皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は、朝、寝坊してしまいまして~
 
 
 
ダンナさんのお弁当つくれなかったんですよー(>_<)
 
 
 
 
昨日の晩ごはんのおかずなんて全部お弁当にスライドできるものだったのに・・・・
 
 
 
 
もったいないー!(*´Д`)=з(笑)
 
 
 
 
 
ま、自分が悪いんですけど、なんか損した気分です!(^_^;
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです^^
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク豚ロースのピカタ
ナイフとフォークひじき煮物
ナイフとフォークれんこんの彩りサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 
豚のしょうが焼き用のお肉を使ってピカタにしました。ケチャップをつけていただきますニコニコ
 
 
 
ピカタは小麦粉をはたいてから卵液にくぐらせて焼くので、安いお肉でもあまり固くなりませんよ~♪(笑)
 
 
 
以前ピカタはよく鶏ムネ肉でつくっていましたが、最近はこちらの豚ロースのほうが多いですニコニコ
 
 
ま、どっちにしろお値段は安いお肉ですけどてへぺろ
 
 
 
安いお肉でも見ばえがしてボリュームもあるので、お給料日前などピンチのときのメインにオススメです爆  笑
 
 
 
 
 
 
あとはひじきの煮物~♪^^
がんもどきも入れてボリュームアップしましたニコニコ
 
 
 
 
 
副菜②はれんこんとほうれん草の彩りサラダ。
image
いつもはゴママヨネーズであえることが多いれんこんサラダですが、今回はオリーブオイルがメインのドレッシングであえてみました^^
 
 
レシピは炒めたベーコンが入っていましたが、ここは省略(笑)
 
 
でも、ベーコンなしでもさっぱりしておいしかったですよ~ニコニコ
 
 
参考にしたレシピはコチラ!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
*********************
 
 
 
 
 
 
昨日届いた新しいオーブンレンジ・・・・・
 
 
 
 
 
今日は午前中で仕事を切り上げ(このために:笑)
 
 
 
 
長女と2人で設置しましたよー!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
では、オープン!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり私写ってますけど心霊写真じゃないよ(笑)
 
 
 
 
今回購入したオーブンは前回と同じ東芝製ですがあの「石窯ドーム」ですー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
前のオーブン、何が不満だったって、オーブンの焼きムラがひどかったんですよね~ショボーン
 
 
 
 
庫内の広さのわりにはガラス管ヒーターが上部中央に1本しかなかったので、予熱もめーーーーーっちゃ時間かかってたし、
 
 
 
パンなどはヒーターの下はうまく焼き色がつくのですが、端のほうはなかなかうまく焼き色がつかず・・・
 
 
 
 
で、買ってすぐからイマイチだな~と思ってましたショボーン
 
 
 
 
 
なので、今回のオーブンはいろんなメーカーのを調べて、価格ドットコムの口コミも結構見たり(笑)、お客様センターにも電話して予熱の時間を各社聞いたりして(←やな客アセアセ)
 
 
 
 
でも、結局は私の大好きなMizukiさんがちょっと前に同じくオーブンを買いかえていて、それがこのオーブンだったので・・・・

 
 
Mizukiさんが選ぶなら間違いないだろう!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
ということでコレに決めましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
今回のオーブンは中にガラス管ヒーターはありません!(*゚∀゚)=3
これなら焼きムラ防げるかな~?(*´∀`)
 
 
 
 
前のよりちょっと大きくなりましたので、オーブンが作業台の4分の1を占めるようになってしまいましたが、まぁしゃーないですよねタラー
 
 
 
今パンを初焼きしてみているんですが、果たしてどうでしょう?
 
 
 
 
今見た限りではなんかいい感じっぽいけどな~ラブラブ
 
 
 
 
またパンの様子は後ほどアップしますね~!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~