皆さん、こんにちは~!^^
 
 
 
てか、
あっついー!(´ε`;)
ですね今日!
 
 
 
 
 
なんスカ?今日のこの暑さは(>_<)
 
 
 
まだ湿度がないからマシだけど、今日の日差しを見たらとても外に出る気になりません。。。
 
 
 
そんな中、ダンナさんは朝から女子ゴルフの観戦に出かけましたよ・・・・
 
 
 
 
もう~丸焦げ間違いなし!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク炊飯器オムライス
ナイフとフォークサラダ
ナイフとフォークリメイクシチュー
 
 
 
今週の献立予定では、昨日のメニューは
 
 
冷しゃぶサラダ
厚揚げとねぎのマヨ焼き
卵スープ
 
 
の予定でしたが、急遽私の都会での飲み会予定が入りましたので~口笛
 
 
置き飯できるものに変更しました!^^
 
 
 
 
 
 
出かける前に炒めたりしたくないので(髪の毛臭くなるし~)
 
メインは炊飯器でつくるオムライスにしました!^^
 
 
炊飯器に米と玉ねぎのみじん切り、ハム(ウインナー)、コーンなどの具材を入れて、調味料はケチャップ、ウスターソース、コンソメ、砂糖を入れてあとは普通に炊飯スイッチオーン♪
 
 
汗だくになってフライパンを振らなくても一度にまとめてケチャップライスができちゃいまーす!ニコニコ
 
 
 
 
オムライスなので上の卵だけは焼かないとだめですが~(笑)
 
 
 
薄焼き卵で巻くのがめんどくさいときは、私のようにトロトロスクランブルエッグがオススメ!^^
image
これだとかなりの時短になります!(笑)
 
 
 
 
あとは家にあるものサラダ。盛りつけただけ!てへぺろ
 
 
 
シチューなんてめんどくさいものつくったの?!と思っている人は・・・・
いないか?!笑い泣き
 
 
ハイ、これ、昨日のポトフ・・・
 
 
の残りにシチューの素を入れてリメイクしました照れ
水とか牛乳とかも足しましたよ~♪^^
 
 
大根入りシチューになりましたが、そこはスルーしてください(笑)
 
 
別に合わないことはないです!爆  笑
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は次女が泊まりで京都旅行に出かけたんですが、
 
 
 
京都もきっと暑いですよね~アセアセ
 
 
 
 
 
 
ということで、今日は次女もごはん要らないし、
 
 
 
 
ゴルフ観戦で帰ってきたダンナさん、きっと食欲ないだろうな~
 
 
 
 
と思うと、今日は何にしようかしら?
 
 
 
 
そうめん?(笑)
 
 
 
 
 
帰ってきたらリクエスト聞いてみまーす♪
 
 
 
 
といっても週末であまり材料もないし、昨日ちょい飲みすぎてしまい、今日は朝からやる気もないですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です