皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき気づいたんですが・・・・
 
 
 
 
今日から世の中は3連休なんですね!@@
 
 
 
(知らなんだー!てか忘れてたー!)
 
 
 
普通に土日かと思っていたら、24日も振替休日だったとは!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな世の中3連休1日目ですが、
 
 
 
 
 
 
ダンナさんはゴルフ、
 
 
娘2人はバイトに出かけましたので、
 
 
私は黙々と仕事しております!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
そういえば、朝メッチャ雨振ってたみたいだけど~
(ダンナが出かける朝5:30はもちろん寝てました)
 
 
 
 
ダンナさん、今日はずぶ濡れゴルフかしら・・・
 
 
 
 
 
帰ってきてからのいろんなもの干したりするのがめんどくせ~な(´Д`;)
 
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
食事ハッシュドビーフ
食事白菜のサラダ
 
 
 
 
昨日は自分が外でランチの予定だったので、
 
 
 
こういうときは帰ってきて晩御飯への意欲が低下するのが目に見えているため(笑)
 
 
 
朝のうちにあらかじめつくっておけるハッシュドビーフにしました!^^
ハッシュドビーフといえば牛肉と玉ねぎですが、我が家ではカサマシににんじんとしめじも入れてます(^^;
 
 
牛肉は細切れ肉ですが、久々に食卓に牛肉が上ったわ~(笑)
 
 
 
でも、私は食べてないですけどねーショボーン
 
 
 
ここ3カ月ぐらいはこういったカレーなどのワンプレートもの、あと、うどん&ラーメンの類い、あとパスタなどはほとんど口にしていません。。。。
(パスタはこの前東京行ったときに食べたか?^^
 
 
 
 
寒くなってきたのでうどんとか、もうそろそろ食べたいよー!えーん
 
 
 
 
 
 
 
白菜のサラダ with  塩卵とトマト(笑)
 
 
白菜はざく切りにして、きゅうりとともに軽く塩揉みして水分を出したらぎゅっと絞って、それに和風ドレッシングをかけるだけでおいしいサラダになります~♪
 
 
 
漬物まで塩をふっちゃうとしょっぱいので、塩揉みの塩はほんの少しでいいですよ。塩を振ったら手でギュッギュッともんでおくと、早くしんなりします。
 
 
(パリパリが好きな方はあまりもまないほうがいいかもキョロキョロ)
 
 
 
 
 
昨日はきゅうりのみでしたが、にんじんの千切りを加えると彩りもいいですし、ぎゅっと絞ってからリンゴの薄切りやハムを混ぜるのもおいしいでーすニコニコ
 
 
 
 
 
 
冬の白菜は甘みもあるので、鍋や煮物だけでなく生で食べるのもおいしいので、サラダはオススメですー!ウインク
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 

 
****************
 
 
 
 
今日、夜はご近所ママ友夫婦3組で忘年会なんですよ~♪照れ
 
 
 
 
 
このご家族は長女の同級生のママ友で、赤ちゃんのころからのおつき合い♡
 
 
 
 
 
ダンナ同士も仲いいので、子供が中学生ぐらいまでは家族ぐるみで旅行行ったりもしていました^^
 
 
 
 
 
今はもう子供たちも成長し家族ぐるみでということはなくなりましたが、こうやって親たちだけで集まれるのはありがたいことです~~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてとー
 
 
 
 
 
 
お出かけ前にもうちょっと仕事進めておくかー!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
明日の午前中はきっと飲み過ぎで仕事できないので∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~