皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
たまっていたコメントのお返事、先ほど全部お返ししました(^^)(多分)
 
 
コメントいただいた方、遅くなってしまってすみませんでした~!(>_<)
 
 
 
 
たまにこういうことがあるので、あまりに手が回らないとコメント欄閉じさせていただくこともあるのですが、
 
 
 
 
やっぱり皆さんとのやりとりは大切にしたいので、なるべくコメント欄は閉じたくない~(*´∀`)ワガママメンゴー
 
 
 
ということで、お返事遅くなることがありますが、これからもどうか気長にお待ちくださいませ〜♡^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
食事白身魚のカレーパン粉焼き
食事里芋と豚肉の煮物
食事もやしと生わかめのナムル
食事ごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、ワカメ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
私、昨日のブログの献立予定に
 
『カレイのパン粉焼き』
 
 
 
って書きましたが、正しくは
 
 
 
『カレー(風味)のパン粉焼き』でした!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
ということで魚はカレイではなくただの白身魚だったという~口笛
 
 
 
カタカナ含む語の早とちり、最近よくあるんですよ~歳だよねー!えーん
 
 
 
ってことで、これは既にパン粉ついた魚だったので焼くだけでした!^^
 
 
 
 
 
 
 
里芋と豚肉の煮物。だけでは寂しかったのでにんじんとこんにゃくも入れました(笑)
 
 
 
 
 
もやしと生わかめのナムル~♪ハムと薄焼き卵も入れました。
 
薄焼き卵は↑の白身魚の~を焼く前のフライパンで焼いておくと、フライパン洗わずにそのまま魚焼けまーす^^
 
 
 
っていうのを最初に段取りで頭に入れておかないといけませんけどねニコニコ
 
 
 
 
 
料理は作る前に、
 
 
主菜と副菜①、②の野菜のカットから火にかける順番など、
 
トータルで流れを把握してからつくり始める
 
 
と効率よくでき上がります!
 
 
 
 
洗い物などを途中で挟むと時間のロスです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
なので、まな板を使う順番(野菜→肉・魚)も最初に考えてからつくり始めるとムダな動きがないですよ~!^^
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした~!ウインク
 
 
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
 
 
先日、長女が機種変したんですよ~♪
 
 
 
iPhone7→iPhone Xにキョロキョロ
 
 
 
 
長女は大学生になって既に機種変は2回目。
 
 
 
 
 
いや、別にいいんですよ。自分のお金でやるんだし、私は何も言いませーん。
(我が家は携帯代はバイト代から。親は払いません)
 
 
 
 
言いませんけど~
 
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
 
かーちゃんのスマホ、
まだiPhone6なのよ!笑い泣き
『6s』でもなくただの『6』です(笑)
 
 
 
この4年の間に2回も機種変するリッチな娘と古いスマホを4年以上大事に使う母。この家庭内格差は何?!(笑)
 
 
 
 
 
と思っていたら、
 
 
 
 
 
『私の7あげようか?ニコニコ
 
 
 
 
 
って長女からのありがたい申し出がー!チュー
 
 
 
 
 
 
 
私、今度の更新月に機種変しようとは思っていましたが、最新のiPhoneXにする気はサラサラなく~♪(笑)
 
 
 
型落ちでもいいので一つ前の安い『7』にしようと思っていたんですよね~アセアセ
 
 
 
 
 
でも、ショップで聞いたら、新品の『7』でもまだ7万ぐらいするらしいので、
(ちなみにXは10万超えガーン)
 
 
 
 
 
 
7万出して新品買うんだったら・・・・キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ということで、長女のお古をもらいました~!(*´∀`)
買ったばかりのカバーもついでにくれたし、貼り直したばかりの表面の強化ガラスも今の私のよりいいやつやーんラブ
 
 
 
 
ただ、このカバー、パコっとはめるだけのカバーなので(画面モロ見えなので)カバーだけは近々買い直す予定です。メルカリで( ´艸`)
 
 
 
 
手帳タイプじゃないと、その辺に置いておくと画面見えちゃうのはダメダメ~プンプン(私のスマホは秘密でいっぱい♡笑)
 
 
 
 
 
ということで、カバーぐらいは自腹で買うかな?(笑)
 
 
 
 
 
とにかくSIMカード移動するだけで、ほぼ何もしないで新しくスマホが変えられてラッキーでした!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
 
私がもらったことにより、長女は下取りがなくなった分、月々がちょっと高くなったので、
 
 
 
 
 
下取り分ぐらいは払おうかな~と思います照れ(当たり前?)
 
 
 
 
 
 
 
 
下取りは23,000円ぐらいだったので・・・
 
 
 
 
ここはキリよく
 
 
 
 
 
 
 
2万円でいいかな?!
(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
値切る母!(笑)
 
 
 
 
 
長女の口座に振り込んでおこう~♪
(我が家、家族間のお金の移動は振込です:笑)
 
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~