皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
食材まとめ買いの記事はアップしましたが、献立が間に合っていませんでした(^^;
 
 
 
 
遅くなりましてすみません!
 
 
 
 
では、今週の献立予定でーす♪^^
 
 
(日)塩焼きそば、プチトマトのマリネ
 
(月)サバのピリ辛みそ煮、オープンオムレツ、トマトと大葉のマリネ
 
(火)冷しゃぶサラダ、イカと大根の煮物、スパサラ
 
(水)ヤンニョムチキン、オイスターきんぴら、小松菜のおひたし
 
(木)鮭のカマ焼き、甘辛ナス、卵豆腐
 
(金)ドライカレー、野菜サラダ
 
 
 
 
今週土日は家族全員(といっても4人バラバラ:笑)不在なので、土日の献立予定はありません!^^
 
 
 
 
では、先週の晩ごはん振り返りです!^^
 

【月曜日の晩ごはん】

image

食事麻婆豆腐丼

食事チョレギサラダ

食事春雨スープ(インスタント)

 
 
 

【火曜日の晩ごはん】

食事鮭のムニエル

食事肉豆腐

食事水菜とアボカドのサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

【水曜日の晩ごはん】

食事厚揚げの肉巻き・チーズ乗せ

食事切り昆布の煮物

食事コールスロー

食事酵素玄米&お味噌汁

 
 
 

【木曜日の晩ごはん】

食事イワシの梅煮

食事ナスとピーマンの味噌炒め

食事切干大根のごまポン

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 
 
 

【金曜日の晩ごはん】

食事手羽元のトマトカレー

食事野菜サラダ

 

 
 
 
以上、先週の晩ごはん振り返りでした!^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
最近の異常な暑さで、
 
 
 
 
 
もう暑くて暑くて、つくるのはもちろん、いつにも増して献立も思い浮かばない~ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
という方も多いと思います!
 
 
 
 
 
 
 
そんなときは、この献立でよければどうぞ丸パクリしてくださいね~^^
 
 
 
 
 
私も暑くてつくりたくないのはヤマヤマのところを毎日やっていますので(笑)そんなめんどくさいものはつくっていないハズです(^^;
 
 
 
 
 
なので、猛暑でもまねっこしやすい献立になっていると思います!(^^;
 
 
 
 
 
 
 
暑いとどうしても
 
 
 
 
スルっと食べられる麺類とか炭水化物1品でおしまい!
(昨日のウチか?!:笑)
 
 
 
 
となりがちですが、暑いときこそスタミナつくものを食べないとだんだん体も弱ってきます~(´ε`;)
 
 
 
 
 
でも、スタミナつけるといっても、予算的に毎日鰻とか焼肉とか食べられませんからね~(笑)
 
 
 
 
 
 
お安い食材でもバランスよいメニューで、この猛暑を乗り切りましょうー!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 

ではまた~(^-^)/~~