皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
***************
 
 
 
 
今日午前中は・・・・
 
 
 
 
 
正月用の食材買い出しに行って~の、
 
 
 
 
銀行2件回って~の、
 
 
 
 
帰ってきて
 
 
 
年賀状の一言書いて~の、(まだやってなかった)
 
 
 
 
食材を冷蔵庫にしまって~の、
 
 
 
 
お昼ごはん食べて~の、
 
 
 
 
最後に朝からしてない洗い物を全部片づけたら・・・
 
 
 
 
 
もう今です!(>_<)
 
 
 
 
もう2時じゃーん(*´Д`)=з
 
 
 
 
ということで、とっとと昨日の晩ごはん行きますー!
 
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
食事塩サバオーブン焼き
食事オイスターきんぴら
食事ブロッコリーとゆで卵のサラダ
食事ごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、小松菜)
 
 
 
今週は献立を立てずに、その日の夕方になってあるもので行き当たりばったりな献立ですー!笑い泣き
 
 
 
 
塩サバ、いつもは魚焼きグリルで焼くのですが、あんなの使ってこのクソ忙しいのに洗うヒマないと思ったので、昨日はオーブンで一気に6人分焼きました!
 
 
天板にオーブンシート敷いて焼くので洗い物が楽なのよね~照れ
 
 
魚をオーブンで焼くとなるとニオイどうなの?と思うかもしれませんが、これが全然!びっくり
 
 
使い終わった後も魚くさくありませんでした!ウインク
 
 
 
でも、やっぱりオーブンだと焼き目がおいしそうにつきませんショボーン
 
 
 
 
オーブンで魚は急いでるときしかやらないかも~(笑)
 
 
 
 
 
 
あとは我が家の定番お総菜・オイスターきんぴらと・・・・
 
 
 
 
おかずサラダの代表!ブロッコリーとゆで卵のサラダでしたウインク
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
今日買ったお正月用の食材です!
 
元旦のお昼におせちを囲んでの宴があります。そこには義弟も来るので全部で8人分です。
 
 
おせち以外のちょっとしたオードブルやおつまみと、あと夜はすき焼きをするのでその材料も含みます。
 
 
ビールや日本酒などのお酒やお餅は義母担当なのでここには入っていません。
 
 
 

で!
 
 
 
 
今日のこの買い物、全部でおいくら万円だったかといいますと~
 
 
 
 
 
 
image
 
 
ってレシート・・・・
 
 
 
なげーよ!プンプン
 
 
ちっせーよ!プンプン
 
 
 
と抗議の声が聞こえてきそうなので半分ずつにしてみました~照れ最初からそうしろ?(笑)
 
 
これならびよーんと拡大すれば見えるかしら?
 
 
 
ということで、お正月用(というかほぼ元旦1日タラー)の食材まとめ買いは全部で12,336円でした!
 
 
 
 
 
正月用食材予算は15,000円だったので、少し余った分はスパークリングワインでも買ってこようかと思います!^^
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
さてとー
 
 
 
 
 
今日は午前中(てか午後も1時間ぐらい)使っちゃったので、仕事進んでないー!
 
 
 
 
ので、今からやります!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
今日は夕方遅くまで仕事しないと間に合わないと思ったので、
 
 
まとめ買いから帰ってきてからほぼ立ち食い状態お昼を食べながら、おでんを仕込みました~(笑)
 
 
あとはこれに、昨日のきんぴらが残っているのでそれを使って炊き込みご飯にします~照れ
 
 
残り物だけど、きんぴら炊き込みご飯、おいしいのよ~♪^^
 
 
 
 
 
 
ということで、晩ごはんの準備はほぼできているので、引き続き夕方まで仕事頑張ります!
 
 
 
 
ではまた~(^-^)/~~