皆さん、こんにちは~ニコニコ

 

 

 

本日2回目の更新です!

【昨日の晩ごはん&今週の節約晩ごはん振り返り♪】

 

 

 

*************

 

 

 

では、まず今週のお弁当まとめから!

 

 

 

今週は珍しく月曜日もちゃんとつくってお弁当5連続皆勤賞ー!なのでアップしようと思ったのに・・・・

 

 

 

いざ見てみると

 

 

 

なぜか月曜日だけ写真がない!ガーン

 

 

絶対撮ったのにー!と言い切れないところが悲しい

(それについては自信ない:笑)

 

 

 

せっかくちゃんとつくったのに~ショボーン

 

 

 

 

って、ここまで言うとどんな豪華弁当だったんだって話ですが、大したことない、市販のフランスパンのサンドイッチ弁当でしたけどね!(笑)

 

 

 

 

 

ということで、火曜日からですがまとめてどうぞ~^^

 

 

 

もう残り物弁当というのは皆さんご存じですので、あえての説明は不要ですよね?てへぺろ

 

 

 

【火曜日のお弁当】

image

 

 

【水曜日のお弁当】

image

 

 

【木曜日のお弁当】

image

 

 

【金曜日のお弁当】

image

 

 

新しいお弁当箱にしたおかげで、残り物弁当でも何とか見ばえよく見えてます!(笑)

 

 

 

こちら、以前のお弁当箱と違って塗りが分厚い?ツヤツヤ?なので、水切れもよく、手入れも以前の曲げわっぱに比べると比較的ラクな気がします!^^

 

 

 

ちなみに、以前の曲げわっぱはコチラタラー

 

フチのほうとか塗りも既にハゲハゲでしたが(笑)

 

 

 

 

ダンナさんも気に入ってくれているようです照れ

 

 

 

 

 

ショボおかずでもワンランクアップして見える曲げわっぱのお弁当箱、オススメでーす!(笑)

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

お弁当とは全然関係ないですが、

 

 

 

 

この秋始まったドラマ、前回ブログに書いたときは、初回を録画してあってまだ見てないと言ってましたが、

 

 

 

この1週間で何とかリアルタイムに追いつきました!

 

 

 

 

ちなみに見る予定だったのはこの4本。

 

下町ロケット

黄昏流星群

リーガルV

ムロツヨシのやつ(名前忘れた)

↑注:コレ『大恋愛』のほうですよ!(笑)

 

 

 

ですが~

 

 

 

多分リーガルVが脱落しますショボーン時間的に1本削るとしたらコレ

(見れたら見る・・ぐらい?)

 

 

 

あと、期待してなかったのに案外よかったのが『大恋愛』で、長女が見ていたのを横からチラ見して、そのままハマったという~(笑)

 

 

 

これが当初見る気マンマンだった『リーガルV』と入れ代わった感じですかね?

 

 

 

リーガルVは米倉サンのお洋服だけ録画で見よう!ウインク

 

 

 

 

 

まぁ、安定の『下町ロケット』は特に語ることもないとして(笑)

 

 

 

 

 

 

年代的にも大人のドラマとして一番期待していたのに超~ガッカリだったのが『黄昏流星群』ですよー!えーん

 

 

 

 

 

 

あの~ナントいうか・・・・

 

 

 

 

 

演出が雑過ぎやしませんかね?!びっくり

 

 

 

 

 

脚本は浅野妙子でそこそこ期待持っていたのに、どうしたらこうなってしまうのか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、私の言いたい数々のことは、こちらのブログでめっちゃディスられていますのでごらんあれ(笑)ニヤリ


 

いや、もうホントおっしゃるとおりです!(笑)

 

 

 

 

 

でもねー

 

 

 

 

 

今3話まで見ましたが、1話から比べるとだんだん『あり得ないー!』という場面は減ってきているように思いましたがどうでしょ?照れ

 

 

 

 

っていうか、1話が『あり得ない』を連発しすぎてた感!(笑)

 

 

 

 

 

これは視聴者からのブーイングの嵐で少し軌道修正したのかしら?^^

 

 

 

 

 

と思ったのも束の間、3話のエンディング・・・

 

 

 

 

 

2人がチューラブラブした後に流れ星がキラリ~流れ星ラブ

 

 

 

 

 

・・・・って

 

 

 

 

 

 

ありえねー!ゲロー

東京でしょ?見えるか流れ星!(笑)

 

 

 

 

 

 

と思ったのは私だけじゃないハズ!

 

 

 

 

 

 

期待を裏切らない演出はやはり健在でした!チュー

 

 

 

 

 

 

ってこんなに酷評してますが、でも見ますよ来週もニコニコ(見るんかーい!)

 

 

 

 

 

だって来週はどんな『あり得ねー!』が出るか楽しみになってきたもーん♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

秋のドラマはやっぱりおもしろいのやりますね照れ(いろんな意味で)

 

 

 

 

 

 

では、また~(^-^)/~~

 

 

 

 

長い間コメント欄閉じててすみませんでした!再開しまーす!^^

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です