皆さん、おはようございますー!^^

 

 

 

 

今日は早い更新でしょ?(笑)

 

 

 

 

今日はお天気もいいので(この辺だけ?)大掃除される方も多いかと思いましたので、、

(注: 我が家はまだやってません:笑)

 

 

 

毎年ブロ友さんに好評な大掃除に役立つ情報を載せておきます!

 


 

 

 

って、去年の自分の記事丸パクリですみません!アセアセ

 

 

 

 

内容は~

 

 

◆カーテンのお手軽洗濯法(フックつけたままOK)

 

◆これ1つでOKの重曹ホイップ(洗剤)のつくり方

 

◆ぞうきん要らずでラクラク大掃除!

 

 

 

です!^^

 

 

 

ずっと前からの読者さんはもう知ってる方はもう知ってると思うので、この記事は飛ばしてくださいね~(笑)

 

 

 

 

 

ウチが全然大掃除してなくて、ホントは人んちの大掃除指南している場合じゃないんですけどね!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

そういえば世間のお子ちゃまは冬休みに入ったのですね!びっくり

 

 

 

 

 

 

今日は長女が昼から夜まで塾のバイトだと言うので

 

 

 

 

 

今日は何でまた昼から?キョロキョロ

 

 

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

 

冬期講習始まってる!チュー

 

 

 

 

 

だって爆  笑

(長女は塾で講師のバイトしてまーす♪^^)

 

 

 

 

 

そっかー。受験生の皆さんはもう追い込みの時期ですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は昼から長女に車乗っていかれちゃうのでえーん

 

 

 

 

 

今から(ちょっと早いですが)お正月の食材買いに行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

できることからやっておかないとー!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です