皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
1泊2日の大阪旅行から無事帰宅いたしましたー!^^
 
 
 
 
そして、今日は、旅行帰ってきてアルアルですが、
 
 
 
朝から大量の洗濯に追われ、それを干したら速攻・・・
 
 
 
 
食材まとめ買いに行ってきました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
この前の朝一のすいている買い物の快感が忘れられずに、またまた9時前にスーパーに到着ですよ!(笑)
 
 
 
 
おかげでスムーズに買い物できました!^^
 
 
 
 
また買い物の詳細は後ほどアップしますね~(^-^)/~~
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昨日、旅行中に一番お金かかるのはやっぱり飲食費・・・・
 
 
 
という記事をアップしましたが、
 
 
 
その続きで、2日目の食べたものとその値段です!
 
 
 
 
ま、そんなこと、どーでもいいっちゃーどうでもいい話ですが(^^;
 
 
 
 
でも、皆さん、人の食べたものとその値段って、聞けば
 
 
 
ふぅ~ん♪( ̄▽ ̄)
 
 
 
と思いますよね(笑)
 
 
 
ま、その程度の記事ですが、よかったらお楽しみください(^^;
 
 
 
 
 
まず、朝食ですが、こちらはホテルで無料についていた朝食をたらふくいただきました!(笑)
ま、フツーのビジホのバイキングの朝食ですが、無料というだけあって、それなりのクオリティーです!
(買ってきたお惣菜並べた的な?笑)
 
 
ということで、こちらの朝食は0円
 
 
 
でも、ここのホテル、値段のわりにはなかなかよかったんですよ~♪^^
 
 
 
これはまた別記事でアップしますね!^^
 
 
 
 
 
そして、ランチはドライブがてら滋賀県長浜市のこちらのお店に行ってきましたー!^^
滋賀B級グルメ?のとりやさい鍋でおなじみのびわこ食堂さんです!^^
 
 
 
 
 
映え~♡する?モリモリの白菜ー!(≧▽≦)
私が注文したのは名物のとりやさい鍋ですが、ほかにも豚、牛、鴨肉と、お肉はいろいろ選べるみたいです^^
 
 
 
これがフタもなしでちょっと火にかけていると・・・
こんなにしんなりとなってきます!^^
 
この大量の白菜の下に鶏肉が入っています!
 
 
中身は白菜と鶏肉だけなんですが、このお味噌のせいでめっちゃおいしい!(≧▽≦)
 
 
白ごはんも注文しました(^^;
 
 
白菜と鶏肉だけなのにどうしてこんなにおいしいんだ~(笑)
 
 
小ごはんなのに結構てんこ盛りでした(笑)
結構おなかいっぱい(^^;
 
 
 
 
な~の~に~~
 
 
 
 
ダンナさんが〆でラーメン注文!(*゚∀゚)=3
 
 
ま、注文したら・・・
 
 
 
食べますよね~( ̄▽ ̄)
 
 
こちらのびわこ食堂でのランチは2人で1,860円?(レシートなくてあやふやですが)でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その次に向かったのは彦根にある多賀大社!
 
 
 
 
 
こちらでお土産に糸切餅を買いたくてわざわざ行ったのですが・・・
 
 
 
 
行ったら2月のときにはなかったかき氷が出てまして~
 
 
 
 
もちろん・・・・
 
 
 
 
食べるよね~( ̄▽ ̄)(笑)
糸切餅が乗った抹茶氷、抹茶の味が濃くておいしかったですー!^^
 
 
私、ふだんかき氷ってあまり食べないんですけど
(途中で大体寒くなって残すパターンになるので(^^;
 
 
今年はもう既に2日連チャンで食べてます!(*゚∀゚)=3
 
 
 
そして残さず完食なのはやっぱり暑さのせいでしょうか?!(笑)

 
 
 
こちらでのお会計は
 
 
抹茶氷  600円
糸切餅  100円
 
 
合計700円でした!^^
 
 
 
 
 
 
そして、昨日の夕食は帰りにスーパーでお寿司を買って実家で食べました~♪
 
 
 
次女が土日実家で過ごしていたので、そのお礼も兼ねてお寿司代は払わせていただきました(^^;
 
 
 
が!
 
 
 
こちらのお寿司代3,000円ぐらいはWAONで払ったので現金支出はなし!
 
 
 
 
 
ということで、昨日の外食費はランチとお茶?で2,560円でした!
 
 
 
 
まーまー安く上がったほうかな?(笑)
 
 
 
 
 
ホテル代などを含めた旅行の会計報告はまた別途アップしまーす!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
 
これからお昼まではジム行ってきます!
 
 
 
 
 
今日はお仕事は午後からにしますー!
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~