皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
 
いや~~~~~~
 
 
 
暑い!(^_^;
 
 
 
 
 
今日は朝からクーラー入れてます躊躇なく!(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、去年はこの暑さが7月初めからだったのを思ったら、1カ月トクしてますよね~今年は(^_^;
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークアジの甘酢あんかけ
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォークコールスロー
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(きゃべつ、揚げ、玉ねぎ、しめじ)
 
 
 
 
 
アジの甘酢あんかけです。
 
 
まーまー立派なアジが3匹入ってこのお値段!びっくり
まぁ・・・即買いよね~照れ
 
 
 
小麦を少しはたいて焼きました^^
 
 
上にかかった甘酢あんは、
 
 
玉ねぎ、にんじん、しめじをめんつゆ+水+酢で煮てから、最後にピーマンを入れて(色が悪くなるのピーマンは最後)
 
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけました~照れ
image
が、結局私が食べるころにはピーマンの色は悪くなるというね!爆  笑
 
 
 
 
 
かぼちゃの煮物。普通です(笑)
 
 
 
我が家のかぼちゃの煮物は、初めにカットしたかぼちゃにお砂糖を振りかけて少し置いておきます^^
 
ホントは半日ぐらい置いたほうがいいらしいけど、昨日は2時間(笑)
 
 
 
そうするとお砂糖が溶けて中にしみ込むので・・・
この状態になってから白だしを入れて弱火でコトコト、仕上げに少~しだけおしょうゆを垂らしています^^
 
白だしで煮ると色がきれいなので残ってもリメイクしやすいんですよね~ニコニコ
 
 
お砂糖を最初に振りかけることでしっとり、でもほくほくのかぼちゃの煮物になりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
先週のキャベツも残っていたのに今週またキャベツ1玉買ったので、コールスローで大量消費!ウインク
赤玉ねぎ、コーン、カニカマが入っています^^
 
 
キャベツは塩をふってぎゅっと絞ってからマヨネーズであえるのが味がボケないコツですニコニコ
 
 
あと、少しだけお砂糖も入れるとデパ地下の味に近い感じになります照れ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 
 
2月の終わりに新しいパソコンをしてから、
 
 
 
 
 
 
そのときはサクサク動いて調子よかったんだけど、
 
 
 
 
 
 
最近またどんどんと画面の切りかわりとか遅くなってきた気がしてショボーン
 
 
 
 
 
 
メーカーの問い合わせ窓口に聞いたら、
 
 
 
 
 
「ウイルス対策ソフトが原因かもしれませんね」
 
 
 
 
 
というので、やっと今日!意を決して(←じゃないとああいう窓口って時間かかるのでなかなか電話できない)
 
 
 
入れているウイルス対策ソフトの問い合わせ窓口に電話しました!プンプン
 
 
 
 
 
 
したら~
 
 
 
 
 
 
 
ウイルスとかネット回線の問題ではなく、
 
 
 
 
 
どうやら私の使い方に問題があったらしいショボーン
 
 
 
 
 
 
 
というのも、私、ふだんパソコンの前を離れるときって「スリープ」状態にしているんですよね口笛
 
 
 
 
何なら1日の作業が終わって寝るというときもスリープ状態なんですよね口笛
 
 
 
 
ってことはほぼ電源切らないんですよ、パソコンの!爆  笑
 
 
 
 
 
 
下手したら1週間や2週間、毎日スリープ状態って結構あります(笑)
 
 
 
 
 
だって、次に座ったときにすぐ使いたいんだもーんチュー
 
 
 
 
 
 
 
でもね、これ・・・
 
 
 
 
 
一番ダメなんですって奥様!ガーン
 
(やらんか?フツー・・・・)
 
 
 
 
 
スリープ状態にしているとWindowsの更新がかからない?いや、かかるけど何かの処理ができない?キョロキョロ
 
 
 
 
と、まぁ詳しいことはよくわかりませんが(オイ)
 
 
 
 
 
 
とにかくパソコンにはスリープ状態でずっと置いておくのはよくないらしいんですよ!
 
 
 
 
 
せめて1日の終わりにはシャットダウンしてください!と言われちゃいました~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
おたくのウイルスソフトが問題なんじゃないの~?えー
 
 
 
 
 
とか、疑ってかかってホントすいませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
その場で再起動したらなんかめっちゃ動き早くなったー!爆笑
 
 
 
 
 
 
まぁ、まだちょっとグーグルちゃんが動き遅いんですが、でも前に比べたらマシ♡
 
 
 
 
 
皆さんもパソコン使わないときは電源切りましょうね~照れ
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
 
あら、もうこんな時間!びっくり
 
 
 
 
 
ごはんやらなきゃ~アセアセ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~