皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
今日から長女が卒業旅行で南の島に行きましたので、先ほど駅まで送っていきました~(*´∀`)
 
 
 
 
先週までは次女が不在、そして今週は長女が不在、自分もその間に旅行と、なんか家族の出入れが激しい2月の我が家(笑)
 
 
 
 
なので、長女が今日から旅行行くのも私すっかり忘れていて、食材も普通に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買っちゃったよね~!(*´Д`)=з
(魚とか5切れでよかったじゃーん:笑)
 
 
 
 
 
まぁ残れば自動的に私のお昼になりますけど・・・・
 
 
 
 
 
なんか損した気分(´ε`;)
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
食事おから入りハンバーグ
食事切り昆布とちくわの煮物
食事ごぼうサラダ
食事ごはん&お味噌汁(大根、白菜、揚げ、豆腐)
 
 
 
 
 
 
 
昨日はみんな大好き♡ハンバーグでした!カサマシにおからが入っていますニコニコ
 
 
そして、ケチャップが少ししかなくてソースが若干シャバシャバになりました~えーん
 
 
ハンバーグソースは、小鍋にケチャップ、水、砂糖、ウスターソース(量は全部テキトー)を入れてフツフツ沸騰させて、仕上げにバターを1かけ落としています^^
 
 
 
 
 
我が家のハンバーグには大体カサマシにお豆腐かおからを入れてまーす。どっちを入れるかはそのときの気分&週の献立次第♪ニコニコ
 
 
 
今週はおからサラダが久々に食べたかったので(今日の予定)、でもサラダにおから1袋は絶対余るので、ハンバーグのカサマシは自動的におからになりました(笑)
 
 
 
まとめ買いでは食材を余らせたのではかえって無駄になるので、いろんな献立を組み合わせてうまく使い切るように工夫しないとね!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
我が家のハンバーグ、最近はオーブンで焼くのが定番になりました~(*´∀`)
6人分の晩ごはん&翌日のお弁当用がオーブンだと一気に焼ける&オーブンペーパーで後片づけもラクチンです^^
 
 
 
我が家のオーブンでは220度、上段で20分焼くとこんな感じに~ニコニコ
オーブンで焼いている20分の間は手があくので別のことができます!ニコニコ
(私はその間にソースをつくっています^^)
 
 
 
 
添えのレタスはフードキーパーにいつもつくりおきしてあるので、オーブンでハンバーグが焼けたら、あとは盛り付けだけ!

エチレンガスを吸ってくれる容器なので、レタスなどちぎって保存しても切り口がいつまでも新鮮で長持ちします!

 
 
 
 
オーブンでハンバーグを焼くと調理中に余裕ができるのでフライパンよりオススメですよー!^^
image
 
 
 
 
 
副菜は切り昆布とちくわの煮物。
冷凍しておいたちくわがたまってきたので、昨日はちくわ5本も入れちゃいました笑い泣き
 
 
切り昆布よりちくわのほうが断然多いという~!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
副菜②はゴボウサラダー!^^
 
以前はゴボウサラダって家でつくると何かおいしくなくて・・・・ショボーン
(水っぽい?)
 
 
でもゴボウサラダは好きなので(笑)よく市販品を買っていたんですよね~^^

 

この『サラダがあったらシリーズ』がお気に入りでよく買ってました(笑)

 
 
 
 
でも、これ1袋じゃとても足りないので、これにきゅうりやささみの茹でたのを入れたりしてカサマシしてたんですけど・・・
(カサマシの術ばっかだな!笑い泣き)
 
 
 
 
それでも一番ゴボウサラダが大好きな私が遠慮気味に食べて何とか6人分だったので(笑)
 
 
 
 
 
 
やっぱり・・・・
 
 
 
 
思いっきりゴボウサラダが食べたいー!チュー
 
 
 
 
と思い、めんどくさいですが最近は生のゴボウから手づくりしております!(笑)
 
 
 
 
というか、最近ゴボウサラダのおいしいレシピを見つけたので、以前みたいに自分でつくっても水っぽくならなくなったんですよー!爆  笑
 
 
 
市販品を買わなくなったのはそれが大きいかな?^^
image
昨日は手づくりサラダチキンも手でさいて入れましたウインク
 
 
ということで、家でつくってもおいしいレシピはコチラです!^^
 
 
こちらのレシピ、ごぼうを白だしで炒めるのとピーナッツバターが水っぽくならないポイントだと思います!
 
 
おいしいのでぜひお試しを~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 
 
本日ついに届きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のおにゅーパソコンー!チュー
 
 
てか、ハードディスクとキーボードだけなのになぜにこんなに大きな箱?!びっくり(笑)
 
 
 
 
で、急いで買ってきましたコレ(≧▽≦)
 
 
 
1回こっきりのデータ移行に専用ソフト買うのもねぇ~キョロキョロ
 
 
 
と渋ってましたが今回アッサリ購入しました!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
というのもですね!
 
 
 
 
先週外付けハードディスクを探していたときにも、このソフトは見かけたんですよ。
 
 
 
で、値段もハード買うより安いのでこっちのほうがいいじゃーん♡と思い、念のため店員さんに、
 
 
 
『このソフト買ったら外付けハードディスクは不要ですよね?!ニコニコ
 
 
 
 
 
って確認したんですよ。わざわざ見るからにパソコンに詳しそうな店員を選んで!(あくまで私の見立てですが・・・)
 
 
 
 
 
したら~その店員さんが、
 
 
 
 
『いや、このソフト使っても外付けハードディスクは必要です!(・`ω´・)キリッ』
 
 
 
 
って言い切ったものだから、だったらめんどくさいけどソフトなしで自力でデータ移行やろう~って思ったワケですよ・・・・
 
 
 
 
でも、今日も別の電気屋行ったけど、やっぱり外付けハードは高いショボーン
 
 
 
 
 
で、またデータ移行ソフトの売り場行って裏の説明書をよーくよーく確認したら、
 
 
 
やっぱりLANケーブルはついてるし、どう見てもそのままパソコン→パソコンでデータ移行できるパックになってる!
 
 
 
 
諦めきれない私はまた店員さんつかまえて聞いたんですよ。。。
 
 
 
 
 
 
したら~
 
 
 
 
『このソフト1つで2台のパソコンつなげばデータ移行できますよ♪』
 
 
 
 
 
って。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
でしょうね!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
私もそう思ってたよ~この前から~!えーん
 
 
 
この前のパソコンヲタクっぽい店員の発言は何だったんだー?!ムキー
 
 
 
電気屋もセカンドオピニオン必要?!(笑)
 

 

 

 

 

 

 

ということでコレ速攻買いました。ハードディスク買うより安いしチュー
 
 
 
 
 
これで自力でやろうと思っていたデータ移行がソフトが勝手にやってくれるみたいなので、肩の荷が一つおりました(*´Д`)=з
(まだできてないけどもうできたも同然♪)
 
 
 
 
あともう一つの肩の荷=確定申告は今週中に何とかしたい!(笑)
 
 
 
 
それが終わったらパソコン新しくしまーす!^^
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~