皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
今日から次女も旅行に出かけました~(こちらは国内旅行w)
 
 
 
幼稚園や小学生ママも長い夏休みにそろそろうんざりだと思いますが、私もそうです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
とはいえ、大学生はまだ9月半ばまで休みなんですけどね( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
とりあえずここ3日ぐらいは2人ともいないので少しはイライラもおさまるかしら?(笑)
(ま、G&Bはもちろんいますので一緒か・・・)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
【火曜日の晩ごはん】
食事豆腐入りふわふわハンバーグ
食事かぼちゃの揚げ煮
食事トマトとモロヘイヤのポン酢あえ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
お豆腐でカサマシしたハンバーグ。我が家ではハンバーグといえば大抵何かでカサマシしています(笑)
 
 
ハンバーグはオーブンで翌日のお弁当分まで一気に焼いていますー!
ウチのオーブンの場合、230度予熱で20分焼いてます。残り5分で上段に移動させてます。
 
 
 
我が家の場合、大人6人分のハンバーグを一気にフライパンで焼こうとするとかなりギューギュー詰めで焼かないといけないし、もちろんそれだとお弁当分は一緒には焼けません。
 
 
=手間~!
 
 
 
 
 
 
その点オーブンだと広い天板に全部並べても余裕ですし、入れたらほったらかしでほかのことやってていいし、オーブンシートを敷いているので何より・・・・
 
 
 
後片づけがラク!(≧▽≦)
 
 
 
ペーパーを捨てれば、その下の天板はきれいなものなのでささっと洗えばOK。
 
 
 
あのギトギトのフライパンを洗うのってイヤですよね~(´ε`;)
 
 
 
以上のような点から、私はもうハンバーグはフライパンで焼くのには戻れない気がします~(笑)
 
 
 
 
 
上にかけたソースは、ケチャップ、ウスターソース、お砂糖、水、仕上げにバター(マーガリン)でつくりました^^
 
 
 
 
 
かぼちゃの揚げ煮。
 
 
いただきものの家庭菜園でできたというかぼちゃ、もらっておいてナンですが、見た感じ水っぽそうだったので(笑)、普通に煮るとまずいかなと思い、揚げ煮にしてみました!
 
 
思ったとおりちょっと水っぽいかぼちゃだったので揚げ煮にして正解!(≧▽≦)
 
 
揚げ煮にすることで少しコクが出てまだマシでした~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
モロヘイヤとトマトのポン酢あえ。もう名前のとおりの調理法(笑)
 
モロヘイヤを茹でてざく切りにして、トマトとポン酢であえただけでーす♪^^
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
私、ちょこちょこブログにも書いてますが、仕事の合間にジムに通っています^^
 
 
 
 
ジム通いをし始めたのはちょうど次女が小学校に入ったとき。
 
 
 
 
少し時間ができたというのもありますが、それまで子育て中心の生活だったので、そろそろ自分のことにも時間をかけたいなと思ったのがきっかけです^^
 
 
 
 
そのジム入会と同時に続けているのがヨガ。
 
 
 
 
 
最初はジムのストレッチマットをお借りしてヨガのレッスンに出ていました^^
 
 
 
当時は自分の趣味にお金をかける余裕はなく、ジムの月会費を払うのが精いっぱいだったので、ヨガマットなんて借りてやっていればいいと思ったんですけどね~(^^;
 
 
(すぐやめちゃったらもったいないしー:笑)
 
 
 
でも、その後思いの外ジム通いもヨガも続いたので、意を決して自分のヨガマットを購入ー!
 
 
 
 
 
なので、もう13年ぐらいは使ったと思います・・・・・
(使いすぎー!)
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
最近その愛用のヨガマットがこんなふうになってきました(T-T)
image
私にしてはアディダスの結構エエ値段のヤツだったのよ~ん(T-T)
 
 
多分『英雄のポーズ』をするときに足置いて踏ん張る場所だと思われます・・・・
image
な~んかマットに寝ころがるとTシャツにポロポロとこの色のクズがつくんですよね~。
 
 
 
何で~?っ思ったら表面がこんなに劣化してた!( ̄□ ̄;)
 
 
 
ローガンなものでよく見えなくて発見が遅れました( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
10年以上使ったヨガマット、もう十分元は取りましたよね?(笑)
 
 
 
 
 
ということで新しいヨガマットです^^

 

 

 

 

 
 
ゴム素材のヨガマットはしっかりとした厚みがありますー!(≧▽≦)
 
 
今までのと比べると雲泥の差です!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
ヨガマット、今ではたくさん種類が出ていて、どれにしようかすごく迷いましたが、
 
 
 
最終的にはBONNEさんのバイヤーさんのコメントでこの商品に決めました^^
私はショッピングサイトの口コミより頼りにしています!(笑)
 
 
 
 
◆ドクターエアヨガマット


またこのヨガマットも10年以上使うことになるのかしら?(笑)
 
 
 
 
 
今日は早速このマットでヨガってきます!^^
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~