皆さん、こんばんは~ニコニコ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
*****************
 
 
私のダイエット経過報告です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以降、言われた改善点はきちんと守ってやっているにもかかわらず~
 
 
 
 
相変わらずウネウネのヘビのような線を描く体重&体脂肪曲線!笑い泣き
 
 
 
 
なかなか体重が減らない私の食事ノートを今週も見せたところ、先生があることに注目しましたキョロキョロ
 
 
 
 
『このランがねぇ・・・結構走ってるよね~』
 
 
 
 
私は食事内容とともに、余白に体重&体脂肪とその日にやった運動をノートも書き込んでいます^^
 
 
 
 
ヨガは何かしら毎日やってるし(15分ぐらいだけど)
 
 
 
夜ランもちょこちょこ走ってるし(距離短いけど)
 
 
 
何ならパーソナルでやったトレーニングで家でもできそうなものも毎日やっていました。
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
それがどうもやりすぎらしくダメみたいです~ショボーン
 
 
 
 
 
『運動したら翌日は何もしない日にしてください』
 
 
 
 
と言われましてアセアセ
 
 
 
 
 
でも・・・・
 
 
 
 
何にもしないなんて食べた分だけ太りそうなんですけど・・・ガーン
 
 
 
 
 
と言いましたら、
 
 
 
 
 
 
 
今すぐその考えは捨ててください!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
と言われちゃいました~えーん
 
 
 
 
 
 
昔、運動で痩せた経験がある人がこの考えに凝り固まっているそーで(笑)
 
 
 
 
 
ということで、今週は夜ランも1日おきにしようと思います。
 
 
 
ヨガは毎日していますが、これはストレッチ系のヨガなのでOKもらいました(^^;
 
 
トレーニングは週1、行ったときだけやればいいので、家ではやらなくていいそうです。
 
 
 
 
家でもやったほうが効果上がるんじゃ?^^
 
 
 
 
 
と思って家でもやっていたんですけど、それはやりすぎなんですって!チュー
 
 
 
 
 
でもな~家で運動何にもしないでだらーんと過ごすなんて・・・
 
 
 
 
 
今までも
 
 
 
 
歯磨きしながら片足立ちしたり!
 
 
 
 
レンチン待つ間かかと上げ下げしたり!
 
 
 
 
と、常に何かしながらでも動いていた私にとって、この運動禁止令はつら過ぎる~えーん
 
 
 
 
でも、ちょっと体重の動きが遅いみたいなので、言われたとおりにやってみます!^^
 
 
 
 
 
 
 
こういうのって、全く運動していない人のほうがちょっと食事制限して運動やったら速攻体重減るんだろうけど、
 
 
 
 
 
私みたいになまじ運動やっちゃっている(+年いってる)人って、トレーナーからしたら・・・・
 
 
 
 
めんどくせぇヤツ~えー
 
 
 
 
って思ってるんだろうな~アセアセ
 
 
 
 
お手数おかけしますぅー!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
あと、食事の取り方をちょっと変えてみることにしました!
 
 
 
 
『朝・昼・(おやつ)・夜』
 
 
だったのを
 
 
『朝・朝・昼・昼・(おやつ)・夜』
 
 
1日6食とることにしてみます^^
 
 
 
 
 
 
私の場合、昼~夜ごはんを食べるまでの間が空きすぎているため、あまりよくないそう。
 
 
 
なので、食事をしたら3~5時間以内に次の食事・・・という感じで、あまり間をあけないようにしています^^
 
 
 
とはいえ、その分食事の量が増えては元も子もないので(^^;
 
 
 
1回の食事を単純に2回に分けるという感じです^^
 
 
 
例えば、これは今朝の朝食ニコニコ
◆グラハムパン2個
◆サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、ベーコン、サラダチキン)
◆ゆで卵
◆ヨーグルト
◆カフェオレ(無脂肪)
盛りつけが雑なのはご容赦くださいませアセアセ
 
 
これ、大体7時ぐらいに食べるんですけど~
 
 
全部食べずに・・・・
このうち、パン1個とサラダ少々、ゆで卵をわざと残します!
 
 
サラダはめんどくさいのでパンに挟みました!(笑)
 
そして、これを朝食その2として10時半ぐらいに食べるんです~照れ

 
 
基礎代謝の半分は内臓で消費するので、食べる回数を多くすればその分基礎代謝は上がるという理解かな?
 
 
 
まだ私ではうまく説明できませんが~アセアセ
 
 
 
 
 
今週は、食事の内容はとてもよいのでこのままで~と言われたので、
 
 
 
あとは、この食事の回数を分けることと運動をしすぎない(やったら翌日は休む)ことに気をつけていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ~こんなに気をつけてるのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
ホント全然体重変わらないのよー!マジで!笑い泣き
 
 
 
明らかに食べる量減ってるのにおかしくね?ムキー
 
 
 
 
 
 
 
それにね、
 
 
 
 
私、体重は夜しかはかってなかったんだけど、
 
 
 
朝もはかってください!プンプン
 
 
 
 
と言われて、今週からはかりはじめたんですけどね・・・・
 
 
 
 
体重(体脂肪)って朝のほうが多いものなんですかねー?!キョロキョロ
 
 
 
 
私、体脂肪なんて朝と夜で2%も違うんですよ!ガーン
 
 
 
 
これって普通なの?!そういうもの?
 
 
 
 
朝の数字見るともうホント凹むわ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、朗報も一つ!^^
 
 
 
 
 
 
こんなに体重は変わらないんですが~
 
 
 
 
 
体型はちょっとだけ変わってきたんですよ~照れ
 
 
 
 
 
特に背中!
 
 
 
 
トレーナーにもこの前
 
 
 
『背中、ちょっとスッキリしてきましたよね?!ニコニコ
 
 
 
と言われて、そういえば~と思って自分で触ってみると
 
 
 
 
夏のときにブラの上からはみ出ていたお肉がいつの間にか消えていた~ラブ
 
 
 
段差なくなったよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あーんど!
 
 
 
 
オパーイの下に第2のオパーイみたいについていお肉も少し減ったような?ラブ
 
 
 
下腹は相変わらずしつこいですが(笑)
 
 
 
 
あと、脇腹も少し肉減った気がします!^^
 
 
 
 
数字的には変わらずなんですが、見た目スッキリしてきたのはうれしいですねニコニコ
 
 
 
 
ていうか、私ぶっちゃけあまり数字は気にならないので、
 
 
 
 
何ならこのまま体重は動かずに、でも見た目変わりましたー!のほうがいいかも(笑)
 
 
 
 
でも、トレーナーさんのためにも、やっぱりもうちょっと体重落とさねば、あんなにやってもらっているのに申しわけない!アセアセ
 
 
 
 
ということで、今週は
 
 
 
運動しすぎない
 
 
食事回数を多くする
 
 
 
 
を頑張りたいと思います!
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 

※ごめんなさい。少しの間、コメント欄とじさせていただきます。何かありましたらメッセージでどうぞ^^

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です