皆さん、こんばんは~ニコニコ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
***************
 
 
 
タイトルで
 
 
 
 
もしかしてブログお休みするの?アセアセ
 
 
 
 
と思った方、ブログじゃありませんのでご安心を~ウインク
(紛らわしいタイトルつけるな?^^)
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくてですねー
 
 
 
 
 
めっちゃ個人的なことなんですが、
 
 
 
 
 
私、今月からジムをお休みしております~タラー
 
 
 
 
 
ジムに通い始めて早14年?になりますが、体も元気なのに休会するのは初めてですショボーン
(過去休会は骨折したときの2回のみです:笑)
 
 
 
 
 
 
 
病気でも怪我でもないのになぜジムを休会したかといいますと、
 
 
 
 
 
 
私、10月より・・・・
 
 
 
 
 
 
パーソナルトレーニングを始めることにしました!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
 
というのも、ここ2年ぐらいで体重が過去最高を更新し続け、私もあれやこれやと自己流でいろいろ試したりしてきましたが、どーも結果が出ないショボーン
 
 
 
 
 
しかも、私って同じ年代の人よりは運動めっちゃしていると思うんですよね~。
 
 
 
 
 
食生活だってまーまー規則正しいし、間食だってあまりしないほうだし、大食いでもなく、夕食後は水分以外もちろん一切食べないし。
 
 
 
 
 
なのに体重がふえるってどういうこと?えーん
 
 
 
 
 
と、ずーっと2年ぐらいモンモンとしていましたが、
 
 
 
 
 
素人考えで痩せようと思ってももうこの年では無理なのかもと思い、今回はプロの手を借りることにしました!
 
 
 
 
 
来るべく50歳に向けてカラダ改造計画始めます!ウインク
 
 
 
 
 
 
私に会ったことある数少ないブロ友さんは、もしかしたら、
 
 
 
 
『痩せる必要ないじゃーん!』
 
 
 
 
と言ってくれるかもしれませんアセアセ
 
 
 
 
私もぶっちゃけ自分で太っているとは思っていません。
(が痩せているとも思えない:笑)
 
 
 
 
 
 
でも、ここのところの
 
 
 
 
上半身のぽっちゃりさ加減といい
(年々カーディガンの似合わなくなることといったら!)
 
 
 
 
下腹の出具合といい
(下腹選手権には事務所NGで出場できませんでしたが:笑)
 
 
 
太もも&ふくらはぎのパンパンさといい
(スキニーが限界に来ている・・・)
 
 
 
 
もう全てが年々巨大化していっているんですー!えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、今のうちに何とかしておかないと、10年後にはもっと大変なことになっていると思うんですガーン
 
 
 
 
 
 
今ならまだカラダも動くし、そこそこキツイトレーニングにも耐えられるし、
 
 
 
 
 
何より、まだ自分の中に
 
 
『もとに戻したい!』
 
 
 
という気持ちがある(笑)
 
 
 
 
 
これって大事なことだと思うんですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
もう年だからいいや~とは思いたくないプンプン
 
 
 
 
 
なので、期間限定で3カ月、頑張ってみます!
 
 
 
 
 
3カ月で絶対結果出します!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
あ~言っちゃったよ~(笑)
 
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
この10月から、トレーニングはもちろんですが、食事指導も一緒にやってもらっています。
 
 
 
 
 
まぁ体重落としたいといったらまずは糖質制限ですよね~ショボーン
 
 
 
 
 
私、今までダイエットって経験がないので、この食事制限が何よりもツライです~えーん
 
 
 
 
とりあえず今は朝と昼は普通に食べて、夜はおかずだけにしています。
 
 
 
 
あとはたんぱく質を多くとるように言われているので、食べたものを書き出して、それぞれのたんぱく質含有量を食品成分表で調べたりしています(笑)
 
 
 
その辺意外とストイックにやるタイプ♡(笑)
 
 
 
 
 
 
あと、パンもグラハム粉を加えた雑穀パンを焼いています!^^
白いパンが食べらなくなると言っていたのはこのせいですニコニコ
 
 
 
トレーナーからはローソンのブランパンを勧められましたが、あんなの毎日食べてたら食費が大変なことになるので、今のところこれでごまかしてますがどうでしょ?(笑)
 
 
 
 
 
あと、おやつも・・・・
水切りヨーグルトのはちみつがけ。これとナッツとチーズの3種類を毎日交代でおやつとして食べてます(笑)
 
 
こういうのもたまに食べるとおいしいけど毎日だと飽きるよね~笑い泣き
 
 
 
そろそろあんこが食べたくなってきました(笑)

 
 
 
私は食事制限していますが、家族の晩ごはんはいつものようにつくるので、ブログに載せる晩ごはんは今までどおりです!^^
 
 
 
 
 
自分は米食べないのに白いごはんに合うおかずつくるって地獄よ~えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……と、こんな感じでこれから年末までは私のダイエット記録のような記事もたまに出てくるかもしれませんが、どうかご容赦を~お願い
 
 
 
 
 
では、あまり起きているとお腹すいてくるので、水飲んで寝ます!(笑)
 
 
 
 
 
 
おやすみなさいませ~(^-^)/~~