皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日も朝からずーっと仕事してました~(´ε`;)
 
 
 
 
繁忙期も過ぎたはずなのに、今年はなかなか仕事がヒマになりません!(>_<)ヒーン
 
 
 
 
もう8月に入ったっちゅーのにー!
 
 
 
 
天候も異常ですが、私の仕事量もちょっと今年は異常です( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
・・・って、そのせいにするつもりはありませんが、今日は朝から大ミスの電話がかかってきました~!(T▽T;)
 
 
 
 
大々的に修正が発生し半日をムダにしてしまいました・・・・(T-T)
 
 
 
 
まぁ、自分が元なので仕方ないですけど(TωT)
 
 
 
 
 
でも、やっぱりしょーもないミスで後戻り作業って落ち込むな~(T-T)
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
と、そんなこんなで今日は1日の予定がかなり狂ってしまいました(T-T)
 
 
 
 
でも、とりあえずブログだけ更新(笑)
 
 
 
あとのスケジュール調整はまたこれから考えます!^^
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
食事塩サバのレモン焼き
食事厚揚げと小松菜の卵とじ
食事長芋とモロヘイヤの和え物
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
まぁ、クソ忙しいときに時間を惜しんでアップするほどのご飯でもないんですけどね~特に昨日は!(笑)
 
 
焼き魚ってどうも地味よね(^^;
 
 

 

塩サバにレモンを挟んで、オリーブオイルをかけて焼きました!
 
 
普通の塩サバを焼いたのより、ちょっと見た目オサレな焼き魚に見えませ~ん?^^
 
 

 

 

こんな感じに斜めに切り込みを入れて、レモン半分の薄切りを差し込んで焼くだけですよ~♪^^
 
 
オリーブオイルを少し垂らして焼くので、魚焼きグリルの網に、このようにアルミホイルのまま乗せてやきました!
 
 
 
このほうが焼き網も受け皿も汚れないので、毎回焼き魚はこうしたいぐらいです!(笑)
 
 
 
 

 

 

厚揚げと小松菜の卵とじ。にんじんとえのきも入っています^^
 
 

 

 

 

 

長芋とモロヘイヤの和え物。カニカマも入っています。酢を少し入れて長芋の変色防止に♡
 
食べるときはだし醤油でいただきます~♪^^
 
 
 
 
夏のネバネバと言えばオクラもありますが、あれってちょっとしか入っていないのにお値段はほうれん草とかと同じぐらいするんですよね~。
 
 
うちみたいにオトナ6人分の晩ごはんの副菜にオクラを持ってこようとすると結構な量が要るので、あまり思い切ってオクラは使えません(T-T)
 
 
 
 
 
 
ですがー!
 
 
 
同じネバネバ兄弟のモロヘイヤは
 
 
 
 
茹でてもカサはあまり減らず!
(大家族ではここ重要:笑)
 
 
 
しかーも!
 
 
 
緑も濃くて栄養も満点!(っぽい)
 
 
 
 
そして
 
 
お値段もお財布にやさすぃ~♡( ´艸`)
 
 
 
 
 
最近特にお安くなってきましたから、夏のうちはジャンジャン献立に取り入れましょうー!
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~