皆さん、こんにちは~ニコニコ
 
 
 
 
あーんもうこんな時間アセアセ
 
 
 
 
明日から2日お休みもらうので、仕事を仕上げるのにバタバタしてしまいました。
 
 
 
ホントは午後からつくり置きをつくる予定だったのにー!(>_<)
 
 
 
3時間もロスったぜよー!えーん
 
 
 
ということで、今日も駆け足での更新、いきまーす!
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
食事サバの味噌煮
食事水菜と豚肉のさっと煮
食事キャベツチーズオムレツ
食事ごはん&お味噌汁(大根、お麸、天かす、ねぎ)
 
 
 
 
 
日曜日に半額でゲットした生サバ。その日のうちに味噌煮にしておきました。
 
なので昨日は温めただけ。味しみしみ~♪照れ
 
 
 
 
 
豚肉と水菜のさっと煮。
 
 
水菜は揚げと煮ることが多いと思うんですけど、揚げだとボリューム出なさすぎなので(笑)私は豚こまと煮ることが多いですニコニコ
 
 
しめじなども入れてさらにカサマシー!(笑)
 
 
水菜はあまり煮るとクタクタになっちゃうので、最後に入れたらさっとかきまぜるぐらいでOKです^^
 
 
 
 
 
 
 
キャベツの千切りを大量に入れたキャベツオムレツ。卵液の中にピザ用チーズも入っているのであっさりしすぎずニコニコ
 
 
昨日は生クリームも入れたので濃厚なオムレツになりました照れ
 
 
卵液に塩コショウはしてありますが、お好みでケチャップをつけていただくとおいしいです!
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
昨日、長女が2泊5日の弾丸シンガポール旅行から無事帰国(笑)
 
 
 
 
 
お土産はリクエストしていたコチラ~ラブラブ
 
カヤジャムとTWGのお紅茶で~す(*´∀`)
 
 
 
TWGの紅茶はいつもお世話になっている実家母にあげようと思いまーす^^
 
 
 
で、このカヤジャム^^
前回シンガポールに行ったときに食べたカヤトーストがおいしかったので長女にお願いしたんです~^^
 
 
 
このカヤジャム、日本ではあまり見かけなくて、探したらカルディに売っていたんですけど、やっぱり日本だと高くてショボーン
 
 
 
1回カルディで買ったけど、それ以来買ってませんでした~。なので今回久々のカヤジャムです!(≧▽≦)
 
ところで、カヤジャムって何のジャムだろうって思いますよね?^^
 
 
これ、ココナッツミルクと卵からできているペーストだそうで、別にカヤという果物のジャムではないらしい(笑)
 
 
 
 
見た目の色といい、好き嫌いが分かれるみたいですが、私はこのねっとりイモみたいなペーストは好きですよチュー
ちなみにかなり甘いです。糖分の固まりのようなので、今朝も私は一口だけにしておきました~笑い泣きチビチビ食べます(笑)

 
 
 
 
 
 
長女、正味3日のシンガポールでしたが、あちこち回ってそこそこ楽しんだようです^^
 
 
 
 
私がオススメした『ブギス』にも行って安いサンダル大量買いしてきたようですし(笑)ベイサンにも泊まれて屋上プールも満喫♡
 
 
 
 
よかったよかった照れ
 
 
 
 
 
昨日、家には夕方帰ってきましたが、お風呂に入ってすぐにバイトに行きましたガーン
 
 
 
 
幾ら時差がほとんどないとはいえ・・・・・
 
 
 
 
若いってスバラシイ~グッ(笑)
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
 
では、明日に向けてこれから作り置きおかず、つくりまーす!(^-^)/~~
 
 
 
 
 
 

では、また~(^-^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です