皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

【昨日の晩ごはん&今週の献立予定ー!】

 

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
先週末の大阪への1泊2日の旅行の支出をまとめました!
 
 
 
 
◆何しに行ったのかはコチラ♡
 
 
◆何を食べたのかはコチラ♡
 
 
 
 
 
 
今回はダンナさんと2人旅行です!^^
 
 
◆飲食費→9,449円
◆ホテル代→16,400円 (ビジネスホテル1泊朝食付)
◆パーキング→1,000円(1泊分)
◆高速代→7,110円
◆夏フェスチケット代→19,600円(2枚分)
 
 
 
合計  53,559円
 
 
 
 
でした!^^
 
 
 
チケット代も入れると結構なお値段になりました(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、今回大阪なんて日帰りできるので、わざわざ泊まらなくてもよかったんです。
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
 
私の中では、もうこれをお盆の旅行がわりにして、お盆は日帰りであちこち行ったほうが安く済むかな~と、
 
 
 
 
これを計画したときは密かに思っていたんですけど・・・・
 
 
 
 
 
 
7月に入ってからダンナさんがこんなことを言い出したもので~
 
 
 
結局お盆も旅行行くことになり(T-T)
(しかも4人で!)
 
 
 
当初の予定よりかえってお金かかるハメに!(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
でも、まぁ、今回の夏フェスは楽しかったのでこれはこれでよかったんですけど、
 
 
 
 
来年からはもう泊まりじゃなくてもいいかな?( ̄▽ ̄)
(もちろん来年も行く気マンマン♡笑)
 
 
 
 
 
 
今回の支出、
 
 
 
ホテル代とチケット代は私のへそくり?から(笑)
 
 
 
その他の支出は夏の旅行費用から捻出したいと思います^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
今回泊まったホテルが意外によかったのでご紹介♡
 
 
 
 
ま、ウチの家族旅行ではちょっとキレイなビジホに泊まるのが定番なんですが~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回はこちらのホテルに泊まりましたー!^^
 

『ワークホテルアネックス・天神の湯』

 

 

 

最初、大阪市内のホテルを探していたんですけど~

 

 

 

最近、大阪・神戸、あと京都ってホテルがなかなかとれないみたいですね!

(東京もそうですけどー)

 

 

 

 

やはり外国人観光客増加が原因でしょうか~?(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

しかもですね!

 

 

 

 

 

とれたとしても、

 

 

 

 

 

めっちゃ部屋狭いのにこの値段ー?!

 

 

 

というような部屋しかなかったりして、今回の大阪もホテル探すのに大変でした~(´ε`;)

 

 

 

 

 

で、今回は大阪市内は諦めまして~(笑)

 

 

 

 

もう少し北に行った高槻市に宿泊しました!^^

 

 

 

 

こちらのホテルは高槻駅から徒歩3分と駅近で、夏フェス会場の万博記念公園にも電車で30分足らずでしたし、

 

 

 

 

しかも~

 

 

 

 

このホテル、温泉付きなんですー!(≧▽≦)

スーパー銭湯併設のホテルです♪^^
 
 
 
屋上にはこんな本格的な露天風呂もアリ♡
image
 
 
内湯ももちろんあります!^^
image
ライブでヘトヘトになった体にはやっぱり温泉っていいわ~(笑)
 
 
 
 

 

で、肝心のお部屋のほうも、このように・・・・

 

 

 

 

広いんですー!^^

お部屋の広さは22平米、ベッドもキングサイズで広々ー!
 
 

 

できたばかりみたいで、部屋のバストイレもピカピカでした^^

これで朝食&温泉付きで2人で16,400円だったらお安いですよね?!
 
 
大阪市内だったらシングルルームに無理やり2人泊まってこの値段ぐらいするところもあります(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
 
高槻は京都市内へも電車で10分ぐらいらしいので、

 

 

 

 

京都観光の拠点にもこのホテルはオススメでーす!^^

 

 

 

 

ただ一つ難点は、専用の駐車場がないことですかね~(´ε`;)

 

 

 

 

 

でも、近くにコインパーキングはいーーーーっぱいあります!^^

 

 

 

 

 

が、注意しないと、1晩置いておくと大変な値段になるところもあるので、値段表示はよく見たほうがいいですよ~(笑)

 

 

 

 

 

今回は高槻市役所前の三井のリパークというところに止めましたが、24時間1,000円でお安く、ホテルからも徒歩5分くらいです!^^

 

 

 

 

ご参考までに~^^

 

 

 

 

 

以上、週末1泊旅行の会計報告でした!(笑)

 

 

 

 

 

 

では、おやすみなさいませ~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です