皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
 
昨日のブログでは、よくよく考えたら晩ごはんの記事の後に私の汚い話で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失礼いたしましたー!(^^;
 
 

 
 
 
 
昨日、無事に排出しまして~♡(笑)
 
 
 
 
多分もう全部出たと思うんですが、どうだろ?(・´д`・)
 
 
 
 
とりあえずお腹痛いとかはないので多分大丈夫でしょう!^^
 
 
 
 
心配してくださった方、ありがとうございました!^^
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
食事タンドリーポーク
食事カブと厚揚げの煮物
食事ブロッコリーとれんこんのサラダ
食事ごはん&お味噌汁(豆腐、ねぎ、わかめ、エノキ)
 
 
 
 
タンドリーチキンならぬタンドリーポーク(笑)
 
 
豚カツ用のロース肉をヨーグルトカレーに漬け込みました。ヨーグルト効果でお肉もやわらかくしっとりします~^^
 
 
買ってきてすぐにこの状態にして漬け込んでありましたので、当日は焼くだけでーす^^
昨日は魚焼きグリルで焼きましたが、フライパンでもいいと思います^^
(鶏もも肉のときはオーブンで焼くことが多いです^^)
 
 
 
参考にしたレシピはコチラです!
 
 
 
 
 
カブと厚揚げの煮物。ほんとうはそぼろ煮にする予定でしたが、そぼろ用のひき肉がなかったー!えーん
 
 
 
っていうか、この前のふわふわ鶏つくねをつくったときに鶏ミンチを少しよけておくはずが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れちゃったのよね~笑い泣き
 
 
 
なので、普通に煮ました^^
 
 
 
これはこれで、カブがトロトロでうまいー!(笑)
 
 
 
 
 
あとはブロッコリーとれんこんのサラダ。シーザーサラダドレッシングでいただきました!^^
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 
 
今日は大学時代の先輩(女子)がお仕事でこちらに来るというので、お仕事終わりに待ち合わせてランチをしました~^^
 
 
 
私、大学のときの勉強の友達はほぼいませんが、サークルでバカ騒ぎした先輩・同期・後輩は今でもおつき合いが密にあります!(笑)
 
 
 
今日会った先輩もそんな一人で、今でも可愛がってもらっています~ニコニコ
 
 
いつもは昼からでもガンガン飲む先輩ですが、今日は車なので女子っぽくワッフル&サラダランチ(笑)ニコニコ
 
 
 
 
ワッフルはサンドイッチになってましたー!ラブ
ほんのり甘いワッフルに中はしょっぱいおかず系のサンドイッチでしたが、これが合うのよね~チュー
 
 
 
 
 
もちろんデザート付きニコニコ
ダイエット中につき、最近こういうの食べてないからおいしかったわ~照れ


 
 
 
今日のランチ代は先輩がごちそうしてくださいました~ラブ
 
 
 
 
 
大学のときの先輩って(今でも学生時代のクセなのか?)男性・女性限らず、今でも一緒に行くと多めに払ってくれたり奢ってくれたりしてくれます♪^^
 
 
 
 
これは悪しきバブル時代の習慣ですかねー?!(笑)
 
 
 
 
 
今度何かでお返しせねばー!^^
 
 
 
 
 
という、今日のランチでした!^^
 
 
 
 
 
 
*********************
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
 
では、そろそろG&Bの晩ごはんの準備でもしますか照れ
 
 
 
 
 
 
今日の晩ごはんはランチ行く前につくっておいたハッシュドビーフです!^^
 
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です