皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
******************
 
 
 
 
リアルタイムでも書きましたが
 
 
 
この土日は伊勢志摩方面へ行ってきました♪(*´∀`)
 
 
 
目的は的矢の牡蠣を食べることです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
そのためだけに集まったメンバーは大学時代のサークルの先輩方5人!+私の男女6人です♪
 
 
 
 
毎年ここの牡蠣を食べに旅行する先輩方の中に、今回私も混ぜていただきました~(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
ま、これは完全に・・・
 
 
 
 
パシリ要員?(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
的な位置づけですが、おいしい牡蠣食べるためだったらパシリますよっ!(笑)
 
 
 
 
 
ということで、早速近鉄特急に乗って出発ー!(≧▽≦)
お仕事で遅れてくるお2人を除いた4人で、まずは伊勢市駅を目指します!
 
 
 
 
伊勢市で途中下車して、とりあえず伊勢神宮に参拝です~(*´∀`)
こちらは外宮。私、伊勢神宮には何回も行ったことありますが、外宮は初めてでした!キョロキョロ
 
 
 
外宮は内宮より人も少なくて落ちつきますね~照れ
 
 
 
 
参拝が済んだら、外宮入り口の交差点のところにある有名なチョコレート屋さんへ・・・・
レトロなオサレ建物の中で売っているのは・・・・
 
 

板チョコが1枚1,200円!びっくり
なので試食だけしておいとま♡(笑)
ちなみにカカオ70%のチョコでした。店内はチョコのいい香りが~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
チョコのかけらを試食した後は、今度は名物・伊勢うどんのお店へGO!
 
ここの『中むら』というお店が外宮近くでは有名らしいですよ~^^
伊勢うどんは極太のやわらかめのうどんに、真っ黒なおつゆが特徴です。でも見た目はこんなですが味は濃くないんですよ~(笑)
 
ここのお店はつゆだく気味でしたが、通常はもうちょっとおつゆが少ないお店が多いかな?^^
 
久々の伊勢うどん、おいしくいただきました照れ
 
 
 
 
 
伊勢うどんの後はこちらのデザートをニコニコ
外宮交差点近くにある『山村牛乳』さんで、プリン、ヨーグルト、プリンソフトと3人バラバラのものを頼んでとっかえひっかえ食べるという~ニコニコ
 
 


あと、隣のパン屋さんでパンも買って食べました←ランチを軽めにした意味なし!(笑)
 
 
 
 
 
 
こういうランチの場所とか、デザートはここがおいしいとか、そういう情報は2人の男性先輩が全部頭に入れて連れて行ってくれたので・・・
(ちなみに1人は元旅行会社&もう1人は三重県民!)
 
 
 
私ともう一人女子先輩はただついていくだけでおいしいものにありつけて超ラクでした~ラブ
 
 
 
 


満腹になったところで内宮へ移動~ニコニコ
image
さすが内宮、人が外宮より断然多いです!
 
 
 
参拝後はおかげ横丁などをフラフラ~口笛
赤福本店は激混みだったのでやめておきました(笑)
 
 
 
 
らー!
 
 
 
 
先輩方が日本酒が飲みたいと・・・・
この店に吸いよせられたよね~笑い泣き
 
 
五勺でも結構な大きさだったんですよーキョロキョロ
(大きめおちょこって感じw)
 
私は日本酒NGなので外でお待ち申しておりました(笑)
 
 
 
内宮は外宮より参道にお店がたくさんあって、ここを歩くだけでも楽しいです!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
車で来る方は駐車場激混みなので要注意です!私たちが帰るころ、午後3時ぐらいでも駐車場待ちの長い列が続いてましたから~。内宮にはちょっと遠い駐車場にとめて歩いたほうがいいですよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そして、いざ宿へー!^^
 
 
 
宿は的矢湾の見える高台にありました~ラブ
いかだ荘 山上
 
 
 
お部屋からの眺めもGOOD~♪
3人なのに2間もある広いお部屋で、お部屋のお風呂からも海が見れました。めっちゃイイー!チュー
 
 
 
 
 
夕食前に海の見える露天風呂を堪能した後、
 
 
 
いよいよ牡蠣三昧の宴がスタートです!(*゚∀゚)=3
もう『牡蠣』っていう文字が何回出てきます?このお品書き!爆  笑



最初から最後まで、牡蠣以外はありません!笑い泣き
 
 
 
 
あ、ありましたわ牡蠣以外。この舟盛り!(笑)
ヒラメの刺身がもう絶品で・・・やだもうビール進んじゃうー!チュー
 
 
 
そして締めも牡蠣!牡蠣ごはんにカキフライ♪^^
カキフライも3個もついてきて・・・もうこの辺では正直お腹いっぱいでした(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、食事の後はカラオケもして盛り上がり、1日目は終了しました~照れ
 
 
 
 
(2日目へ続く)