皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
昨日はブログにも書いたとおり、あれから走りに出たんですが(温泉目指して)
 
 
 
 
まぁ~暑いのなんのって!(>_<)
 
 
 
 
 
結局走ったのは10㎞ぐらいだったんですが、
 
 
 
 
 
 
あの暑さのせいで、
 
 
 
 
走っては歩き、また走っては止まって水を飲み・・・
 
 
 
 
なんてしていたら、平均速度はキロ7分40秒というとんでもない遅さに!(>_<)
(坂じゃないです。平地です)
 
 
 
 
 
 
後から車で来る予定だったダンナさんには、
 
 
 
 
 
「1時間後ぐらいに来てね~(^_^)/~~」
 
 
 
 
なーんて言い残して家を出ましたが、途中でLINE。
 
 
 
 
 
「あと30分遅くして。まだまだ到着しない~!(>_<)」
 
 
 
 
 
 
 
途中、もう車で拾ってもらおうかと何度も思いましたが、
 
 
 
 
それも何か負けた気がするので(何に?)
 
 
 
 
根性で最後まで走りました!(というか歩きました:笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着後の温泉&ビールは最高ー!^^
image
 
 
 
暑かったですが、距離的には私にはちょうどよく、しかも着いた後に温泉に入れるというのはいいコースなので、
 
 
 
 
 
また今度はぜひ曇りの日に!このコースは走りたいですね~(*´∀`)ゴール後にビールあるし~
 
 
 
 
 
 
何か楽しみでもないとマラソンなんて苦しいだけでやっとれん!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
という、今年もこんなポリシー?でいきますので、今年も進歩しそうにないですね爆  笑
 
 
 
 
 
 
まぁ、せめて後退しないように頑張ります!(笑)
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
 
突然ですが、
 
 
 
 
 
今日は5月27日ということで・・・・・
 
 
 
 
 
 
明日が締切りですよね東京オリンピックのチケット抽せん!(≧▽≦)
 
 
 
 
私もID登録だけは早々にしたんですが、そこで満足?してそのままだったんですよね~アセアセ
 
 
 
 
でも明日が抽せん申し込みの締切りということで、いつもながらのギリギリガールで申し込みました!(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日、温泉でビール飲みながらダンナさんと念入りに作戦会議しまして~
 
 
 
 
やっぱり平日は会社があるので無理ということで、土日に絞ってこの4つの競技に申し込みしました!^^
 
 
 
 
 
 
ダンナさんのたっての希望。一応センターコートにしてみたけど、席は安いゾーンなので試合状況がこの目で確認できるかは不明ショボーン(きっとモニターを見ることになりそう・・)
 
 
 
 
 
特に好きというわけではないけど、何となく座席が競技場に一番近いような気がして申し込んでみた爆  笑運がよければハネタク観戦?
 
 
 
 
 
当たったらラッキーぐらいで申し込んでみたけど、メダルがかかった日程なのでチケットも高い。もし当たったらうれしいけど、支払いが~えーん
 
 
 
 
マラソンは沿道で見ればタダなんですが、オリンピックスタジアムに一度でも入ってあの雰囲気を味わいたいだけで申し込み(笑)
 
 
 
 
 
ということで、どの競技も大抵雰囲気を味わうために行くようなもので、席は大抵安い席をチョイスしております照れ
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
観戦種目が決まったのはいいんですが、
 
 
 
 
 
 
 
これ、一応ネットを使える私も、チケット購入のサイトに行くまでに結構時間かかりました~アセアセ
(のでネットに不慣れなお年寄りとかは大変かと)
 
 
 
 
 
 
 
まずね!
 
 
 
 
 
そもそもの競技日程がわかりにくい!ムキー
 
 
 
 
 
いつ、どこで、どんな試合があるのかというのが一目瞭然で見れるようにしてくれ!
 
 
 
某ワイドショーのフリップみたいに、カレンダー方式とか見やすくしてくれー!(笑)
 
 
 
 
 
いや、正確にはちゃんとしたのがあるにはあるんだけど、すっごい小さい字のPDFファイルで書いてあって・・・
老眼にはキツイぜよ(笑)
 
そりゃね、びょーんってやれば大きくなるけど、そんなことイチイチしてたら時間かかるし、BBAはすぐ変なところ触って画面が飛んだりするのよー!えーん
 
 
 
 
値段表も読む気なくすわこの小さい文字!タラー
 
印刷しろって話かもしれないけど超めんどくさいよね!
 
 
 
これ見て予約しろって、ネット世代じゃないお年寄りには酷な話だと思います~ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、あちこち見ながらやっとのことでログインして予約しようと思ったら、またまた障壁が~ガーン
 
 
 
この後、案内開始の画面が出て、指定された番号に電話するんですが、
 
 
 
これまた電話した後に、さっきの予約画面に戻らなくてアタフタアセアセアセアセ
 
 
 
 
こういうのできっと断念する人多いんでしょうね・・・・
 
 
 
 
 
元の画面に戻らなくてパニくっていたときに、
 
 
 
 
 
「カートに入ったままのチケットはありませんか?キョロキョロ
 
 
 
 
の文字を見て、
 
 
 
びっくり
 
 
 
と思い、マイページへ移ると、さっきのチケットがそのまま残っていました。よかった照れ
 
 
 
 
 
で、電話認証も済んで無事に申し込み完了~照れ
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
申し込んだチケット、全部当選した場合の合計金額は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
になりましたがガーン
 
 
 
 
 
 
さらに手数料等々がこれに加算されて、最終的に払う金額は
 
 
 
 
だそうです滝汗
(全部当たったら!ですよ)
 
 
 
 
 
っていうか、
 
 
 
発行手数料高くね?!ムキーしかも1枚につきって!
 
 
 
さらに配送手数料って、イマドキ電子チケットじゃないの?ムキー
 
 
 
 
 
 
 
しかも、これ、カード払いだからこの金額ですが、もしVISAカード持ってないとコンビニ払いとなるので
(カード決済はスポンサーのVISAカードのみ)
 
 
 
 
 
 
さらに432円上乗せになりますえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、このチケット、もし抽せんに当たったら、
 
 
 
 
 
 
とりあえず全部お買い上げしないといけません(>_<)
(都合で行けなくなったら来年できる専用の転売サイトで売り買い可能だそうですが・・・・)
 
 
 
 
なので、最大全部当たったら10万円超えの出費ですタラー
(まぁ当たるわけないけど)
 
 
 
 
 
全部ハズレもちょっとショックですが、全部当たりも違う意味でショックハートブレイク(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、まぁ、私が生きているうちに自国開催のオリンピックなんてもうないかもしれないので、
 
 
 
 
 
一つでも当たったらぜひ行こうと思います!^^
 
 
 
 
 
そうなったら東京オリンピック積み立てでも始めなきゃだわ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
抽選結果の発表は6月20日らしいので、また結果はブログにアップしますねー!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~