皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
昨日のセネガル戦を最後まで見たので今日は寝不足でーす♪(^^;
 
 
 
でも、同点だったけど、惜しかったー!(>_<)
 
 
 
昨日は日本のほうが勢いがあったと、サッカーわからない私でも感じた試合でした!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
そして、まさかのポーランドがグループリーグ敗退!((゚m゚;)
 
 
 
 
これはおもしろくなってきましたねー!(≧▽≦)
 
 
 
 
今度の試合はは木曜日の午後9時午後11時からポーランド戦!^^ 
 
 
 
見やすい時間帯でありがたいですが、果たして私はこの日は家で見られるのかイマイチ不安です!(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いでーす!
 
 
 
 
まず野菜たち^^
今週はこの大きなトマトが4つ入って199円と超お買い得でした!
 
先週は同じものが299円だったので、1週間で100円も値下がり!(≧▽≦)
 
今週はこれでマリネつくります!^^
 
 
 
 

メインとなる肉・魚類。
魚⇒塩鮭、ベビー帆立
肉⇒牛こま、豚ミンチ、鶏ムネ肉、鶏切り込み、豚薄切り、豚こま
 
 
 
先日もブログでご紹介しましたが、これだけのお肉、トレイを外してしまうとこんなに小さくなるので、これだけ買っても全部チルド室に入ります!^^
 
 
とりあえず買ってきたらトレイを外してこの状態にしてチルド室に突っ込み、献立を立てて余りそうなものは冷凍庫へ移します^^
 
 
チルドに入れても、ミンチなど傷みが早そうなものは早目に使うように献立を考えます!^^
 
 
 
 

その他食品①
30%引きシールの貼ってある明太子風味のはんぺんはお弁当用(^^;
 
お弁当の彩りに貴重な白い色で、隙間埋めに重宝。冷凍しておけるので便利です^^
 
 
お弁当に入れるときはバター焼きにして半分にカットして断面を見せるときれいです^^
 
 
 
 
その他食品②

 
 
 
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計69点   9,218円
 
 
 
でした!
 
 
 
 
 
とりあえず今月も予算内に収まりましたが、多分明日ちょっとだけ買い足しする予定なので、また食費の締めは改めてアップしたいと思います!^^
 
 
 
 
 
そして、この食材を使っての今週の献立予定です!
 
 
 
(日)オムライスプレート、スープ
 
(月)野菜たっぷり餃子、なすとパプリカの揚げ浸し、大根とツナのサラダ
 
(火)牛丼、味噌汁、卵豆腐、きゅうりの浅漬け
 
(水)&(木)
焼き鮭、豚のしょうが焼き、ベビー帆立としいたけの佃煮、かぼちゃの煮物、トマトマリネ、ブロッコリーのおひたし
 
(金)ポークロールのパン粉焼き、厚揚げそぼろ煮、翡翠ナス
 
(土)在庫整理
 
 
 
水曜日と木曜日は作り置きで対応する予定ですが、これだけの作り置きをいつ作るかがまだ謎です!
(今週・・というか今日も明日も仕事が忙しいので~!笑)
 
 
でも、一応つくりたいものだけは挙げておかないとすぐ忘れちゃうのでー!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
以上、今週はこんな感じでいきたいと思います!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて~
 
 
 
 
若干寝不足で今すぐにでも昼寝したい気分ですが、今からお昼まではジム行ってきます!^^
 
 
 
 
先週も仕事が忙しくて全然走れてないのでイマイチ体が重い~(´ε`;)
 
 
 
 
 
こんな寝不足で運動したら、午後から寝ること間違いなしな気がしないでもないですが~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
でも!
 
 
 
 
 
 
体動かして頭シャキッとさせて、午後からも頑張ります!
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日をー!