皆さん、こんにちは~^^

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

【昨日の晩ごはん☆週末の地味ごはん(笑)】

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 


今日はドラッグストアで5月分の生活雑貨まとめ買いのついでに、

 

 

 

 

 

GWのおでかけに必要になるであろう食品などを買いました^^

こちらは食品ですが、イレギュラーな支出なので、ふだんの食費とは別会計にしたいんですよね~チュー

 

 

 

 

 

ということで、一旦生活雑貨の支払いを終えた後、↑こちらは別会計にしてもらって、早速例のキャンペーンに乗っかりましたよー!チュー

 

 

 

 

メルペイの半額還元キャンペーン!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

4月の初めにはメルペイって何?状態だった私ですが・・・

【メルペイって?!】

 

 

 

 

最近はまーまー使いこなしてますよ~!^^

 

 

 

 

 

このGW期間中はメルペイを使うと半額がポイントで戻ってくるので、これは使わないと損!チュー

 

さらにセブンイレブンだったら70%戻ってくるって!びっくり無駄にセブン行きたくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、今までメルペイはコンビニでばかり使っていたので、そのときは

 

 

 

「iD(アイディー)で^^」

 

 

 

 

とレジの人に言って、スマホをリーダーに当ててシャリーン♪ってやればよかったんですけど、

 

 

 

 

 

今回はレジでいきなり

 

 

 

「QRコード出してください^^」

 

 

 

と、今までと違うことを要求されめっちゃアタフタする私笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

おばちゃんはいつもと同じじゃないとスグ対応できないのよー!(笑)

 

 

 

 

でも、やさすぃ~店長さんが「ここです♡」とQRコードの場所教えてくれたのでよかったニコニコ

 

 

 

 

 

ここで私一つ学びました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

「iD」のマークがあるところではシャリーン♪で支払い

 

「メルペイ」のマークのところはQRコードで支払い

 

 

 

ってことで合ってますかね?^^

(このドラストはメルペイのマークでした)

 

 

 

 

そう!こうやって一つずつ覚えていくのよー!プンプン(笑)

 

 

 

 

で!

 

 

 

これだけ買って、御会計・・・

image

 

 

1,671円でした!^^

 

 

 

 

が、半額還元ということで800円ぐらいはポイントで戻ってくるというわけですね!^^

 

 

ポイント還元は翌日という早さもGOOD^^

 

 

 

 

 

 

メルカリ、今までは出品して得た売上金も、ある程度まとまらないと現金化するのに手数料がかかりましたが、

 

 

 

 

 

このメルペイができてからは現金と同じ感覚で結構いろんなところで使えるので、

 

 

 

 

今まで「メルカリって使い勝手はどうなの~?」と思って躊躇していた人は、みんなもアタフタしている今がチャンスですよ~!チュー

 

 

 

私のような昭和世代でも使ってますからー!(笑)

 

 

 

 

 

今から始める方、招待コードで300円分のポイントがもらえますのでよかったら使ってくださいニコニコ

 

→TBDJUY

 

 

 

 

 

 

私もここのところメルカリの出品はご無沙汰だったのですが(売ったところでメルカリで買うものがないと使えなかったので)

 

 

 

 

メルペイが使えるようになってからというもの、売れた金額がそのまま臨時収入で即使えると思ったらじゃんじゃん不用品を出品しています!(笑)

 

 

 

 

 

実は昨日も1個売れまして~照れメルカリにしては結構な収入になりました♡

 

 

 

 

 

こちらはGW費用に充てたいと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

 

メルペイから始まった私の電子マネーも今やスマホの中には・・・・・

 

 

 

 

 

 

4つも入っています!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

中でも一番上のアレ・・

 

 

 

 

 

 

 

あらやだお気づき?チュー

 

 

 

 

 

ふふーん♪関東圏でもないのにスイカ入れちゃったよーん!爆  笑

 

 

 

 

 

ということで、今まで使っていたこちらは残高0になった時点で解約・・・というか返却いたしましたー!

 

今までありがとうマナカー!(笑)

 

 

無記名式のマナカ、デポジット料金500円が戻ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

スイカにした理由は・・・・

 

 

 

 

◆残高が手元でわかる!(これが一番)

◆スマホに入れられる(マナカはダメ)

 

 

 

この2点の理由からです!中でも残高がわかるのは大きいですね^^

 

 

 

 

ちなみに、スイカは別に関東在住じゃなくても、アプリだったらカード不要なのでどこに住んでても入手可能です♪

 

 

 

 

そして、日本全国どこでも使えます!ニコニコま、これはスイカに限らずですけどね(でも知らない人意外と多い)

 

 

 

 

チャージはクレカや、関東圏以外は現金だったらセブン銀行のATMでもできるみたいです。

 

 

 

 

そしてナント!

 

 

 

メルペイからもチャージできるんですよ~!びっくり

 

 

 

 

不用品売って電車に乗る・・・・時代は変わりましたね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

交通系ICカード、チャージしてあるクイックペイ、チャージしてあるiD、メインのクレカ

 

 

 

この4つがスマホに入っていれば、とりあえずお財布忘れても何とかなりますね!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーくわかったようなわからないような電子マネーですが、習うより慣れろで使ってみないとわからないので、このGW期間中はおでかけ先でもジャンジャン使いたいと思います!^^

 

 

 

あ、使いすぎには注意ですけどねアセアセ

 

 

 

 

ご利用は計画的に(笑)

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です