皆さん、こんにちは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
 
 
本日は1回目の更新が晩ごはんじゃなくて失礼しました!^^
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鶏ももとナスの甘酢あんかけ
ナイフとフォークひじきの煮物
ナイフとフォーク大根サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、マイタケ、揚げ、ねぎ)
 
 
 
 
鶏モモ肉とナスの甘酢あんかけ。
 
 
 
こちらはMizukiさんのこのレシピの豚肉→鶏ももに変更してつくりましたニコニコ
 

 
ケチャップベースの甘酢あんはお子ちゃまも食べやすい味で、ごはんも進みますー!チュー
 
 
 
 
 
 
 
副菜①はひじきの煮物。
ひじきは生ひじき使用です。大豆、にんじん、いんげん、ちくわが入っています。
 
 
にんじん以外は全部冷凍してあった食材です(^_^;
 
 
 
入っている大豆は、以前は市販の水煮を使っていましたが、
 
 
最近は乾燥大豆を時間のあるときにまとめて電気圧力鍋で水煮にし、ジップロックに入れて冷凍しています。
 
 
やっぱり水煮よりそのほうが豆の味がしておいしいんです~(ちょっと手間だけど)
 
 
それにコスパもいいですからね!乾燥大豆からつくるほうが照れ
 
 
 
 
煮豆(水煮も)って普通につくると時間かかりますが、圧力鍋だと早いです!
 
 
 
さらに電気圧力鍋だとついていなくてもいいし、タイマーもセットできるので外出中に水煮大豆ができちゃいますー!チュー
 
シロカの電気圧力鍋は見た目もオッサレ~ラブです!
 
 
 
 
 
 
あとは大根ツナサラダ!
きゅうり・大根は千切りにして、ツナと混ぜ合わせただけ!
 
 
上にかつおぶしをかけて、和風ドレッシングであっさりいただきました^^
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
今日は1日お仕事がなかったので
 
 
 
 
朝から家計簿締めて、銀行めぐりしたり~♪
(今日はダンナお給料日♡)
 
 
 
ATMのあるスーパーに行ったら地元野菜が激安で売ってたので買ってみたり~♪

見てくださいよ!このサニーレタスのモリモリ加減!(≧▽≦)
 
これ、全部1袋100円で合計で300円でした~ニコニコ
 
 
家計簿締めた後だったけど、今月食費余ってたからまぁいっかーってことで、こちらは使途不明金になります(笑)
 
 
 
 
 
そして帰ってきてからパン焼いたり~
明日の朝はあのアボカドディップトーストをダンナさんに食べさせるために、わざわざ食パンを焼きました!(・`ω´・)キリッ(笑)
 
 
早くあのアボカド消費したいので~!グラサン
 
 
 
 
その他、洗濯槽クリーナー&中のお掃除をしたり、
 
 
 
 
カレー粉つくったり〜
(スパイスまぜまぜするだけだけど)
 
 
 
 
 
そんなことしてたら休みはあっという間に終了ー!ショボーン
 
 
 
 
土日はまた仕事があるみたいですタラー
 
 
 
 
ホントは土日休みたいんだけどな笑い泣き
 
 
 
 
でも、まぁお仕事いただけるうちはありがたいと思ってやりますよ!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
ということで、今日は手羽元のトマトカレーです!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~