皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
 
今日は案の定、旅行から帰ってきた翌日ということで、仕事・家事ともにリカバリーに追われてバッタバタでした~(*´Д`)=з
 
 
 
 
ホントはまとめ買いも行きたいところでしたが、
 
 
 
 
 
ジム行って〜(先週休んだし今日は行かねば!)
 
警察行って〜(長女の車庫証明出来上がる)
 
 
 
 
 
仕事と家事やったらもう夕方だったので、まとめ買いは断念!(>_<)
 
 
 
 
 
今日の晩ごはんは先週の残りで何とかしました(^_^;
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
ということで、今週末の旅行のざっくり流れはライブでお届けしましたので・・・
 
 
 
 
 
今回は泊まったホテルのレポをお届けしまーす!^^
 
 
 
 
今回の旅行で泊まったホテルは
世界遺産リゾート・熊野倶楽部
です!
 
 
 
 
こちらの宿、ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版にも掲載されたちょっといいお宿なんですよ~!^^
 
 
 
 
 
 
ここで、私のブログをいつもごらんのだったら、
 
 
 
 
「あれ?まりえ家の旅行と言えば宿にはお金かけないのが定番なのに今回はどうした?!」
 
 
 
と思われる方もいるかもしれませんが・・・
 
 
 
 
 
 
これを思い出してください!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
そうなんです(^^)
 
 
 
 
 
今回は長女からのプレゼントということで、いつもよりかなーり宿を奮発しました!(笑)
 
 
 
 
 
ということで、今回は宿を堪能しなきゃもったいないので(笑)早目にチェックイン!
 
 
 
 
こちらの宿は全室スイートタイプで、広い敷地の中にいろんなタイプのお部屋が点在しています。
 
 
 
なのでフロントは別棟^^
image東京ドーム3個分の広い敷地内の移動には定期巡回バスが走っています^^
 
 
 
 
 
こちらはホテルタイプのお部屋^^
 
 
 
 
離れタイプの新月庵。
 
 
 
 
 
そして、私たちが泊まったのは一番奥の満月庵という一番広い離れのお部屋でした。
レストランやフロントからは一番遠いですが、バスが巡回しているので不便ではなかったですニコニコ
 
 
 
 
 
フロントでもらった鍵で中に入ります。カメラつきインターホンとかついていて、ホントに一軒家みたいアセアセ
 
 
 
 
 
玄関をあけると目の前にはベランダがどーんと広がっていました!チュー
 
 
 
その横は露天風呂。お湯も既に入れてありました~照れ
image
 
 
 
 
お部屋はリビングと和室が続きになっていて広々~キラキラ
 
 
 
冷蔵庫やミニキッチンもついてダイニングテーブルも完備!チュー
 
 
 
 
一番奥の部屋が寝室です(^^)
 
 
 

お部屋は木の香りがして気持ちがいい~照れ
使っている家具も地元の?作家さんのものを使用してたり、インテリアも里山を意識した感じでとても落ち着きました~ニコニコ
 
 
 
 
洗面スペースも全部木で統一!
ごみ箱が背負子なのがかわいい♡(笑)
 
 

そして~
 
 
 
ここのお部屋のアメニティがナント・・・
 
 
 
 
 
あのロクシタン!チュー
私、ふだんホテルのアメニティーって使わない派(そして余っても持ち帰らない)派なんですが、今回はガッツリ使いました&持ち帰りました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、このように申し分のないお部屋だったのですが、一つ残念なことがショボーン
 
 
 
 
 
それはWiFiが入っていないということー!えーん
 
 
 
 
いや、正確に言えばあるんですが、部屋に備えつけのスマホででテザリングする感じなんですよね。しかもこれを使っても無料なのは30分間だけという~ショボーン
 
 
 
 
 
まぁ離れなので仕方ないのかもしれませんが、WiFiは今の時代必須!いいホテルなのでここはぜひとも改善してほしいです!プンプン
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでWiFi繋いだり
(テザリングに手間取るアラフィフ夫婦アセアセ)
 
 
 
 
お茶飲んだり、テレビ見たり、ゴロゴロしたりとお部屋を堪能した後は、夕食の前にこれまた別棟の温泉を堪能ー!^^
 
 
 
 
 
 
 
お風呂は部屋にもありましたが、やっぱ大浴場も行っとかないとね♪(笑)
 
 
 
 
 
そしてお風呂の後はお待ちかねのお夕食ー!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
ですがー
 
 
 
 
 
長くなりましたので②に続く!てへぺろ