皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は仕事の締切日で家から一歩も出ていないのに、なぜか気持ちだけ朝からバタバタしていて・・・・
 
 
 
気がついたらもう4時?!
 
 
 
 
バタバタしたわりには山積みの課題が一つもいい方向に進んでません!(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
そして肝心の仕事も終わってないけど、もう集中力が切れた!残りは夜にしよう!(笑)
 
 
 
 
 
ということで、ブログタイムでーす♪
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
食事豚ロースのみそ漬け焼き
食事肉じゃが
食事おかず冷や奴
食事ごはん&お味噌汁(小松菜、しめじ、大根、お麸、揚げ)
 
 
 
諸事情により献立予定の水曜日と木曜日を入れかえました~照れ
 
 
 
 
豚しょうが焼き用のお肉をみそ漬けにしておいてただ焼いただけです!
 
味噌は発酵食品なので、それに漬けておいたお肉は安いお肉ですがしっとりやわらか~ニコニコ
 
 
みそ漬けは鶏もも肉でもおいしいです!^^
 
 
 
 
久々にやった気がする肉じゃがニコニコ
豚こまには塩麹をもみ込んであるので、このお肉を使うと肉じゃが自体の味もよくなります!^^
 
 
 
 
 
おかず冷や奴。今日のトッピングはザーサイとネギです!
 
 
 
ザーサイは瓶詰めのこういうヤツを・・・

 

細かくカットしてきざみネギとあえただけ^^

 

これを冷や奴の上に乗せて、あとはすりごま、きざみ海苔を上からかけてます!

 

 

普通の冷や奴よりおかず感が出るので、あと一品足りないときとかに便利ですよニコニコ

 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 
先日こんな本を買いました~照れ
 
 
 
 
 
まぁ今これを読んでいる方も多くはスマホ首だと思うんですが~(笑)
 
 
 
 
私最近特に・・・・
 
 
 
 
 
視力がガタ落ちしましてね!えーん
 
 
 
 
 
老眼じゃないですよ!あ、いや、老眼もそこそこですげど(笑)それよりも普通の視力がガタ落ちなんです~タラー
 
 
 
 
 
7年ほど前?にレーシックを受けて、0.02→1.2までそのときは上がったんですが、
 
 
 
 
多分今は免許更新は無理だと思いますメガネなしだとショボーン
 
 
 
 
 
ちょっと前に夜の運転用にメガネは買いましたが(笑)
 
 
 
 
レーシックもまだ保証期間なので私の角膜さえもうちょっと分厚ければ再手術もできるみたいなんですが、私角膜が薄くてもう二度と削れない~!笑い泣き
 
 
 
 
ので、せめてこれ以上の進行をくいとめるべく、この本を買いました(笑)
 
↑ホントかよ?!って記事の連続なんですが(笑)
 
 
 
 
まぁ、これは子供の例なので、もうあちこちガタが来ているアラフィフはそうはいかないと思いますが、
 
 
 
 
でも!でも!
 
 
 
 
少しでもよくなればそれでいいんです♡多くは望みませんチュー
 
 
 
 
 
それにですね~
 
 
 
 
 
この視力が落ちてきたな~と感じたのは2年ぐらい前からなんですけど、そのときからちょうど・・・・
 
 
 
 
背中~首にかけてのあたりがまるで鉄板が入ったかようにガッチガチになりましてね!(>_<)
 
 
 
 
 
このガッチガチがひどくなったときと視力がガタ落ちがちょうど一致するんですよね~キョロキョロ
 
 
 
 
 
年齢と思って今まではしゃーないなと思っていたんですが、
 
 
 
 
 
この本を読んでそのナゾが解けましたびっくり
 
 
 
 
そのナゾはとは・・・・
 
 
 
 
いや~でもこれ書いちゃうとネタばれになるからダメかな?(笑)
 
 
 
詳しくは皆さんも買って読んでみてください!ウインク

 

 

 

 

これを読んで、子供の近視は単に本やテレビに目が近いからという理由ではないというのが納得です!

 

 

 

視神経と僧坊筋は密接に関係しているというか・・・あ~ネタバレになるのでもうここまで!(笑)

 

 

 

とにかくここにある体操をやると、なぜか目がスッキリします!私はもう年も年なので劇的に効果はないとは思いますが、ぼや~んとした目がスッキリするだけでもうれしい♡(笑)

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 

最近小さいお子さんでもyou tubeなどを見ている子、多いですよね。

 

 

 

この前もスーパーでカートに乗った小さい子がママのスマホと思われるのを必死に操作してました。

 

 

 

2歳か3歳ぐらいだと思いますが、この年齢でも、横から見たら完全に首が前に出ているスマホ首でしたショボーン多分幼稚園でメガネちゃんになりそう・・・・

 

 

 

 

 

小さい子は頭が重いから、スマホなんて下向いて見ると余計首に負担がかかるのよね~ショボーン

 

 

 

 

スーパーで騒ぐよりはスマホを与えていたほうがラクだとは思いますが・・・・

 

 

 

 

お母様たちー!

 

 

 

 

 

 

近眼ってめっちゃお金かかりますよー!(>_<)

(そこかーい!)

 

 

 

 

 

今はもう中学生になるとコンタクト、しかもワンデー使い捨てです!

 

 

 

 

ただでさえ塾代や部活にお金がかかるようになる中高校生の時代に使い捨てコンタクトなんて買われたら、毎月幾ら固定費かかると思います?!笑い泣き

 

 

 

 

ということで、歯と目はお金がかかりますので、小さいときから親が見て予防できるところは予防で対処していったほうがいいです!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、私が買った本からセコイ話になりましたが(笑)でも、800円ちょっとで効果あるんだったら安いものですよね?ウインク

 

 

 

 

 

とにかくお子様の目と歯は大事にしてあげてください~ニコニコ

 

 

 

 

 

では、また~(^-^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です