皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

 

 

 

今日もせっせと製氷機への水の補充と何回目かの麦茶づくりに追われてます!(笑)

 

 

 

 

あれ?今日これやるの何回目よ?

 

 

 

 

って思うぐらい毎日氷と麦茶の減りが早いですー!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ウチなんてフツーに暮らしていてもこうなので、部活やっている中高校生のお子さんをお持ちの家は今年は大変だと思います!(>_<)

 

 

 

 

ウチも長女が高校のときは、部活の試合前になると、

 

 

 

牛乳パックで氷3本つくって。持っていくから!

 

 

 

とか、よく言われましたよ・・・・

 

 

 

 

夏の冷凍室にそんな場所空いてねーっつーの!(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

今年は特に暑いので、いくら若いとはいえ、部活動は心配ですよね~。

 

 

 

高校野球の応援でも結構熱中症出ているみたいなので、家でしてあげられる対策(といっても氷と水分補給ぐらいしかないかな?)は万全にしてあげたいですね^^

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

 

昨日はダンナさんが晩ごはん要らない日、アーンド!休日につきG&Bは別食の日だったので、もう外食しちゃおうかなと一瞬思ったりもしましたが・・・

 

 

 

 

 

夜になっても全然気温が下がらず外に出る気が起きませんでしたので、家にあるもので、しかもワンプレートで済ませることにしました!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

猛暑のおかげで外食費セーブできました!(笑)

 

 

 

 

 

【日曜日の晩ごはん】

image

食事あっさり塩焼きそば

食事プチトマトのマリネ

 

 

 

 

image

最近、家でつくる焼きそばは塩やきそばのほうが多いかもー?

 

ってくらい塩焼きそば登場率高いです(笑)

 

 

あっさりしているんだけど、ごま油の香りが効いてて食欲は増すという~♪( ̄▽ ̄)

 

 

 

レモンをきゅっと絞るとなお一層おいしいです!^^

 

 

 

 

 

 

塩焼きそばといっても、なかなか家でどうやってつくればいいのかってわかりませんよね~。

 

 

 

ただ単に塩で味つけしてあるだけだとおいしくなさそうのは素人でもわかります(^^;

 

 

 

 

でも塩以外の調味料は何を入れたらいいのかしら~?

 

 

 

 

って方は、こちらをどうぞ^^

 

 

 

私が参考にしているMizukiさんのレシピでーす!

ポイントは鶏ガラスープです!あとニンニクもかな~?^^

 

 

でも、大体家であるものでできちゃうので簡単ですよ~。

 

 

 

夏休みのお昼にでもぜひつくってみてください!^^

(うちは晩ごはんでしたが:笑)

 

 

 

 

 

 

あとは作り置きのプチトマトのマリネ^^

image

ご近所さんに家庭菜園のプチトマトをいただきましたが、皮が固かったので湯むきしてマリネにしました。。。

 

 

冷蔵庫で冷たく冷やして食べるとおいしいー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

塩焼きそば、ビールにももちろん合いますよ!^^

image

 

 

 

 

以上、昨日の手抜きメシでした!^^

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

今日はジムもお休みして、午前中から仕事してまーす♪^^

 

 

 

 

暑すぎて家から一歩出る勇気がありません(笑)

 

 

 

 

ジムに行っても、午前中は絶対駐車場は日陰ゼロなので、そこに2時間も車を止めておく勇気もない(´ε`;)

(帰ってきたら10分は乗れない気がする・・・)

 

 

 

 

 

 

それより何よりジム自体も・・・・

 

 

 

 

 

 

冷房が全然効かないのよね!(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

この前水曜日に行ったときも、

 

 

 

何かここ暑くないですー?

 

 

 

とイントラさんに言ったら、

 

 

 

この暑さで冷房があまり効かないので水分よく取ってやってくださいね!

 

 

 

と言われ、トレッドミルで走っていたら私のほうに大型扇風機を向けられました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

この猛暑で冷房効かんって・・・・・

 

 

 

 

 

どんなジムやねん!

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

まぁボロいからその辺致し方ない面はあるとは思うけどー(笑)

 

 

 

 

暑さで外走れないからジムで走ろうと思って行ったのに~(´ε`;)

 

 

 

 

 

ということで、今日も行ってもどうせまた冷房あまり効いてないだろうから、もう今日は行くのをやめて家でお仕事デーにしました!

 

 

 

 

 

ま、土曜日のツケも回ってきて、順調に仕事遅れてますから、ちょうどいいっちゃーいいんですけど(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、運動不足な今日この頃(´ε`;)

 

 

 

 

せめて夜だけでも気温早く下がってくれないかな~。夜ラン再開したいよー!(>_<)

 

 

 

 

 

 

では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です