皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
昨日の私の胃痛にはたくさんの御心配のコメントをいただきましてありがとうございます!(´・ω・`)
 
 
皆さんのコメントを読んで、
 
 
(いくら体が丈夫とはいえ:笑)
私も改めて、胃薬ぐらいは常備しておかなきゃな~と思いました!
 
 
 
でも、ウチって薬の賞味期限が切れるまでホント手つかずで残ることが多いんですよ~市販薬って!(笑)
 
 
 
なので、それがもったいないな~と思って少々のことでは薬って滅多に買わないんですけど・・・
 
 
 
 
でも!
 
 
 
 
そんなこと言ってる場合じゃないですよね!年々歳とっていくんだし!(笑)
 
 
 
一番安い胃薬、常備しておこう♪( ´艸`)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
食事豚ロースの黒ごまパン粉焼き
食事切り昆布とがんもの煮物
食事かぼちゃサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
しょうが焼き用の薄切り豚ロースに梅肉を塗って、その上に大葉、上から黒ごまチーズパン粉を乗せて、オリーブオイルを少しかけてからオーブンで焼いています!^^
 
 
こんな感じに~♪^^
220度のオーブンで8分~10分ぐらい焼きます^^
 
 
 
この黒ごまパン粉焼き、実は日曜日のコチラ・・・
image
これと同じものです(笑)
 
 
この黒ごまパン粉、海老でも肉でも合うんです!(≧▽≦)
image
たくさんつくったので、私は冷凍してあります!
 
粉チーズが入っているので焼くとチーズの香りがしてくるんですよ~♪
 
これ、パンにも合いそうだな♡
 
 
 
ちなみに、次女の希望で上からさらにとろけるチーズ乗せもしてみました!(≧▽≦)
image
梅肉と大葉、そしてチーズが合います!^^
 
 
これ、白いごはんに合うかといわれるとちょっと微妙ですが( ̄▽ ̄)
 
 
ビールやワインが進む系なのは間違いないです!(結局つまみ:笑)
 
 
 
 
 
 
ま、メインがごはんに合わないときは、副菜でカバー♪( ̄▽ ̄)
じゅわっとおだしの染みたがんもでごはんは食べてもらう作戦♡(笑)
 
 
 
 
 
 
次女から『昨日もポテトサラダだったのに?』とツッコミの入ったかぼちゃサラダ!(笑)
 
そう言われればそうだった(T-T)
なので、昨日はかぼちゃはマッシュせずにコロコロにカットしてみました!
 
 
でも、マヨネーズであえてるから同じっちゃー同じなんですけどね!(笑)
 
 
 
献立を考えるときは必死なので、調理法や味など、かぶらないようにするのをたまに見落としてしまうときがあります~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
気をつけよう!(・`ω´・)キリッ
(でも多分またやるけどね:笑)
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした~^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
さて、タイトルの
 
 
 
 
『ダンナにイラっ!』
 
 
 
 
は、サッカーのワールドカップテレビ観戦でのこと。
 
 
 
 
 
うちら夫婦は特にサッカーファンということではないですが、日本代表の試合は必ず見てます!
 
 
 
 
ま、ぶっちゃけ、そのときだけ応援する『にわかサッカーファン』です(笑)
 
 
 
というか、サッカーに限らず、日の丸をつけて世界の舞台で戦うスポーツは大抵応援してますけどね。オリンピックも大好きだし~♪^^
 
 
 
 
 
そんなにわかサッカーファンの私とダンナさん、昨日のコロンビア戦ももちろんテレビ観戦!
 
 
 
 
ダンナさんも前半途中ぐらいで帰宅し、急いでテレビの前へ。
 
 
 
 
 
前半もこのまま1-0で終わるかと思いきや、もうすぐ前半戦終了というところでまさかの1-1に。
 
 
 
 
 
 
ここでダンナ、
 
 
 
 
 
『あ~もう~日本っていつもこうなんだよな!』
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
ウチのダンナ、いろんなスポーツをテレビで見ますけど、サッカーのときだけはなんか見下すような言い方するんですよね~(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
『でさ、これでまた同点にされて、後半に点入れられて結局負けるんだよ!』
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
スポーツでもなんでもそうですが~
 
 
 
 
 
頑張っている人を前にして
 
 
 
 
 
そういうテンション下がるようなことをなぜ言う?
 
 
 
 
 
っていうか、そういう発言を聞く、一緒に見ているこっちが気分悪いわ!(`皿´ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は縦パスで持っていくのが遅い
 
 
だの、
 
 
ボール持ってくるくる回してないでもっと前へ持っていけ
 
 
だの、
 
 
 
戦術に関しても日本の悪い点ばかりを指摘して・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
つーか、アンタさ~そもそも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカー経験ないじゃん!(`皿´ )
あ、ダンナ、元サッカー部だとか思いました?(笑)
 
 
 
 
 
 
なのにその偉そうな発言、何?!
 
 
 
 
 
これが一番腹が立ちます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向こうは日本代表ですよ?
 
 
 
 
日本で一番サッカーのうまい11人が戦っているんですよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカー経験のないアンタにあれこれ言われたくないわ!
(サムライジャパンの心の声を代弁♡)
 
 
 
 
 
確かこれ、前回のワールドカップのときにも私はダンナに言いましたよ!
 
 
 
 
 
したら、そのときは黙りましたけどね(笑)
 
 
 
 
あのときのこと、もう忘れちゃったのかしら~?( ̄▽ ̄)ホントオバカさーん♪
 
 
 
 
 
 
 
昨日は結局勝ったので私も黙っていましたが、
 
 
 
 
 
 
今度の日曜日のセネガル戦のときにまた同じようなこと言ったら・・・・・
 
 
 
 
 
 
締め上げてやる!(-з-)
 
 
 
 
 
 
 
 
スポーツは楽しく、前向きに見たいですよね♡
 
 
 
 
 
 
日曜日も頑張れ~サムライブルー♪
 
 
 
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です