくさんの豚汁風にしました!

 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~