皆さん、こんにちは~^^

 

 

 

 

昨日のそうめんの記事にはたくさんのコメントありがとうございましたー!^^

 

 

 

夏はどこのお宅も同じような会話が繰り広げられているみたいでちょっと安心しました(笑)

 

 

 

 

今週は少し暑さは和らぐみたいで、そうめんの出番も徐々に減ってきそうですね~(^_^;

 

 

 

*************

 

 

 

 

では、昨日の食材まとめ買いのときにアップできなかった今週の献立予定です!

 

 



 

(月)餃子、なすの煮びたし、生わかめと豆腐のサラダ

 

(火)サバの西京漬け焼き、大根と豚こまの炒め煮、もずく酢

 

(水)チキンステーキ、ひじきの煮物、水菜とれんこんのサラダ

 

(木)ししゃも南蛮漬け、きんぴらごぼう、スパゲティサラダ

 

(金)厚揚げの豚バラ巻き、エリンギとこんにやくのピリ辛炒め、ブロッコリーサラダ

 

(土)在庫整理

 

 

 

 

 

今週はこんな感じで行きたいと思いまーす!^^

 

 

 

 

献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

1週間献立丸パクリも大歓迎でーす!^^

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

さて、昨日のお昼はそうめん問題でもめましたので(笑)

 

 

 

夜は外食にしました^^

 

 

 

これ下矢印を使って~(σ・∀・)σ

 

 

 

 

いつもの外食・お買い物が簡単なアンケートに答えるだけで最大全額最大100%がポイントで還元される「ファンくる」です!

 

 

 

 

この「最大100%還元」される案件ってなかなかない?&出たとしてもすぐに埋まってしったりするんですけど、

 

 

 

 

昨日はたまたま見たらこの100%還元のお店が近くにありまして~照れ

 

 

 

 

 

速攻応募したら当選しました!チュー

 

 

 



 

この案件、見るたびにいつも埋まってるのに昨日はたまたまキャンセルが出たのか空いてました!^^

ちなみに某回転寿司です(笑)

 

 

 

 

100%還元といっても上限は1,000円なので、3人で行けば当然足りませんが(笑)

 

 

 

 

それでも普通に食べるよりは1,000円でも足しにはなりますのでよかったです!^^

 

 

 

 

昨日は次女も珍しくバイトがなかったので一緒に行きましたが、

 

 

 

 

回転寿司でもタピオカ頼むのね今の子ってタラー

 

 

 

 

 

ここの回転寿司、久しぶりに行きましたが、デザートメニューが豊富になってて驚きました!びっくり







私はコーヒーゼリーを注文しましたが、これがなかなかおいしかったので・・・

 

 

 



 

今日は家でつくりました!爆  笑

 
 
 
でも、家ではゼリーではなく寒天でつくりましたけどねてへぺろ
 
 
 
甘味料もカロリーゼロのこれを使いました^^
 
 
まぁ上にアイス乗せたら一緒ですけど爆  笑

 

 

ゼリーのふるふるもいいですが、寒天のこの歯ごたえも結構好きなんですよね~照れ

 

 

コーヒーミルクをかけても美味です~チュー

 
 
 
 
ちなみに、昨日のこのモニターアンケート、昨日中に提出したら、今朝はもう承認されて朝9時過ぎには1,000ポイント入っていました!
 
 
 
仕事早い!(笑)
 
 
 
 
私はファンくるでもらったポイントはドットマネーに交換しています^^
(ファンくるのポイントは一度どこかのポイントサイト?を通さないと現金とかにはできないみたいです)
 
 
 
 
ドットマネーはアメブロやっている人なら特に手続も不要で使えますよね?(何か登録要るんだっけ?)
 
 
 
 
 
 
ドットマネーって何?キョロキョロ
 
 
 
 
という方、
 
 
 
 
スマホの画面だったら・・・
 
 
 
 
↑画面左上の「三」みたいなところをタップすると

 

 

 

 

出てきますよ照れ

 

 
 
 
ファンくるのポイントからドットマネーへの交換は即時なので、
 
 
 
その後は銀行口座に振込するなり、



 
 
電子マネーに変えるなり


お好きなように〜(笑)
 
 


ドットマネーは交換手数料がかからないのもいいですよね♡
 
 

 

さっきの某回転寿司、まだ当選枠が埋まっていないお店もありました!

 

全然某じゃない件(笑)
 


 
しかも上限ここは2,000円です!2人ぐらいだったらタダメシできるかもニコニコ
 


 
新潟県村上市の方、急いでー!(笑)
 
 
 
 

 


いつもの外食が圧倒的にオトクになる「ファンくる」、会員登録はもちろん無料です!ウインク

 

 

 


 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です