皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか~?^^
 
 
 
 
うちはダンナさんが休日出勤、
 
 
 
次女は普通に大学あるとのことで
(やっと始まったよー!(≧▽≦)
 
 
長女は家にいますが、この人はいつも月曜日は大学ないので
 
 
 
平日のような祝日です(笑)
 
 
 
 
ということで、私も普通に仕事してますー!^^
 
 
 
やっぱり人がいないほうがはかどる♡( ´艸`)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昨日はちょっと都会にお出かけしてましたので、用事が済んだあと、遅めの一人ランチをいただきました~♪^^
 
 
おディーン様 DEAN & DELUCAでオサレプレートランチです!(≧▽≦)
ここのランチはデリの中から4種をチョイスできるんです~♪
 
 
 
ここのデリ、テイクアウトしようと思うと、我が家なんて量がたくさん要るので、
 
 
 
 
デリだけで一体幾らかかるんだ?((゚m゚;)
 
 
 
 
ってくらいになっちゃう(デパ地下より高いよね?)のでなかなか買えません~(T-T)
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
ランチだったら4種類も一遍に食べられてリーズナボー(°∀°)b
 
 
 
 
なので、一人ランチのときにたまに行ったりします~^^
 
 
 
 
 
こちらはケールとキヌアのレモンドレッシングなんたらかんたら・・・
おディーン様のデリは名前が長いものが多いのでいつも覚えられません(T-T)
 
 
要するに青汁の葉っぱとキヌアのサラダですね!(略しすぎ!)
 
 
 
 
彩りに緑のものを~と思ってチョイスしたんですけど、さすが青汁の葉っぱだけあって『草』って感じの味でした(*´Д`)=з(オイ)
 
 
 
体にはよさそうですけど・・・・普通のレタスとかのほうがおいしいと思う(笑)
 
 
 
 
あと、これ!ナスとイチジクのなんたらかんたら!^^
 
・・・ってまたもや肝心の部分が思い出せない~ヽ(;´ω`)ノ
なんかマリネみたいな感じで超~おいしかった!(≧▽≦)
 
でも、家でつくっておかずになるかというと、オサレすぎて白ごはんには絶対合わない問題!(笑)
 
 
 
 
 
 
残り2つの、ラタトゥィユと秋鮭とどんこ茸のエスカベッシュはおいしかったので、今週の献立に早速入れようと思います~♪^^
image
おディーン様のデリはつくりおきのアイデアの参考にもなるので、たまに行くと勉強になりますね♡^^
 
 
 
昨日のランチ、
 
4種のデリプレート  800円
ホットコーヒー        200円
 
合計1,080円(税込)でした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
腹ごしらえも終わったら、お隣のトミーズでお買い物してきました~^^
 
 

粉類ばっかで重たかったよ~ヽ(;´Д`)ノ(笑)
パンの材料と、夏の間しばらくつくっていなかったフルグラの材料、一気にそろえてきましたー!^^
 
 
 
 
 
さっきの青汁の葉っぱのサラダにあったキヌア、プチプチして食感よかったので、サラダに使おうと思って早速購入しました~♡( ´艸`)
 
 
 
 
グラハム粉と全粒粉(2袋)は私が食べるパンに使おうと思って買ってきました!
 
私、来月から白いパン、食べられなくなりそうなので~(T-T)
 
 
 
 
こちらは自家製フルグラの材料の、ミックスレーズン、オートミール、ミックスシード、キヌア、ドライクランベリーです!
 
 
夏の間、切らしてからずーっとつくってなかったのですが・・・
(暑くてオーブン使うのイヤだったのよね~:笑)
 
 
涼しくなってきたので、また自家製フルグラ、再開しようと思います!^^
 
 
 
このトミーズでのお買い物合計は・・・
 
 
2,579円
 
 
でした!
 
 
 
 
これは食材ですが、食費からは出しません。
 
 
 
 
 
 
理由は、
 
 
 
あってもなくてもいいものだから
 
 
 
です!
(要するに我が家では贅沢品)
 
 
 
 
 
 
 
ダンナさんのお給料で支出するものは、
 
 
 
 
家族が生きていくために必要なもの
 
 
 
 
と思って、同じ食料品でもこの観点で支出の線引きを一応しています(笑)
 
 
 
 
 
なので、これは私のカードで払いました(^^;
 
 
 
 
私のカードで支払うと自動的に私の給料口座から引き落としになるため、家計とは別管理にしているので、線引きしやすいです^^
 
 
 
 
 
以上、昨日のランチ・・・・
 
 
 
かーらーの~
 
 
 
お買い物報告でした!(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~