皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
西日本のほう、雨の被害がひどいみたいですね(>_<)
 
 
 
 
この辺でも先ほどから強い雨が降り始めました。雷も鳴ってますー!(>_<)イヤン~
 
 
 
 
 
皆さん、十分お気をつけくださいね!
 
 
 
 
 
これ以上被害が大きくなりませんように。
 
 
 
 
今は早く雨雲が去ってくれることを祈るばかりです!
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
 
 
ここのところずーっとアップしてなかったダンナさん弁当(^^;
 
 
 
 
 
もうダンナさんにはお弁当つくらなくなったのかしら?(・∀・)
 
 
 
 
 
と思っている方もいたかもしれませんが、そんなことはありません!
 
 
 
 
 
 
(要る日は)毎日ちゃんとつくってますよー!^^
 
 
 
 
 
 
じゃないと、お昼代渡さないといけないので。そんなことやってたら、月に確実に数千円は飛んでくからねー!(笑)
 
 
 
 
 
 
とはいえ、最近では週に2回ぐらいはお弁当要らないと言われる日がありまして・・・
 
 
 
 
はっきり言ってラク♡( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ちなみに、自分たちでお弁当を詰めていっている娘たちも
(詰めるのだけセルフ。おかずはダンナ弁当つくるついでに私がつくる:笑)
 
 
 
ダンナ弁当がないと自ら一からはつくらないという~(*`▽´*)
(ま、学食もありますしね!笑)
 
 
 
 
 
 
あ、ここで皆さん、
 
 
 
 
そういう(お弁当要らない)ときってダンナさんにはお昼代渡してるのかしら?(・∀・)
 
 
 
 
って思いますよね?
 
 
 
 
答えは・・・・
 
 
 
 
渡してませーん!(笑)
 
 
 
 
 
 
正確に言うと、
 
 
 
 
ダンナさんからお弁当要らないと言ったときはダンナの自腹。
 
 
 
私が寝坊や材料不足でつくれないときはお金渡す。
 
 
 
 
です!(笑)
 
 
 
 
 
私はつくる気マンマンなのに要らないって言うんだもん、そりゃ自己都合なんだから自分でそれぐらい出せよ!(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
 
という一貫したスタンスです。筋通ってますよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私がつくれなかった日は私のポケットマネーから現金500円かクオカード1枚を渡してます。(←少)
 
 
 
 
 
都会のランチ代だったら全然無理な金額ですが、
 
 
 
 
会社の周りに飲食店がないため、お弁当ないときはどうせ社食かコンビニなので、うちの場合はこれで足りてるらしい(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
てか(毎日じゃないんだからそのときぐらい)足りるもの食べーよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、前置きが長くなりましたが、今週のダンナさん弁当です!^^
 
 
 
 
ウチのお弁当、どうせ残り物プラスアルファ弁当なので、もう説明とか要りませんよね?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
【火曜日のお弁当】
 
 
【水曜日のお弁当】
 
 
【木曜日のお弁当】
 
3日間とも見たことあるおかずが入っていますでしょう~?(* ̄Oノ ̄*)(笑)
 
 
 
朝は卵焼きとかウインナー焼くぐらいで、あとは基本晩ごはんのからスライドです!
 
 
前日のメインが魚だったりすると、スライドするメインがないので、そういうときは冷凍食品に頼ったりします(^^;
 
 
 
 
が、なるべく冷凍食品は入れないようにしています(・`ω´・)キリッ
 
 
 
というと聞こえはいいですが
(添加物とか気にしているママ風w?:笑)
 
 
 
ぶっちゃけ冷凍食品入れるとお弁当がコスト高になるからです∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(↑結局金w)
 
 
 
 
 
そんな我が家のゆるーいお弁当なので、こうやって結婚してからずーっとお弁当は続いています!
 
 
 
 
だって~
 
 
 
 
 
1日のランチ代が少なく見積もって500円だったとしても、
 
 
 
 
500×5日=2,500円/週
 
 
 
 
 
2,500円×4週=10,000円/月
 
 
 
 
 
10,000円×12カ月=
120,000円/年!
 
 
 
 
ランチ1食500円計算でこの値段ですから、1,000円ランチだったら年間24万円ですね・・・・・
 
 
 
 
そう考えるとやっぱりお弁当って安いですね(^^;
 
 
 
 
 
環境によってお弁当持っていける職場とそうでない職場があると思いますが、ウチは持っていける職場でありがたいです(^^;
 
(じゃなきゃ今ごろ破産?!:笑)
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
で、今日もダンナさんは出勤だったので、いつもと同じように朝は起きまして・・・・
 
 
 
 
でも、休みの日ということで、ちょっと朝のんびり時間があったので、このお弁当に使っている使い捨てピックを・・・・
大量生産しました~♪^^

 
 
今は100均でかわいい市販のプラスチックのピックもたくさん売ってますが、
 
 
 
 
あれ、私、どうも洗うのがニガテで~(^^;
 
 
(すぐ排水口に流しちゃいます!←雑!)
 
 
 
 
 
 
なので、私はこの使い捨てのピックが好きで、ヒマなときにまとめてつくっています!^^
 
 
 
 
 
材料はマステとつまようじです!^^
 
 
 
つくり方なんて簡単なので写真見ればわかると思いますが、よかったら過去記事をごらください!^^
 
 
 
 
 
ダンナさん用にちょっとシックな色のもつくってみました。
 
 
が、
 
 
 
シックな色はお弁当に映えないのよね~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
ま、オッサン弁当だからいっか♪(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
今日は午前中お仕事したので、午後は明日のパンがないので今から焼こうと思います!
 
 
 
 
外は雨だし、それに長女がバイトに乗っていっちゃって車ないので外も出れないし・・・・
 
 
 
(正確に言えば『歩いて外出たくない』です:笑)
 
 
 
 
 
 
それに、またこんなのもらっちゃったしね~ヽ(;´ω`)ノ
またきゅうりがー!(´ε`;)
 
 
これを処理しなくては!(笑)
 
 
 
 
 
この前紹介したきゅうりのキューちゃん、たくさんの方につくっていただいてありがとうございます!^^
 
 
 
 
 

どうですか?おいしくできましたかー?^^
 
 
 
 
今日またきゅうりもらったので、今度は佃煮にしてみようと思います!
 
 
 
うまくできましたら、またブログにアップしますねー!^^
 
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です