皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
今日は夕方、
 
 
 
ママ友が来たり~
 
 
ママ友が来たり~
 
 
(→別のママ友です:笑)
 
 
と、なんかバタバタしてしまって、ブログ更新が遅くなってしまいました~(*´Д`)=з
 
 
 
晩ごはんのブログアップがたまっているのに~(´ε`;)
 
 
 
ということで2日分まとめて、晩ごはんでーす!^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク冷しゃぶサラダ
ナイフとフォークナスの味噌炒め
ナイフとフォーク小松菜のナムル
ナイフとフォークごはん&中華スープ
 
 
 
 
 
冷しゃぶサラダ。もちろん豚肉です(笑)
 
 
周りのきゅうりは1本をピーラーでしゃーっとやって少し塩をふっておくとどんな形にでもなります(笑)
 
リボン形とかにもなるので、お子さんのお誕生日のお料理なんかの飾りにも使えますよ~♪^^
 
 
 
 
お肉はネギの青いところ、しょうがを入れたお湯でしゃぶしゃぶして、ザルに上げて自然冷却します。
氷水とかに入れるとお肉がかたくなるので必ず自然冷却で^^
 
 
その後冷蔵庫で冷やしたほうがお肉はやわからいですニコニコ
 
 
しゃぶしゃぶした後のお湯には鶏ガラスープやウエイパーを入れて中華スープにします。捨てたらもったいないですよー!(≧▽≦)
 
 
 
ナスの味噌炒め。今日はお肉も何にも入れてません。ナスのみ!潔い!(笑)
 
 
味噌はこちらをだーっとかけて炒めただけなので難しい味付けは必要ナシです!チュー
 
 
でも、我が家はこっち派(σ・∀・)σ
 
これからおでんの季節には一家に1本必需品です!(・`ω´・)キリッ
(東海地方限定?)
 
 
 
3品目は小松菜のナムル。
にんじん、しめじが入っています。
 
ナムルは、ごま油、塩、酢少し、あとすりおろしにんにく(チューブ)を少し入れてまぜまぜ、そこに茹でた小松菜などを入れてあえるだけでーす!^^








【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鮭の和風ムニエル
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォーク切干大根のサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、わかめ、揚げ)
 
 
 
 
 
鮭の和風ムニエル。
 
 
バターで焼いてポン酢で味付け・・・・
 
 
これは白ごはんには間違いない味ですよねー!チュー
 
 
 
こちらはいつも参考にさせていただいているMizukiさんのレシピです!
Mizukiさんの付け合わせはマイタケでしたが、私はなかったのでしめじと長ねぎにしました照れ
 
 
 
 
 
 
あとは普通のかぼちゃの煮物と・・・・
 
 
 
 
切干大根のサラダ!
こちらはいつもの「ごまポン」味にしようかと思っていたのですが、
 
 
ちょうどこの日のMizukiさんのブログがマヨネーズ味の切干大根サラダだったのでつられました~(笑)
 
Mizukiさんのはツナときゅうりだけでしたが、我が家はカサマシのためにカニカマも入れましたよてへぺろ
 
 
 
昨日は2品もMizukiさんのレシピでした~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
以上、晩ごはん2日分でした!
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です