皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
先週から雨続きで全然外ランしてなかったので、今日は久々に夜ランしてきましたが・・・
 
 
 
 
まとわりつく空気にヘトヘトでした。夜でも暑い!(>_<)
 
 
 
 
またしばらく明日からも雨続きみたいなので、今日走れてよかったです^^
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
GWの北海道旅行で体重が2㎏増えたと以前書きましたが~(^_^;
 
 
 
それから1週間後には無事に1㎏減りまして~(*´∀`)
(これは多分食べる量が普通に戻ったからだと思いますが・・・)
 
 
 
 
でも、それからですよ!問題は!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
5月中はあんまり動きがなくてですね~(T-T)
 
 
 
 
やっぱりこのまま定着かと思われたのですが、
 
 
 
 
6月に入って少しずつ減ってきまして~照れ
 
 
 
 
さらに6月後半になるとその勢いは増しキョロキョロ
 
 
 
 
ついに7月に入って
 
 
 
 
 
旅行前の体重より減りました!(*゚∀゚)=3
 
 
何なら去年のパーソナルトレーニングやってた時期(10月~12月)よりも減ってるー!(笑)
 
 
 
 
 
体脂肪はこんな感じ♪^^
 
これ見ると10月の体脂肪どんだけー!って感じですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
この間やったことは、以前のパーソナルトレーニングで教えてもらった
 
 
 

 

◆食事(糖質)は抜かない

◆動物性のタンパク質は必ず毎食とる

◆食事回数は分けて

◆水を多くとる

 

 

特に3番目の「食事回数を分ける」は、家にいるならできることなので、朝・昼は2回ずつ食べていました^^

 

 

 

例えば、朝のメニューはいつもこんな感じなんですが
image

これを朝7時半ぐらいに半分食べて、また10時ぐらいに残りの半分と、2回に分けて食べていました。

 

 

 

 

食事をするってそれだけで内臓などいろんな機能が働くので、食べるという行為は結構な運動と同じぐらいの基礎代謝が働きます。

 

 

 

 

なので、回数を分けたほうが代謝の回数も増えるので、エネルギーの消費も多くなるんですってー!びっくり

 

 

 

 

ということは、逆に

 

 

 

「食べすぎたから次の食事を抜く」

 

 

 

というのは最もやってはいけないことなんですってよ~。食べ物が入ってこない体は代謝が起こらないから余計に蓄積してしまうんですって!びっくり

 

 

 

 

食べすぎた後こそ、少しでもいいから何か食べる!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

が大事だそう^^

 

 

 

 

パーソナルではこういう理論も教えてもらったので、納得して取り組むことができます^^

 

 

 

 

 

ある日のお昼ごはんはこんな感じ。納豆容器そのままですんまそん♪^^
ブロ友・マダムちゃんからいただいた三陸のサバの煮付け。これめっちゃおいしいー!ラブありがとう!
 
 
 
これもこの量を2回に分けて食べています^^
 
 
 
 
お昼、以前は「炭水化物オンリー」が多かったんですが(めん類とかパスタとか)
 
 
家にいるときはそういったものは極力食べないようになりました。(外食は除く)
 
 
 
かわりに、お昼ごはんのときでも動物性タンパク質、特にを意識しておかずに持ってくるようにしました!
 

 
 
朝は鶏ムネ肉とゆで卵、お昼は魚とゆで卵は大体毎日食べています!
 
