皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日は朝からクレカ払いのお金の精算をしていました~^^
 
 
 
クレカの利用明細が届いたら(メールですけど)ためてあったレシートと照合し、請求が来た分のレシートは廃棄。
 
 
とともに、クレカ払い用の封筒から来月の請求額を抜いて、引き落とし口座に入金するというのが月末恒例の作業です!
 
 
 
 
今月のクレカ払いは182,350円でした。
 
 
 
 
火災保険の年払いも来たから今月はちょっと多めかな?
 
 
 
 
これ、現金で使った分を取り置きしていなかったら、我が家は完全に赤字です(笑)
 
 
 
 
 
月末のクレカ払いの精算は結構めんどくさいんですが、この方法にしてから月末の請求額に慌てることはないので、めんどくさくてもずーっと続けています!
 
 
 
 
『クレカを使ったら使った分の現金はよけておく』
 
 
 
 
これだけを守ればクレカの使いすぎになることはありませんよ~^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
食事豚バラ大根
食事ナスのチーズ焼き
食事もやしと生わかめのサラダ
食事ごはん&中華スープ
 
 
中華スープは豚バラを下ゆでしたスープを使ってつくりました~♪脂は除いてね♡^^
 
 
 
豚バラ大根。
 
豚バラブロックは圧力鍋であらかじめ下ゆでしておいて、脂を抜いておきます~♪
 
あとは大根とともに味を入れてから、最後にゆで卵です^^
 
 
 
 
 
ナスのチーズ焼き。昨日はミートソースを使いました^^
 
 
ナスは1㎝厚さぐらいのイチョウ切りにしてオリーブオイルで炒めます!
塩コショウを軽くして・・・
 
 
 
ナスがちょっとしんなりしたら、レトルトのミートソースを加えますー!(≧▽≦)
これ、パスタソースですが、我が家ではパスタとしては使ったことないんですよね(^^;
 
大体こういった調味料がわりに使ってます~(笑)
 
 
 
昨日はナス3本でこの2人分のミートソース1袋使いました^^
あとからまたチーズかけて焼くので、ここではまぜる程度でOKです♪^^



耐熱皿に盛り付けて上からとろけるチーズをかけて、オーブン(トースター)でチーズが溶けるまで焼きます~♪^^
 
 
 
中は火が通っているので、上のチーズがとろけるぐらい焼けばOK♪^^
image
 
レトルトのミートソースはそのほか、
 
 
炊飯器オムライスにも使ったり、餃子のラザニアにも使ったりできますので、ストックしておくと便利かも~♪^^
 
 
 
 
もやしと生わかめのサラダ・・・・と言いたいところですが、そのほかのものが圧倒的に多いですね(^^;
 
特に豆腐ー!(笑)
 
あと自家製のサラダチキンも入っています!
 
 
もう何サラダなんだかわからーん(笑)
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
 
話は全然変わりますが、
 
 
 
 
 
お盆前に、私が愛用しているスマホロングストラップが壊れてしまいました~(/TДT)/
 
{811E86F9-25D9-445B-BA47-7CB64AE179CB}
 
ブログでも何回もご紹介していると思いますが、レスブリスさんのスマホロングストラップです。
 
 
 
 
 
 
もうこれ、私にとっては旅行のときには特に必須で
(あと飲み会のときも:笑)
 
 
今回もお盆の旅行に持っていこうと思っていたんですよー。
 
 
 
何せ行き先はココでしたから、スマホ、いかにも落としそうじゃないですかー!(笑)
image
 
 
 
でも、その前の飲み会のときに
image
 
どうやら酔っぱらって強く引っぱり過ぎて壊してしまったようで・・・(´ε`;)
 
 
 
 
泣く泣く旅行前に修理に出しました!
(早いほうがいいと思って:笑)
 
 
 
 
 
それが昨日直って返ってきましたー!^^
 
 
 
ここの金具の下のところが糸で縛ってあるんですけど、そこがほどけてしまって・・・・どうやったらそんな荒い使い方になるのか~(´ε`;)
(もう飲み会のときって何してるかわからんよね♪:笑)
レスブリスさんのチャットで相談したところ、普通郵便で送ってくださいとのことで、送ったら約2週間で直りました!
 
 
お盆があったのでちょっと時間かかったのかもしれません(^^;
 
 
 
今回のお直し代は0円でした!^^
 
 
 
 
さすがママに優しいレスブリスさん♡(笑)
 
 
 
 
 
ただいまレスブリスさんでは夏休みお疲れサマーセールを開催中です!^^

対象商品が8月31日まで10%off!(≧▽≦)

 

 

スマホストラップは対象商品ではありませんが、対象商品と一緒に買うと10%offになります!^^
 
 
 
 
このロングストラップは子育て中のママにはホントオススメです!
(子育て中でなくても私のように物忘れ世代にもオススメです:笑)

 
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~