皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
突然ですが!
 
 
 
 
 
auポイントって運用で増やすことができるって皆さんご存じでしたか?!目
 
 
 
 
 
 
 
auウォレットの中の真ん中辺のここに・・・・
 
 
ポイント運用ってあるんですよ!(*゚∀゚)=3
 
 
 
いつからこんなんあったの~?(笑)
 
 
 
 
これでauポイントを運用して増やすことができるみたいなんです!^^
 
 
 
 
私も早速手続だけしてみました!(笑)
 
 
というのも、やろうと思ったら、ポイントが52ポイントしかなくてできないというね!爆  笑
(運用は100Pから)
 
 
 
 
どうも特定の投資信託で運用するみたいなんですが・・・
 
 
なので、自分で「これで運用したい!」とかは選べないみたいです。そこまで本格的な投資ではないということですね!(笑)
 
 
 
 
でも、一応投資は投資なので、詳しいことはちゃんとご自分で読んでから始めてくださいね~(丸投げ)
 
 
 
 
 
ただ、これ、マイナスになることはないらしいので
(いくら下がっても0ポイントまで)
 
 
 
 
 
投資超初心者の方には(現金も使わないし)いいんじゃないかと思います!
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 
もう一つ、こちらも実際のお金ではなくポイントでの投資ですが、
 
 
 
 
もうちょっと本格的なSBIネオモバイル証券の「Tポイント投資」です!
 
 
 
 
普通、株取引というと、最低でも何万、普通は何十万も資金が必要と思いがちですが、
 
 
 
こちらのネオモバは1株単位で株が購入できます。しかもポイントでー!^^
 
 
 
 
普通の株取引では100株、1,000株単位での取引になるので、1単位から買えるというのは敷居が低いですよね~照れ
 
 
 
 
 
まぁその分利益も低いんですがアセアセ
 
 
 
 
 
 
でも、本格的な株デビューの前にポイントを使って少額で株取引の練習というのもいいですよねニコニコ
 
 
 
 
 
何といっても現金使わないし~(笑)
 
 
 
 
 
 
有名企業の株でも1単位だと、例えばこんな株が500円以下で買えちゃいます!チュー
 
 
 
こちらは株取引の都度の手数料はありませんが、サービス利用料月額200円は必要です。
 
 
 
が、毎月Tポイントで200Pもらえるみたいなので、実質16円(消費税分)の利用料で株取引ができるというわけですね!^^
(毎月もらえる200Pを月額利用料に充てることはできないみたい?詳しいことはちゃんと読んでねー!)
 
 
 
 
ポイ活をしている方だったら、いつもウエル活につぎ込んでいるTポイントのうち少しをこのネオモバで増やすというのも手ですよね~照れ
 
 
 
 
 
 
Tポイントで株取引ができるのは、今のところこのネオモバだけみたいなので、
 
 
 
 
 
興味のある方は一度チェックしてみてください!^^
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~