皆さん、おはようございまーす♪^^
 
 
 
残すところ今年もあと2日ですね~(^^;
 
 
 
今日は一日お料理づくりで終わりそうなので(あ、あとトイレの大掃除も残ってた:笑)先に更新ですー!^^
 
 
 
 
 
今朝は久しぶりにフレンチトーストの朝食でした^^
 
もうサラダも何にもない、ただのフレンチトーストとカフェオレ、あとヨーグルトの簡単朝食アセアセ
 
 
 
 
 
フレンチトーストにはバケットを使っていますが、こちらはこの前のクリスマス・・・

の、モッツラレアチーズトーストで余ったのを冷凍しておいたので、それを使いましたてへぺろ
 
 
 
 
 
パケットってサンドイッチとかに使っても、どうしても端っこの固いところってあまっちゃいますよねタラー
バケットは1本でたくさんサンドイッチがつくれるので(笑)ウチもよくお弁当に使うんですが~
 
 
 
真ん中のところはサンドイッチにしても、端はやっぱり余っちゃいますニコ
 
 
 
余った端っこも1個、2個だとフレンチトーストわざわざするのも卵がもったいないので~(笑)
 
 
冷凍してためておいて、ある程度まとまったらフレンチトーストにすると経済的です^^
 
 
 
 
夜寝る前に卵液に浸して冷蔵庫に入れておくと、朝は焼くだけなので簡単♡^^
表面がカリっと焼けて中はふわふわのフレンチースト、うんまーいチュー

 
 
残り物でつくった朝食ですが、なぜかフレンチトーストにするといつもより贅沢感が出るから不思議~(笑)
 
 
 
 
卵と牛乳、砂糖があればすぐにできるので、固いパンやパッサパサになっちゃった食パンとかはフレンチトーストにするのがオススメです!ウインク
 
 
 
 
****************
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
では今日も一日頑張ってお正月準備しますー!
 
 
 
 
皆様もよい一日を~(^-^)/~~