 
 
 
そして、一口目は動物性タンパク質から!ウインク
 
 
 
 
よくベジファーストとか言いますけど、タンパク質を最初に口に入れると脂肪だったか炭水化物だったかを分解しなさいホルモン?が出るので、ダイエット中にはいいんだそうです!^^
 
 
 
 
食べる順番だけならすぐに実践できそうですよね♡
 
 
 
 
 
もちろん最後に炭水化物ですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
あとは常に姿勢には気をつけましたね~チュー
 
 
 
 
ふだんパソコン仕事のため、イスに座るとお腹が丸まった姿勢が多かったのですが、
 
 
 
ここ2カ月ぐらいは骨盤を立ててイスに座るようにして、お腹の前面は常に伸びるように心がけました!^^
 
 
 
 
 
そうしたら、下腹の「浮き輪」もだんだんと取れてきましたよ!チュー
 
 
 
 
 
 
やっぱり姿勢って大事です~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の秋はトレーナーさんがついて、食事の管理から運動まできっちり見てもらってのダイエットだったので、そりゃ成功するだろうとは思っていたのですが、
 
 
 
 
 
今回は全くの自力だったので、ちゃんと減るのか不安でしたショボーン
 
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
あのときに教えてもらったことを思い出し、自分なりにやってみて、それでこの結果が出たので、
 
 
 
 
あそこで習った知識って一生モノなんだなと、
 
 
 
 
料金高かったけど(笑)やっぱりパーソナルは行ってよかったと思います!^^
 
 
 
 
 
とりあえず目標体重には達したので、これからは少し炭水化物を増やそうと思います!
 
 
 
 
朝のパンを1個から2個、お昼の玄米も100gにしますー!^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
 
体重はこれでもとに戻ったのですが、スタイルのほうも多少北海道でやられましたので(笑)
 
 
 
 
 
つい最近まで家にいるときはこのスパッツも履いてました~(^_^;
 
 
 
 
これ履くとお腹のあたりがピーンと伸びるんですよね♡なので姿勢維持にも効果的でした!^^
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
さすがに今の時期はもう暑くなってきました~アセアセえーん
 
 
 
 
 
 
と思っていたところに、うれしいモニターが到着しました!^^
 
 
 
 
 
今までのこちらのスパッツはおパンツの上から履くやつでしたが(要するにガードル的な?)
 
 
 
このマジカルシェリーは下着なんです!なのでそのまま1枚で履ける!チュー
 
 
 
 
 
 
しかも、生地もこのように通気性がよくて夏にはぴったりー!^^
やだースケスケラブラブチュー
 
 
 
 

一見ガードルのように見えますが、この骨盤周り引き締めベルトがついているので骨盤をきゅっと固定して体のラインにピッタリフィットします!^^
 
 
 
骨盤ベルトのホックは3段階あるのてご安心ください(笑)
image
 
 
 
これねー
 
 
 
私も履いてみましたが・・・
 
 
 
 
骨盤をかなりしっかりホールドするので安定感があるというか、安心感があるというか(笑)そんな感じです!
 
 
 
 
そして、このベルトがですね・・・
image
斜め下(お尻のほう)から引っ張ってホックをとめるので、
 
 
 
お尻がめっちゃ上がるんですよー!チュー
 
 
 
 
これ履いてからデニムとか履くと、特に横からの見え方が全然違います!プンプン
 
 
 
 
 
 
それぐらい、お腹も薄っぺらく、そしてお尻は上がるという~上矢印
 
 
 
 
最初履いたときは、太もものあたりで「ん?これ、このまま履けるのか?!」ってぐらい結構キツキツだったんですがアセアセ
 
 
 
 
 
この着用方法のとおりに履いていくと、きちんとお肉は中にしまわれてすっごいスタイルがよくなりますー!(笑)
着用時にはくれぐれも爪に注意です(笑)
 
 
 
履いてしまうときつい感じはしません。若干太ももは締めつけられる感じはありましたが、お腹とかは大丈夫でした^^
(もちろんホックは一番外側ですが:笑)

 

 

 

 

 
これ、毎日履くことで骨盤を本来の位置へと戻してくれるので、ベビちゃんがいてなかなか運動もできないという産後ママの骨盤ケアにもいいと思います!ニコニコ
 
 
 
 
 
夏の間は暑いので、さっきのスパッツからこちらに変えてみたいと思います~ニコニコ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~