皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日はまた一段と肌寒いですね~(*´Д`)=з
 
 
 
今は少し晴れてきたので、これから少し気温上がるのかな~?^^
 
 
 
1カ月前はまだエアコンガンガンだったのが嘘みたいですよね(^^;
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
食事ブリの照り焼き
食事ひじきの煮物
食事ポテトサラダ
食事もち麦ごはん&お味噌汁(もやし、卵、お麸)
 
 
そういえば、私、今週からもち麦ごはん食べてるんですよ~♪^^
 
ずっと前にもち麦買ったの、すっかり忘れてて(^^;
 
でも、来月からはまた玄米ごはんにする予定です( ̄▽ ̄)私だけ
 
 
 
 
 
ブリの照り焼き。我が家の照り焼きは片栗粉をつけてフライパンで焼く方式です!
 
で、昨日は片栗粉をつけすぎてドロドロになってしまいました~!(>_<)
 
 
 
 
片栗粉は少量、うっすら表面につけるぐらいにしてください!(・`ω´・)キリッ
(↓こんなに白いのが固まっている時点でアウトです!笑)
で、この状態で最後に甘辛のタレを絡めるといい照りが出ます♪^^
 
 
私は昨日はこの前やったすき焼きのタレが残っていたので、あれを少し水で薄めて絡めました^^
 
 
 
このつくり方を照り焼きと言っていいのか?(笑)
 
 
そもそも本来のブリ照りとは別物の料理のようになってしまってますが・・・・・
 
 
 
まぁ、家庭料理なんてそんなものよね♪( ̄▽ ̄)
 
 
 
本当のブリの照り焼きって、いいブリ使って丁寧な仕事しないとなかなかお店のようにはいかないので、
 
 
だったら家でお手頃なブリ使っておいしく食べられたら、それでいいじゃないか~ってことで!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
確実にごはんは進むおかずにはなりますので、この方法、一度お試しを~^^
 
 
 
 
 
あと、副菜①はひじきの煮物。
ひじき、大豆、にんじん、ちくわが入っています^^
 
 
 
 
副菜②はいつものポテサラ~♪今日はハムではなくカニカマにしました^^
最後にゆで卵の黄身を上に飾ろうと思っていたのに、すっかりわすれました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
昨日記事にしようと思っていてバタバタしていて忘れましたが、
 
 
 
 
 
 
 
来年の『東京マラソン』の抽選結果が一昨日届きました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
(マラソンやらない人は全然知らないと思いますが、今、国内のマラソン、大都市のフルマラソンは人気なのでほぼ抽選です)
 
 
 
 
今年は・・・・
 
 
 
 
 
 
ドゥルルルルルル~
 
 
 
 
 
デンッ!(σ・∀・)σ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ハイ。今年も安定の落選ですぅ~o(TωT )
 
 
 
 
今年の倍率は12.1倍だったそう。
 
 
 
 
 
もう・・・・
 
 
 
 
 
当たる気しねぇーー!
 
 
 
 
 
 
 
東京マラソンへの応募は私のライフワーク(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~