皆さん、おはようございますー!




今日はお出かけなのでサクッと更新です!




 
今日と明日の分の作り置きおかずを作りました!
 
◆焼き鮭
◆豚こまとガリの炒め物
◆かぼちゃの煮物
◆ベビーホタテと椎茸の佃煮
◆トマトマリネ
◆ブロッコリーのおひたし






 

献立予定には豚の生姜焼きと書きましたが、微妙に違います(笑)

これ、この前の料理教室で教えてもらったのですが、豚こまとお寿司屋さんのガリを一緒に炒めると味はショウガ焼きになるんですー!(≧∀≦)


すりおろし生姜とかも不要で、しかも簡単です!


豚バラ薄切り肉でも美味しいと思います(^^)







 
これはただ鮭の切り身を焼いただけ♪
作り置きは時間もかかるので、こういう、焼いただけ〜みたいなのも入れると時短になります(笑)




 
かぼちゃの煮物とホタテの佃煮(^^)




 
ブロッコリーのおひたし。上の方浸ってなかったので、朝もう一度上と下をかき混ぜました(^^;;



 
トマトのマリネ。大玉4個199円のトマト使用(笑)



 あと、塩卵も作りました!(^^)




このほかに納豆やきゅうりの浅漬けもあるので、これで今日と明日くらいは何とかなるでしょう〜(^^)
 




 
ちなみに義父様にはお皿に盛り付け済み( ̄▽ ̄;)
 
諸事情によりただ今義母が絶賛入院中なので、ここまでやっとかないとね〜( ´Д`)




夜は娘たちもダンナさんも帰りが遅いので、義父には皿ごとチンして食べるように言ってきました!
(耳遠いのでわかったのかどうかは不明(笑)





そして、昨日の晩ごはんです!
牛丼と味噌汁。あとパッカンするだけ卵豆腐ときゅうりの浅漬けです!(笑)




昨日は午後から作り置きしようと思ってたのに時間なくて出来ず、




結局この牛丼つくりながら同時並行で作り置きもつくるというハードスケジュール!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



ま、できたからよかったけど(笑)






*******





ということで、ただ今東京へ向かってまーす!(≧∀≦)






間違えてひかりの指定を予約してしまった!




どーりで席空いてるはずだわ〜(笑)






では皆様、今日も良い一日を〜!


 
 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です